当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト 第3話「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ!新しいお友達!?」感想 »

2008年10月20日 (月)

黒執事 第3話「その執事、万能」感想

 シエルの許嫁、エリザベス登場。
エリザベスに振り回されたファントムハイヴ家。coldsweats01
さすがに、指輪はやりすぎではないかと。シエルには大事な
ものだったのですね。sad
 シエルとエリザベスが、うまく行くのか不安です。
まだ先のことなので本当に結婚するかは別なのでしょうけど。

 マダムレッドから執事のグレルが、あまりにも仕事ができずに
セバスチャンに教育をと頼まれてグレルを預かったのですが…。
 グレルのダメっぷりに笑ってしまいました。happy01
何かあるとすぐ死のうとするのはどうかと。永遠に休むのなら
屋敷の外でと言う、セバスチャンも怖いですが。shock

 リアルタナカさん!?にびっくり。
3分で元通りなのもすごいです。リアルタナカさん、
今のファントムハイヴのお屋敷は実は再建したものだと、
話します。3年前に火事で一度焼失、その時にシエルの両親
も亡くなったのだそう。weep
 グレルが剪定した庭、よく見たら全部ドクロ。
不気味ですが、爆笑してしまいました。あれだけ全部ドクロ
にできるのも、ひとつの才能だったりして…。意外と難し
そうですよね。coldsweats01

 町に新調した杖をとりに行って帰って来たシエルと
セバスチャン。家に入るとなんと、家中が飾り立てられて
いました。shine
 シエルの許嫁エリザベスが来たのです。
エリザベス、なんともすごいキャラクターですね。coldsweats02
セバスチャンにもお土産と、ピンクの帽子をかぶせてしまい
ました。しかも、ダンスパーティーをしようと言いだすし、
強引なのもここまで来ると誰も止められませんね。wobbly

 グレルやフィニたちも、エリザベスが用意した服に着替え
させられてました。でも、なぜドレス?メイリンだけは、
メガネをとるのを拒んだからか、着替えずにすみましたが。
 ところが、指輪ringをとったエリザベスにシエルが怒り、
エリザベスは指輪を壊してしまいました。指輪は、代々当主に
受け継がれていたものだったのです。
シエルは、指輪を投げ
捨て指輪などなくても当主は僕だと言います。bearing
 セバスチャンのバイオリンで、パーティー開始。note
グレルも歌で参加。グレル、歌うまいではないですか。

 夜、セバスチャンは壊れて失くしたはずの指輪をシエルに
渡しました。
いつの間に指輪を見つけたのか、驚きました。
最後のセバスチャンは不気味でしたが。shock

 セバスチャンがエリザベスは公爵令嬢と言ってましたが、
貴族階級の爵位の順番は昔何かで聞きましたがいまだに覚え
られないです。coldsweats01

« みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト 第3話「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ!新しいお友達!?」感想 »

黒執事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。いつもお世話になります。

今回は、リアルタナカさんがいい味だしていましたよね。その一方で、グレルがいろいろとお茶目なことをしてくれて、ダメっ子執事ぶりを発揮していましたね。(^^;

でも、グレルにも歌の才能だけはあったようで、素晴らしい美声を披露してくれたのには驚きました。
・・・この人、執事をしているよりも、歌手としてデビューした方が成功できるんじゃないでしょうか!?(笑)

それから、イギリスの貴族階級ですが、公爵→侯爵→伯爵→子爵→男爵という順番ではなかったかと・・・。私もうろ覚えなんですけど。(^^;

横溝ルパンさん、こんばんは。
こちらこそいつもお世話になっております。

>公爵→侯爵→伯爵→子爵→男爵
教えていただきありがとうございます。
伯爵はちょうど中間なのですね。貴族も何かと大変そうです。

セバスチャンはバイオリンも弾けて、ホントに万能でした。グレルの歌がうまいのは意外です。
ルパンさんの書かれている通り、歌手を目指したほうが向いていそうです。帰りに執事について学んだとセバスチャンにお礼を言ってましたが、何だか心配になってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42849165

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 第3話「その執事、万能」感想:

» 黒執事 第3話「その執事、万能」 [赤い彗星3号館]
第3話「その執事、万能」 さすがに、これは・・・インパクトありすぎかと(笑) [続きを読む]

» 黒執事 第3話「その執事、万能」感想 [八月の鍵]
黒執事 第3話「その執事、万能」の感想です。 [続きを読む]

» 黒執事 #3 [日々の記録]
マダムレッドから執事のグレルを預かったシエルでしたが、グレルは失敗続きで役に立ちません。それだけでも困っているのに、そこにシエルの許嫁のエリザベスまで現れてしまいました。...... [続きを読む]

» 黒執事 第3話「その執事、万能」 [のらりんクロッキー]
今回はお仕置きはなし。 外伝的エピソードかな? シエルの許婚エリザベス登場回。 CVが田村ゆかりちゃんでしたが、 どっからどう見てもエリザベスが ゆかりんキャラだったのには吹いたw ファントムハイヴがメルヘンランドにw よくもまあこれだけの飾り付けをセバ... [続きを読む]

» 黒執事 第3話「その執事、万能」 [MAGI☆の日記]
黒執事の第3話を見ました。第3話 その執事、万能失敗してばかりのマダム・レッドの執事・グレル。「坊ちゃん、どうしてこんな使えない奴、預かったんです?」「お前が言うか」マダム・レッドから使えない執事・グレルの教育を頼まれていたのだった。「本当に申し訳ありま...... [続きを読む]

» 『黒執事』 第3話 「その執事、万能」 [★一喜一遊★]
使えないジュンジュン{/down/}{/down/} ヘタレキャラ…{/3hearts/} でも死なないで(><) 無駄に美しい顔してますね{/face_heart/} 「永遠に休まれる場合は外で――」って(酷) それでもセバスチャンに見惚れてるグレルは言葉の意味に気付かない{/good/} 謎の娼婦殺人事件 おっと、今後に関わる重要キーワード!!! とうとう来たね〜〜{/up/}{/up/} 黒ロングコートなセバスチャンカッコ良過ぎ(><) グレルは「厄介な使用人」... [続きを読む]

» (アニメ感想) 黒執事 第3話 「その執事、万能」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
隠の王 3 マダムレッドの頼みで、役に立たない執事グレルを引き取り、鍛えなおすことになったシエル。そこに突然、許婚のエリザベスが訪れる。勝手に屋敷を少女趣味に飾り立てたエリザベスは、ダンスパーティーをやろうと言い出す。ダンスの経験が浅いシエルに、セバスチ....... [続きを読む]

» 黒執事 第三話「その執事、万能」【感想】 [失われた何か]
「ファントムハイブ家の当主はこの僕だ!」(シエル) シエルの中々カッコイイ宣言。またClannadに引き続き、田村ゆかりに撃沈。 [続きを読む]

» 今回はFF格闘ゲームに参加決定のひ弱なオニオンナイト様を教育す... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

« みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト 第3話「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第54話「えぇ!新しいお友達!?」感想 »