当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第130話「DARK KNIGHT!その名はクラウディ!」感想 | トップページ | ポルフィの長い旅 第40話「国境を目指して」感想 »

2008年10月17日 (金)

伯爵と妖精 第2話「僕の妖精」感想

 徐々におもしろくなってきました。shine
思ったよりシリアスな話なのかな。エドガーは、やっぱり
新聞に写真が出てた殺人犯に間違いなさそうです。shock
リディア、逃げるはずがメロウの宝剣探しについて行くことに。
大丈夫でしょうか。

 伯爵家の紋章の裏に書かれた、妖精文字。
エドガーが渡した紙に書いてあるその文章は、思いっきり
英語でした。メロウの宝剣の隠し場所についてのヒントが
書いてあるのでは?と、エドガーとリディアは地図を広げて
文章を読み解きます。happy01

 その最中、危険人物を探していると捜査が入ります。
ロンドンで起こった強盗事件の犯人が人質を連れて逃走中
と、警察が追っていました。bearing
 人質は女性だそうですが、まさかリディアのこと?
船員のひとりが、強盗犯の特徴が金髪にアッシュローブの
だったとポツリと言います。それを聞いたリディアは、
ハッとしました。エドガーはその特徴と全く同じです。shock
 アメリカでサー・ジョンと呼ばれた殺人犯は、舌に十字架
の刺青がある…、
ニコは船員がそう話しているのを聞きます。
サー・ジョンは、処刑されたことになっていますが、
死体がそれらしくないとも噂されていました。wobbly

 リディア、エドガーがサー・ジョンと同一人物か確かめ
ようとしますが…。coldsweats01
 レイヴンとリディア、二人とも緑の瞳をしていますが、
何かの伏線でしょうか。レイヴンも、何か秘密を抱えている
ようですね。

 船から汽車に乗り換え、駅で馬車を待っている間、
怪しげな男たちに囲まれたエドガーとリディア。
その時、戻って来たレイヴンの片目が光ってましたね。
レイヴンの瞳から出た緑の光、剣みたいでした。

 エドガーは、殺人犯サー・ジョンでした。coldsweats02
ニコから眠り薬を渡され、湯に溶かして飲ませようとします。
エドガーから明かされた過去。舌の十字架は奴隷の刻印
だったのです。ここで、第1話冒頭の場面と繋がりました。

 フェアリードクターとしての依頼を全うしようと決心した
リディア、エドガーに眠り薬を飲ませますが結局残って
しまいました。この時の二人の会話は微笑ましかったです。
ニコは呆れているみたいでしたが。coldsweats01

 ロンドンでは、リディアの父親がリディアが連れ去られ
たことを知らされていました。wobbly

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第130話「DARK KNIGHT!その名はクラウディ!」感想 | トップページ | ポルフィの長い旅 第40話「国境を目指して」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42811940

この記事へのトラックバック一覧です: 伯爵と妖精 第2話「僕の妖精」感想:

» 伯爵と妖精 第2話「僕の妖精」感想 [八月の鍵]
伯爵と妖精 第2話「僕の妖精」の感想です。 [続きを読む]

» 伯爵と妖精 #2 [日々の記録]
自称伯爵を名乗るエドガーの過去が、少しだけ明らかになるお話でした。エドガーはメロウの宝剣を探すために、リディアの妖精についての知識を必要としていました。手始めに、その手が...... [続きを読む]

» 伯爵と妖精 2話 [ワタクシノウラガワR]
第2話 「僕の妖精」 フェアリードクター、リディアへの依頼。 伯爵家の紋章が入った金貨の後ろに刻まれた、文章の解読。 妖精が書いたと... [続きを読む]

» 伯爵と妖精 第2話「僕の妖精」 [のらりんクロッキー]
「青騎士伯爵を名乗るエドガーに誘拐同然で連れ去られたにもかかわらず、結局、彼の依頼を引き受けてしまうお人好しのリディア。エドガーたちと宝剣探しをするうちに、同じく宝剣を手に入れようとするハスクリー一味との争いに巻き込まれ、リディアをかばったエドガーは怪我をし、... [続きを読む]

» 伯爵と妖精 第1話・第2話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.myfairy.tv/index.html 関西ではKBS京都で木曜深夜に放送してるわけですが、3〜4日前くらいにようやく先週分と合わせて2話をまとめて視聴。 私が見そうなもので木曜深夜はこれくらいしか無いわけですが、思った以上に良かったかもです。 ....... [続きを読む]

» 伯爵と妖精 #2 [シリウスを目指して翔べ!]
第2話:「僕の妖精」 [続きを読む]

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第130話「DARK KNIGHT!その名はクラウディ!」感想 | トップページ | ポルフィの長い旅 第40話「国境を目指して」感想 »