当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« しゅごキャラ!!どきっ 第55話「翼に歌の心のせて!」感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第3話「すれちがう心」感想 »

2008年10月25日 (土)

テレパシー少女蘭 第17話「蘭、バカンス!~さらわれた花嫁~」感想

 今度は蘭が何かに必要とされる回です。happy01
前回の留衣の話は、結局なぜ留衣がおかえに呼ばれたのか
不明なままでしたね。coldsweats01

 冒頭、夢で何かの声を聞く蘭。人間ではなさそうに見え
ましたけど。蘭が飛び起きると、テンケツが何か見つけて
ました。それは、鱗でした。coldsweats02

 蘭たちは、凛が集めた商店街の福引きで抽選に挑みます。
ひとり張り切る凛がおもしろいです。たくさんあるので、
ひとりずつ引いて行きます。結果は…、
凛、トイレットペーパー半年分
留衣、商店街のマスコット人形
翠、トイレットペーパー1年分

蘭、特賞の南の島ペア2組4名様豪華旅行shine

 すごい強運?で南の島旅行を引き当てた蘭。
でも行き先が、蛇の目島、スネークアイランド。coldsweats02
蛇の島とは、行く前から何かが起こりそうな予感です。

 早速、4人で蛇の目島へ。
仲良く並んで座ってる蘭と留衣、海がきれいだと言って
いい雰囲気?heart04蘭、もしや告白するのかなと思ったら、
スルメの足で邪魔する翠に爆笑でした。happy02
翠、せっかく
凛のとなりなのに凛は大口開けて寝ていました。

 もうすぐ蛇の目島に着くと客室乗務員の女性が。
蛇の目島には、固有の生物が多く赤座博士が見つけたの
だと留衣。そこに後ろから胡散臭そうな男が声をかけて
来ます。なんと、赤座博士のひ孫でした。wobbly
 着陸時、飛行機が揺れてみんなが驚いていた時に、
寝ている凛がすごいです。本当に大物かも。coldsweats02

 島についた蘭たち、蘭はついた途端何かを感じます。
先ほどの赤座に大きな蛇がまきついていたのです。
しかし、それは蘭にしか見えませんでした。sad
 蛇の目島には宿泊施設がひとつしかないので、全員
同じホテルに泊まるのです。しかも、女将は飛行機の
乗務員だった人でした。あっちはパートで、女将が本業
なのでした。coldsweats01

 秋だけど、アニメでは夏!sun海に来たので4人、
水着になりますが島には浜辺はなく断崖絶壁。プール
も使えません。sad仕方なく、部屋に戻ります。
留衣はホテルのそばに咲く誘い花と蛇についての話を、
もって来た赤座博士の本を見て話します。
 村長をしてる人物に会った蘭たちですが、赤座に何か
を教えろと言われています。赤座は何をしにこの島へ
来たのか気になります。bearing

 女将がすすめてくれた夕日を見に行く蘭たちですが、
そこで蘭が何かの声を聞きます。蘭が聞いた声の主は
いったい誰なのでしょうか。shock

« しゅごキャラ!!どきっ 第55話「翼に歌の心のせて!」感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第3話「すれちがう心」感想 »

テレパシー少女蘭」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、こんばんはです♪

この回、初めから笑ってしまいましたhappy01

福引は一大イベントのような扱いになっていましたね(笑)
頑張って福引の券を集めたんだろうな~と思うとつい笑ってしまいますhappy01
留衣の当てたマスコット人形、蘭は絶賛していましたが私も微妙だと思いましたcoldsweats01

蛇の目島に旅行でしたが蘭が何者かに呼ばれて当たったという感じでしたね☆
それでも行けるだけいいと思いましたが飛行機が凄かったですね!!
その前に綺麗な海があると何かいつもいい雰囲気になってしまうので海がある所には行ってほしくないです(笑)
「綺麗」という言葉が出ると場の空気が変わりますよねsweat02

あの揺れの中でも熟睡出来る凛に爆笑してしまいましたhappy01もう凛は無人島でもどこでも生きていけますよ(爆笑)

それにあの飛行機、着陸の時が凄く怖いですよねcoldsweats01あれは少しずれたら死んでましたよshock下が海だなんて怖すぎです。

女将さん、キャビンアテンダントでしたね!
衣装チェンジが・・・(笑)

でも海という事はもしかして水着姿が見れるかもshineなんて不純な事を前回の次回予告を見て思ったのですが・・・

留衣の水着姿が見れましたねheart04
それに一番興奮しました!!(笑)
蘭と翠だけだと思っていただけに嬉しかったですheart01←危険人物ですよ(笑)

夕日綺麗でしたねshine
でも蘭が誰かに呼ばれて・・・

と気になる所で終わってしまいましたが、昨日放送されたので安心しています♪
次の感想も楽しみにしていますね☆

また遊びに来ますね♪

ロクさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!!

この回もおもしろかったですね。
蛇の目島、名前を聞いただけで何か起こりそうだと思いました。coldsweats01
凛の福引きにかける意気込みも笑ってしまいました。最近、凛の出番が増えていて、楽しいです。
ロクさんの書かれているとおり、凛はどこでも生きて行けますね。あの揺れの中、寝てられるのはすごいです。coldsweats02

ロクさんが興奮した留衣の場面って、どこだろう?と思いましたが、水着でしたか。もう秋なのに、NHKもサービス精神旺盛です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42902109

この記事へのトラックバック一覧です: テレパシー少女蘭 第17話「蘭、バカンス!~さらわれた花嫁~」感想:

» テレパシー少女蘭 #17 [日々の記録]
蛇の出てくる不思議な夢を見た蘭が、福引きで当てた南の島旅行で不思議な事件に巻き込まれるお話でした。物語の内容について触れる前に、今回は特筆すべき事件が起きました!!!なん...... [続きを読む]

» テレパシー少女 蘭 第17話 『蘭、バカンス! 〜さらわれた花嫁〜』 [現実逃避]
学生ノ本分ワガクギョウニアルベシ。 『また・・旅行ですか』 今日も今日とて女子中学生様たちはバカンスです。 商店街の福引で「蛇の目島ツアーペア2組ご招待」を豪快に引きあけた磯崎さん。 またしても・・またしても旅行です。ぶっちゃけ彼女たちは学業生活の間にバカンスがあるのではなくて、バカンスの中に学業生活があるに違いない。 ふつう「白玉」といえば残念賞ですよね。 がっかりした皆の衆の表情からもそれを物語っています。それが特賞だなんてぶっちゃけ有り得ない。 絶対に「テレパシー」という読心能力と... [続きを読む]

» テレパシー少女 蘭 第17話「蘭、バカンス!〜さらわれた花嫁〜」 [電撃JAP]
博士「二人の愛ランドwww」 助手「オメガ古っ!!」 [続きを読む]

» テレパシー少女 蘭 第17話「蘭、バカンス!~さらわれた花嫁~」 [のらりんクロッキー]
蘭たち福引当たりすぎだろwww 留衣がちょっと外した? 商品がトイレットペーパーメインのようなw 蘭が特賞の旅行を当てて、いつものメンバー4人でしゅっぱ~つ! しっかり4名さまご招待というのがw アバンは蘭の夢から。 助けを求める声にうなされ、目が覚めた蘭... [続きを読む]

« しゅごキャラ!!どきっ 第55話「翼に歌の心のせて!」感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第3話「すれちがう心」感想 »