黒執事 第2話「その執事、最強」感想
あくまで執事は、悪魔で執事でした!!
セバスチャン、悪魔だったとは驚きました。前回、冒頭の契約
でシエルが誰と話していたのか気になったのですがあれは、
セバスチャンだったのですね。
ビリヤードをしながら客人と意味深な会話をするシエル。
シエルはレッドの甥なのですね!
今回もメイリンたちのトリオが楽しいです。
部屋に戻ったシエルですが、何者かに連れ去られてしまい
ます。…って、相手はマフィアでした!
メイリンは、ファントムハイヴ家に届いた手紙をセバスチャン
に渡します。シエルの危機を知ったセバスチャン、猛スピード
で狙った車を襲います。
「ワン」
と言う合言葉?で、シエルがマフィアに捕らわれていると
知ったセバスチャン。崖から転落しかけてる車の運転手から、
マフィアの居場所を聞き出しそのまま車は崖下へ。
セバスチャンの背後で爆発する車。あの二人は助からなかった
のでしょうね。
その頃、シエルが捕らわれている屋敷では、
ファントムハイヴの番犬が乗り込んでくるぞ!!
とセバスチャンを中に入れないように、見張りを立てますが
いつの間に入ったのかあっさりセバスチャンはいました。
セバスチャン、強いっ!!
大勢の見張りをあっと言う間にやっつけ、家の中に。
そこでも、驚くほどの技で敵を倒して行きます。
敵を倒しながらも、夕食の時間を気にするセバスチャン。
いよいよ、シエルがいる部屋へ。ところがアズーロに言われて
持って来た鍵を見せたとたん、隠れていた人たちに銃撃され
セバスチャンは倒れてしまいました。
セバスチャンが死んだと思ったアズーロですが、
シエルの言葉で起き上がり銃弾を吐きだしたセバスチャン。
この時点で、セバスチャンが人間ではないことが判明。
あれだけの銃撃で立ち上がるセバスチャン、怖すぎます。
「命令だ僕を助けろ」
セバスチャンに命じるシエル、シエルの隠れていた片目に
星型のマークが!!
やられてもまだ諦めきれないアズーロは、セバスチャンに
それほど強いならオレにつけと要求。
「あくまで執事ですから」
ここで、セバスチャンがその正体を現しました。
セバスチャンの手には、シエルと同じマークが出現。
シエルが契約した相手はセバスチャンで悪魔でした。
それにしても、わからないのはシエルはなぜ悪魔と
契約することになったのでしょう。それと気になった
のは、家に帰ったシエルが見た屋敷が、燃えているように
見えたことです。
« ポルフィの長い旅 第40話「国境を目指して」感想 | トップページ | きらレボライブ »
「黒執事」カテゴリの記事
- 黒執事 第24話(最終回)「その執事、滔滔」感想(2009.04.02)
- 黒執事 第23話「その執事、炎上」感想(2009.03.27)
- 黒執事 第22話「その執事、解消」感想(2009.03.20)
- 黒執事 第21話「その執事、雇傭」感想(2009.03.17)
- 黒執事 第20話「その執事、脱走」感想(2009.03.08)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 第2話「その執事、最強」感想:
» 黒執事 第2話 「その執事、最強」 [ゼロから]
セバスチャン、銃撃で蜂の巣にされても銃弾を口から出し、蘇るセバスチャン。もしや、セバスチャンは、悪魔?それとも、デイウオーカー? [続きを読む]
コメント