当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第129話「ミステリアス!美少年アイドルあらわる!」感想 | トップページ | ヴァンパイア騎士Guilty 第1夜「宿命の罪人達~ギルティ~」感想 »

2008年10月 9日 (木)

スキップ・ビート! 第1話「そして箱は開けられた」感想

 S・Aと同じ花とゆめ掲載の少女漫画原作アニメ。
もちろん、原作未読。途中の花とゆめのCMが、何だか
おもしろかったです。happy01

 最上キョーコは、ファストフード店でバイトするごく
普通の高校生…かと思いきや、超人気アイドルの不破尚の
熱烈ファンsign02あの等身大ポスターはすごいですね。
同じバイトの仲間が、キョーコは買ったのにもらっていない
ポスターを見せているのを見ての落ち込みよう!down
あの人も2枚あるなら1枚あげればいいのにって、あげない
かやっぱり。coldsweats01

 CDのレシートを見せて店に持って行ったら?と言われ、
自転車猛ダッシュでCD店を破壊ですか!?coldsweats02店員もさぞ
驚いたでしょう。1枚でもポスターもらえてよかったですね。

 そんなことをしてたら、もう1か所のバイトに遅れて
しまい…。2か所もバイトをかけもちするほどの高級マンション
に一人暮らししてるみたいですね、キョーコは。shine

 一人マンションに戻るキョーコ、部屋に明かりがついてる
と喜び勇んで階段を駆け上がります。
 そこには、なんと人気アイドルの不破尚が!!
 キョーコは、尚と同棲してたのですかsign02びっくりです。
どうも、尚とキョーコは幼なじみで尚に一緒に来てほしいと
言われてキョーコは上京して来たのですね。だから、バイト
かけもちして頑張ってるのか、キョーコは。sad

 ところが、テレビにライバルの敦賀蓮が映ると尚の表情
が豹変してしまいました。キョーコは、何とか引き留めよう
としますが、裏目に出て尚は怒って出て行きます。wobbly
 
 キョーコは留守電に、尚へのお詫びを入れます。
今日は、もうひとつのバイト先は定休日。キョーコは思い
きってファストフード店のデリバリーになりすまして、
スタジオへの潜入に成功します。shineこういう時、飲食店の
バイトしてると便利?ですね。そんな使い道があったとは。

 ところが、キョーコは尚がキョーコを呼んだのは、
家事一切をやらせるためだと話してるのを聞いてしまいます。
おまけに、マネージャーの祥子を気に入ってる様子。shock
自分を誘ったのは、家政婦として働かせるためだった、
それを聞いたキョーコはショックを通り越して、怒り狂い
ます。尚への愛情はいつしか、憎しみに…。coldsweats02

 キョーコ、すっかり人格かわってしまいましたね。
尚に復讐を誓ったキョーコ、美容院へ行き髪を短くし、色も
染めて新しく生まれ変わりました。

 次回から、どうやってキョーコが芸能界へ入ってスター
になって行くのか見るのが楽しみです。happy01

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第129話「ミステリアス!美少年アイドルあらわる!」感想 | トップページ | ヴァンパイア騎士Guilty 第1夜「宿命の罪人達~ギルティ~」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42739124

この記事へのトラックバック一覧です: スキップ・ビート! 第1話「そして箱は開けられた」感想:

» スキップ・ビート #1 [日々の記録]
監督が佐山聖子さん、製作がハルフィルムということで視聴してみたのですが、これが大当たりでした!!!中学を卒業したばかりなのに、最上キョーコはオシャレにも縁がなく、バイトに...... [続きを読む]

» スキップ・ビート! 第1話『そして箱は開けられた』 [風庫~カゼクラ~]
原作を連載開始当時から読んでいる者として、初回ぐらいは見ようかな~と そんな軽いノリでお送りするスキップ・ビート!第1話。 次回以降は書きたい時だけ書く予定(笑) [続きを読む]

» スキップ・ビート!  第01話 「そして箱は開けられた」 [KTN:神奈川辺境交通]
お気にのマンガがアニメに…。 ひやひやしながらチェック。 [続きを読む]

» スキップ・ビート! 1話 [ワタクシノウラガワ別館]
本館「ワタクシノウラガワR」からTBが送れないブログ様にはこちらから送信させて頂いております。 本館の記事はコチラから←クリックして下さい。(内容は一緒です。) 秋の新作アニメ第5弾です。 第1話 「そして箱は開けられた」 原作は読んでいる作品です。 ...... [続きを読む]

» スキップ・ビート STAGE.01「そして箱は開けられた」 [ゼロから]
おお、流石は少女マンガが原作です。目がきらきらしていますね。なんだ、最初だけですか。 [続きを読む]

» アニメ スキップ・ビート! #01 [マニアックにあこがれて]
『そして箱は開けられた』 [続きを読む]

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第129話「ミステリアス!美少年アイドルあらわる!」感想 | トップページ | ヴァンパイア騎士Guilty 第1夜「宿命の罪人達~ギルティ~」感想 »