当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 新宿でランチ♪ | トップページ | 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ 第1話&2話感想 »

2008年10月12日 (日)

のだめカンタービレ巴里編 Lesson1

 ついに始まりました!!
待ちに待ってたのだめ巴里編。notes千秋とのだめが帰って
来ましたよ。のだめのおかげで、乗れなかった飛行機を
克服した千秋とのだめがパリに到着です。shine

 オープニングにプリごろ太がいて笑ってしまいました。
曲もいいですが、絵もきり絵みたいでなかなかおもしろいです。

 千秋の母親の紹介でパリで住むことになっていた、
アパルトマンに到着した千秋とのだめ。今度も、のだめと
千秋はお隣同士!!shine

 まずはのだめの部屋へ。ピアノを弾いてみますが、
ひどい音。調律師をまだ呼んでいないって、ひどすぎます。
続いて千秋の部屋へ。のだめの部屋と違って、すごく立派な
部屋です。ピアノもきちんと調律してあるし…、絶対あの
管理人千秋だからって差をつけてますよね。coldsweats01

 家主が千秋の母親らしいので仕方ないかな。

 早速、千秋の部屋でピアノを弾くのだめ。部屋の外では、
同じアパートに住む別の住人二人が様子をうかがっていました。
ひとりは、化粧の濃いロシア人留学生のターニャ。
ひとりは、フランス人で日本大好きオタク青年フランク。

 二人は、早速千秋の部屋へ潜入。
「フランク!!」
「のだめ!!」
二人は知り合いだったのですか!?実は、以前2月に試験
会場で出会っていたのでした。coldsweats02
 
 ここからののだめとフランクの会話に爆笑でした。
日本語を話すのだめとフランス語のフランク。
もちろん、通じてるはずがなく会話が成立してませんよ。
お互い気づいてないのが、笑えます。happy02

 千秋とヴィエラ先生が指揮するコンサートを見たのだめ。
まだ、ヴィエラ先生には会わないと挨拶せずに千秋は会場を
後にします。パリへ来て最初の夜、今日はごちそうでも
食べに行こうとのだめと千秋は高級レストランへ。shine

 フランス語ペラペラの千秋。カッコイイですね!!
一方、さっぱりわからないのだめ。フランス語を勉強中と、
レストランで披露しますが…。
「妻です、こちらが夫です」
「助けて!警察を呼んで!レイプされました」

それはさすがにまずいでしょ、千秋が店員に誤解されてますよ。
ホントに通報されなくて、よかったです。wobbly

 オタクは日本ではひとつのものを突き詰めるとして、
人々に尊敬される存在らしいとフランク。
フランクは、
アニメオタクでした!それより、髭男爵の人形が凄い存在感だ。
 フランクにフランス語会話を教えてもらおうとフランク
の部屋に来たのだめ。そこでフランクが見ていたプリごろ太
の映画を見て早速プリごろ太好きに火がついてしまいました
よ、のだめは。wobblyプリごろ太でフランス語会話をマスター
してしまうとは、さすがです。coldsweats01

 ターニャは千秋にピアノを披露することになりますが、
あまりのひどさに鬼コーチ千秋にしごかれていました。

 ところで、峰くんや真澄たちの出番は巴里編では
ないのでしょうか?
ドラマ版巴里編ではありましたが、
アニメはどうなのですかね。

« 新宿でランチ♪ | トップページ | 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ 第1話&2話感想 »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42763485

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ巴里編 Lesson1:

» のだめカンタービレ 巴里編 第1話 [だるだる日記 ver.2]
のだめ「紹介します、こちらフランク。コンセルヴァトワールの試験で一緒だったです」 [[1204889388706... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 第1話 [のらりんクロッキー]
今秋スタートのアニメでは一番の安定株。 安心して見られる作品。 のだめ役川澄綾子ちゃんは相変わらずうまい。 千秋役関さんもいい感じ。 第1日目でちょっと険悪ムードも、観光に行きたいと次の日朝6時に千秋をたたき起こすのだめw この2人のやり取りは見てて飽きないわ... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 1話 [ワタクシノウラガワ別館]
本館「ワタクシノウラガワR」からTBが送れないブログ様にはこちらから送信させて頂いております。 本館の記事はコチラから←クリックして下さい。(内容は一緒です。) 秋の新作アニメ第12弾です。 後はロマンチカでお終いだと思っていたら、のだめを忘れていました…...... [続きを読む]

« 新宿でランチ♪ | トップページ | 夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ 第1話&2話感想 »