当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 黒執事 第3話「その執事、万能」感想 | トップページ | ポルフィの長い旅 第41話「南フランスの家族」感想 »

2008年10月20日 (月)

しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ!新しいお友達!?」感想

 OPとEDに出てくる謎の新キャラが本格的に出ました。
新しいお友達と言うから、あむの味方かと思ったら敵でした。
しかも、まだ知り合いでもないしと言われて、あむはその子
の正体に気づかないままでしたね。coldsweats01

 キャラなりパワーアップの話を聞いて、自分もパワー
アップをとロックにお願いするややがおもしろいです。

 クール&スパイシー&ラブリー
あむ、2年目になってひとつ増えましたね。shine
ラブリー。これが、どきっでのテーマみたいです。

 隣町に来た転校生の噂をするあむたち。母親は実力派
女優。父親はフランス人でレストランのオーナーシェフ。
それは、イースターがフランスから連れて来た少女のこと
でした。coldsweats02

 あむのクラスの花屋の娘まなみ。
将来はやりたいことたくさん。そこをつけ狙った転校生。
 ミキがいち早くしゅごたまの気配を悟りますが、
あむに信用がないのかあっさり却下。ミキ、気の毒に…。

 あむは花をもらったお礼にと、手作りクッキーをまなみ
に届けます。その時、今度はランとスゥもしゅごたまの
気配を感じたと言います。coldsweats02
 追いかけるあむは、噂の転校生に出会いました。
少女の名前はルルド・モルセール。しゅごキャラが見え
るようですが、まだ知り合いでもないのに紹介する必要は
ないと立ち去ってしまいました。coldsweats01
 
 その後、イースターへ入って行くルル。wobbly
中々会うことができないと言う御前に簡単に会えた、
ルルって何者sign02
 まなみは、ルルから魔法のジュエリーと称されたペン
ダントを渡されます。
 なんとこのペンダントには、身につけた子供のこころ
のたまごを抜き取る力があり、持ち主の子供の心を支配
してしまうのだそう。なんて恐ろしい。shock
 最後には巨大な×たまになって、エンブリオをおびき
よせるのだとか。coldsweats02

 ルルからそのペンダントをもらったまなみ、公園中
に花をばらまいていました。
 あむたちが駆けつけるとまなみのそばに?マーク
なぞたまが。巨大化したなぞたま、まなみを飲みこんで
しまいました。shock驚いたことに、なぞたまからキャラなり
したまなみが登場。wobbly
 予告のキャラなりはルルではなくまなみだったのですね。
今後はなぞたまによってキャラなりした子供と戦うのかな。
 
 あむもランとキャラなり。パワーアップしたと言い
ますが、キラキラが増量して短縮化されただけでは…?
 ポンポンで巨大花を抑えてたので、能力は高くなってます。
オープンハートの手でハートは変わらないのでした。coldsweats01

 エンブリオ、ホントにおびきだされてびっくり。
今まで1年、×たまが出ても現れなかったのはなぜsign02

« 黒執事 第3話「その執事、万能」感想 | トップページ | ポルフィの長い旅 第41話「南フランスの家族」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

毎回TB&コメを、あなたから頂きますが、あなたは自分が送ったTBだけの方ばかり気にしてますよね。
TBだけで私からのコメントのレスには興味なしですか?
だったらあなたからのコメはレスしなくてもいいですか?
あたしは時間がない上でブログを更新している中でも、頂いたコメは全てレスしてます。
自分からコメントしたくせにそのブログの管理人からのレスは全然見ようともしない、ミルフィールさんからのコメントにレスするのがウンザリしました。
もう馴れ馴れしくコメントしてきて欲しくないし、TBも要らないです。
今後あなたからコメント&TBが送信してきても、削除することにしました。
もちろんあたしからも送りません。

あなたが、このコメントを見て下さってるかどうかわからないですが、コメントさせていただきます。

自分で書きこんだコメントの返事を読んでいないと書いていますが、きちんと読んでいます。
もし、読まれていないと思われているのでしたら、誤解させてしまったことをお詫びいたします。

どちらのサイトの方かわかりかねますが、コメントありがとうございました。

横レス失礼します。

コメントしておいてお返事を読まない方はいないと思いますよ。現にミルフィーユさんはご覧になっているとのことですし。
返コメントに対してさらに「読みました」とコメントしていたら切りがないと思うのですが。

>ミルフィーユさん
不要でしたらこのコメントを削除していただいて結構です。
あまりお気にされなくてよろしいのでは。

コメントありがとうございます。

今後はコメントやトラックバックを、慎重に対応しないといけないなと思います。
私もブログを始めて半年、感想を書くのが楽しくて夢中になりすぎたかなとも思い、これからはのんびり自分のペースで書いていこうと思いました。

日々アクセスしてくださる方がいることに感謝しています。
気にかけていただき、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42850028

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ!新しいお友達!?」感想:

» しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!!どきっの第54話を見ました。第54話 えぇ?新しいお友達!?あむは友達であるまなみの家の花屋に新しいコスモスが入荷したので見て行くついでに手伝うことになった。苦労しながらも何とか終えたその時、あむのしゅごキャラのミキが、しゅごキャラのたまご“...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!! どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」 [だるだる日記 ver.2]
新キャラのルル。 いつぞやの記事での予想通り、名古屋弁を喋るキャラでしたw イースターの刺客ということであむの敵ですが、今回のタイトルからして、いずれあむ側に寝返りそうです�... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」 [穴にハマったアリスたち]
【今週の「気になる人は深夜版を見てね!」もしくは「深夜版で見かけたネタを再度どうぞ!」】   クラスメイトといい、このお菓子といい、なんか妙に懐かしい。 日奈森さんなりに営業頑張ってますね。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」   日奈森さんに新しい友達ができてる! クール&スパイシー改めクール&スパイシー&ラブリーの日奈森さん、つい先日の深夜版でも、同じ子にハブられてたのに。 道理でサブタイトルが「新しいお友達!?」なわけだ。   モルセールさん:  「大き... [続きを読む]

» ■しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達!?」 [ゆかねカムパニー2]
 新しいOPとED、とっても覚えやすいメロディーで、もうすっかり覚えちゃいました♪。  好き好き☆。  そのOPとEDで、腰に手を当ててこっちを指差しているポー [続きを読む]

» しゅごキャラ! #54 えぇ!新しいお友達!? 感想文 [ミルク苺のためいき]
今回からがホントに新シリーズ、スタートw [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第54話 「えぇ?新しいお友達!?」 [三十路男の失敗日記]
ようやく重い腰を上げて本編を開始することにした日奈森さん。 「タカラトミーをクビになったって、こっちには馬鹿売れコミックスがあるし?」 恐るべきポジティブハート。 ミキが、何かの気配を感じたと訴えても、     日奈森さん:「はぁ?勘違いじゃん?」 即、却下。 青はキャラなりしてもらえないだけじゃなく、主の信用もゼロだった。 これがランの訴えだったら聞く耳持ったんでしょうけど。 青…(つ∀`)   今週の主役は、お花屋さんの娘・まなみさん。 お家のお花屋さんのお手伝いを…って、誰かを思い出... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第54話 『えぇ?新しいお友達!?』 [現実逃避]
『ウェイト!』 みんな大好き日奈森さんがパワーアップしたそうです。 見せてもらおうか、新アミュレットハートの実力とやらを。 『Abstract』 いつもガーディアンという狭い世界で生きていてはいけない。 2年目を迎えた日奈森さん、突然のお友達話です。花屋の娘さんことまなみちゃん。夢はお花屋さんだったり、幼稚園の先生だったり色々です。ドキドキがいっぱいの小学生。 そこに着け込むのがイースターの新しい刺客、ルルさん。職業は偽宝石のバイヤーです。 「これを身につけるとあら不思議!水... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ?新しいお友達?!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、イースターの新しい敵・ルルが登場するというお話でした。 それにしても、バツタマがナゾタマになってしまうとはびっくりでしたねぇ。特に、あのサイズは、何? あむちゃんと同じクラスのまなみちゃんの家は花屋さん。 その影響から、彼女も花屋さんになりたいと思いつつも、幼稚園の先生やら。パティシエなんかにも興味ありっと。 まぁ、ちょっと欲張りな気もしないでもないけど、いろんなことに興味があるってのは羨ましいですな。 そんな中、まなみちゃんの家にお手伝いに行ったあむちゃんたちを、こ... [続きを読む]

» しゅごキャラ! どきっ! #54 [日々の記録]
2期スタートから総集編の連発という盛り下がる展開が続いていましたが、ようやく本編が動き始めました。フランスからイースター社にやって来たのは、母親は有名女優、父親は有名シェ...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!第54話えぇ?新しいお友達!? [しるばにあの日誌]
 まなみちゃんの実家である花屋さんに足をはこぶあむちゃん 一方、イースターでは、フランスから派遣した新たな刺客が本格的に始動{%!?webry%} その実力のもととなるペンダントにどんな力が{%はてなwebry%}... [続きを読む]

« 黒執事 第3話「その執事、万能」感想 | トップページ | ポルフィの長い旅 第41話「南フランスの家族」感想 »