当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« しゅごキャラ!!どきっ 第52話「めいっぱいのキラキラ!」感想 | トップページ | テレパシー少女蘭 第15話「留衣、闇に消える~時を超えるSOS~」感想 »

2008年10月 8日 (水)

ポルフィの長い旅 第39話「君へと続く道」感想

 ミーナがフランスへ向かったと知り、フランスへ行く
ことを決意したポルフィ。ひたすら森を歩きます。coldsweats01

 途中、オリーブ畑を見つけますが、家の人に追い払われて
しまいました。この男、ポルフィを泥棒と決めつけてた模様。
でも、仕方ないですかね、あんな誰にも会わない山の中では。
 ここで、珍しくポルフィがコンパスを使いました。coldsweats02もっと、
早く使えばいいのにと思ってしまいましたよ。coldsweats01

 さらに先を歩くポルフィ、危うく毒キノコに手を出しそう
になりますが、さすがにやめましたね。
 森を抜けると、ひとりの女性が誰かを待っているらしく、
ポツンと立っています。女性はジーナと言い、ポルフィは
ミーナを探していると話します。写真を失ったポルフィ、
ミーナの説明をするにも手がかりがなく相手にも伝わりにくい
ですね。sad

 ジーナは、何だか暗い感じでポルフィに人生について、
話しますがポルフィは反発します。wobblyでも、最後にはくるみを
たくさんもらいました。ジーナは車で迎えが来て行ってしまい
ました。乗せてあげればいいのに、事情があるのかポルフィ
を残して車で去って行きます。bearing

 ジーナと別れたポルフィは、再び歩きだします。
森の中で壊れかけた家を見つけたポルフィは、そこで一夜
を明かしたのでした。もらったくるみを割って食べてましたね。
アポロがネズミをくわえて来たのには、ギョッとしましたが。
あれをポルフィが、もらっても食べれませんよね。wobbly

 今回ほど何も起こらない話も珍しいです。
全く何もなかったわけではないですけど、ジーナに会いましたし。
ほとんど、ポルフィがただ歩く描写で終わってしまいました。coldsweats01

« しゅごキャラ!!どきっ 第52話「めいっぱいのキラキラ!」感想 | トップページ | テレパシー少女蘭 第15話「留衣、闇に消える~時を超えるSOS~」感想 »

ポルフィの長い旅」カテゴリの記事

世界名作劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42726564

この記事へのトラックバック一覧です: ポルフィの長い旅 第39話「君へと続く道」感想:

» ポルフィの長い旅 第39話「君へと続く道」 [のらりんクロッキー]
<あらすじ> 「レオンに貰ったコンパスを手に、ポルフィはフランスの方向の北へ向かってとぼとぼと歩いていた。人気もなくどこまでも続く丘陵の途中で収穫前のオリーブの木を見つけるポルフィ。懐かしさに思わず近寄れば、その実の香りは幸せだった頃のギリシャを思い出させた。... [続きを読む]

» ポルフィの長い旅 #39 [日々の記録]
野を越え山越え、森越えて、ポルフィはフランスを目指して歩き続けます。う~ん、今回は見事なくらい何も起きないお話でしたね。(^^;強いて言うなら、オリーブ泥棒と間違えられて農夫...... [続きを読む]

» ポルフィの長い旅 第39話「君へと続く道」 [バラックあにめ日記]
地味も地味、本当に何も起こりませんが、実に丁寧な作りで好感が持てます。 毎度の美術の良い仕事も含め、今回は特にポルフィの歩くカットなど作画が良く、坂を駆け下りる時に上体が反れていたり、兎の走るカットも実に自然。 援助交際(笑)のお姉さんとのやりとりも、..... [続きを読む]

« しゅごキャラ!!どきっ 第52話「めいっぱいのキラキラ!」感想 | トップページ | テレパシー少女蘭 第15話「留衣、闇に消える~時を超えるSOS~」感想 »