当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« テレパシー少女蘭 第16話「留衣、江戸時代~時を超えるSOS~」感想 | トップページ | ヴァンパイア騎士Guilty 第2夜「永遠の約束~パラドックス~」感想 »

2008年10月19日 (日)

スキップ・ビート! 第2話「戦慄の宴」感想

 キョーコがいよいよ芸能界を目指す話。
2話目にして、すごくおもしろいです。これぞ、芸能界
アニメって感じですね。某作品のスタッフにも見習って
いただきたい(汗)。復讐のために目指すのも動機は不純
ですが、好きなアイドルに近づきたいとかよりマシかと。
キョーコがこれからどんなふうになっていくのか、楽しみです。

 尚と別れたキョーコは、今までのマンションを出てバイト
先のだるま屋に住みこむことに。でも、だるま屋の主人は
突然茶髪にして別人のようになったキョーコを許せないのか、
口を聞いてくれないそうです。sad
 キョーコは就職活動と称して、芸能界デビューをする為
街頭でスカウトされるのをずっと待ち続けていました。coldsweats02
確かに、町で関係者にスカウトされてって、よく聞きますが
3日も自転車でうろつくってすごいです。しかも、待ちながら
尚への復讐を夢見て、自問自答するキョーコ。町行く人が
みんなひいてますよ。coldsweats01

 スカウトに失敗したキョーコ、今度は尚とは別の大手
事務所に直談判。
偶然にもそこは尚のライバル、蓮がいる
事務所でした。coldsweats02
 受付で押し問答してると、そこに事務所の人らしき男性が
来てキョーコの話を聞きます。
 一口に芸能界と言っても、当然ジャンルは広く、
歌手、俳優、タレントなどいろいろです。shine
男性にどこに入り
たいのか聞かれたキョーコですが、どれも興味がありません。
これではさすがに、取り合ってもらえないですよね。coldsweats01
しかも、蓮のおっかけと勘違いされてしまいました。
キョーコ、ここで名前を出されるまでこの事務所が蓮の所属
する所と知らなかったみたいです。wobbly

 そこに蓮本人登場、キョーコはつまみ出されてしまい
ました。ところが、そこで諦めないのがキョーコ。shock
復讐に燃えてると恐ろしいですね、事務所の前で座り込み。
夜には先ほど話をしたを待ち伏せ、自転車でタクシーを
追いかけるキョーコ、怖すぎます。ついには家まで押しかけ、
まるでストーカーのように、事務所に入れてえと迫ります。shock
キョーコの怨念に恐れをなした椹、とうとう折れてオー
ディションのことを話しました。
 椹の家で叫び続けるキョーコは怖すぎです。復讐への
執念もあそこまで行くとすごいですね。wobbly

 そのオーディションを受けることにしたキョーコですが、
復讐に燃えていることを考えると執念で受かってしまいそう
です。椹、芸能事務所のオーディションがどういうものか
わかっているのか?とキョーコの笑顔に、恐れをなして
いましたね。
蓮は何か感じるものがあったのか、キョーコに
敵意むき出しでした。bearing

 オーディション当日。予想はしてましたが、多数のライバル
たちが。本気で芸能界を目指すライバルたち、すでに戦い
は始っています。
 社長に大爆笑!!
みんなひいてましたよ。coldsweats01

 ライバルたちは、本気で女優や歌手を目指しているだけ
あって、真剣そのものです。特に、奏江は読んだ本の
文を何ページ何行まで言いあててしまいました。coldsweats02
 キョーコですが、よりに寄ってライバル事務所の尚に
追いつきたいからと言ってはいけない一言を。
審査員からは
もちろん、不評をかいますが意外にも社長が興味を持った
ようです。wobbly
 大根と包丁には驚きでした、あれで何をしようと言うの
でしょうか!?

 終始、爆笑でした。次回も期待しています。

« テレパシー少女蘭 第16話「留衣、江戸時代~時を超えるSOS~」感想 | トップページ | ヴァンパイア騎士Guilty 第2夜「永遠の約束~パラドックス~」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42832252

この記事へのトラックバック一覧です: スキップ・ビート! 第2話「戦慄の宴」感想:

» スキップ・ビート! #2 [日々の記録]
今回は、キョーコが芸能界入りをかけて動き出すお話でした。前回も大笑いでしたが、今回もたっぷり30分大笑いさせてもらいました!芸能界入りして不破尚に復讐するという目的はあるも...... [続きを読む]

« テレパシー少女蘭 第16話「留衣、江戸時代~時を超えるSOS~」感想 | トップページ | ヴァンパイア騎士Guilty 第2夜「永遠の約束~パラドックス~」感想 »