当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第132話「キュン… のえるのせつない片思い」感想 | トップページ | テレパシー少女蘭 第17話「蘭、バカンス!~さらわれた花嫁~」感想 »

2008年10月25日 (土)

しゅごキャラ!!どきっ 第55話「翼に歌の心のせて!」感想

 歌唄に憧れる少女ひとみに出会ったあむ。happy01
あむは、ひとみに歌唄に会わせてほしいと頼まれてしまいます。

 ルルの家、初登場。shine
名古屋弁はフランス人の父親の影響?名古屋で修行してたの
でしょうか。
 冒頭のヨルとナナのにゃあとねゃあには爆笑でした。

 ルルは母親の願いを叶えようとイースターに協力している
のでした。
もちろん、イースターには秘密です。wobbly
 その頃、あむはひとみに頼まれた歌唄のことをどうするか
悩んでいました。
 ひとみは、あむに歌唄の歌を歌います。notes
ひとみ、あむの話を全く聞こうとせずひとりで歌って、
走り去ってしまいましたね。

 あむは、仕方なくゆかりの事務所を訪ねます。
しかし、あっさり断られてしまいました。ゆかりの言うことも
理解できます。本気で歌唄に会いたいなら、ひとみもあむ
任せにしないで自分も努力する必要がありますよね。

 
 肝心のひとみは、テニスも続けたいし、歌手にもなりたいと
悩んでいました。そこを狙ってルルが!!coldsweats02
 ルルに、あのペンダントをもらってしまったひとみのこころ
のたまごはナゾたまになってしまいました。shock

 いち早くナゾたまの気配を察したミキ。
一緒にいた歌唄もあむと、ひとみの元に駆けつけます。
 イースターから去ってしまった歌唄は、今のイースターの
作戦を知らないのでしたね。sadかつては、イースターの側
だった歌唄があむと一緒にひとみを元に戻したのは、
とっても嬉しかったです。happy02

 ミキとのキャラなりで新技披露。
カラフルキャンバスはもう用無し!?coldsweats02
アイテムも筆からかわってたし。美術ではキャラなりに限界
があると感じて、音楽にかえたのでしょうか。wobbly
 ひとみのナゾたまも無事元通り。と思ったら、最後にイクト
のヴァイオリンが何者かに持ち出されてしまいました。shock
多分、イースターと予想はできますけどね。

 次回、新ジャックスチェア登場であの方が復活!?
「な」で始まるその人は…登場を楽しみにしています。shine

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第132話「キュン… のえるのせつない片思い」感想 | トップページ | テレパシー少女蘭 第17話「蘭、バカンス!~さらわれた花嫁~」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

>名古屋弁はフランス人の父親の影響

父親も名古屋弁でしたね。しゅごキャラも名古屋弁だったことを考えると、名古屋に住んでいたのかも知れませんね。母親は女優の意地で標準語・・・みたいな感じでしょうか。

>ミキとのキャラなりで新技披露

新技だったんですね。知りませんでした。。。記憶にメモしておきます!

>「な」で始まるその人は

コミックに出てきたので、わかるようになりました。ただ、アニメでは見たこと無いので、かなり楽しみです。

では、失礼します

dc2ssさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ルルの家、父親も名古屋弁でしたね。
母親はやっぱり、女優の意地なのでしょうか。

あれは、新技でした。
以前は大きな筆を持って、カラフルキャンバスと言ってました。
でも、オープンハートは同じでした。

なのつくあの方、いよいよ復帰ですね。
私も楽しみです。これからの話も、目が離せなくなってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42899564

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっ 第55話「翼に歌の心のせて!」感想:

» しゅごキャラ!!どきっ 第55話「翼に歌の心をのせて!」 [赤い彗星3号館]
第55話「翼に歌の心をのせて!」 歌唄そのものも、歌唄の歌も、圧倒的な存在感! [続きを読む]

» しゅごキャラ!どきっ 第55話 翼に歌の心をのせて! [心のプリズムNavi]
歌唄こそ週末の女神に相応しい [続きを読む]

» 大公開!!イクトの寝室(しゅごキャラ!!どきっ 第55話「翼に歌の心... [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!!どきっの第55話を見ました。第55話 翼に歌の心をのせて!『なぞたま』の報告をしたルル。「そしてエンブリオが現れたら…イクト」「分かってる、必ず俺が捕まえる」「よろしくね、私ルルド・モルセール」「あぁ」「何よ」「生意気な奴ぬゃあ」「生意気なの...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!! どきっ 第55話「翼に歌の心をのせて!」 [だるだる日記 ver.2]
かがみキター! (中の人的な意味で) どうやら、歌唄ファンのようですね。 ひょんなことから、ひとみを歌唄に会わせる約束をしてしまったあむ。 メア... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第55話 「翼に歌の心をのせて!」 [ささやんにっき]
 「どきっ」になってから初めてのレビュー。前回からイースターが、新敵キャラの「ルル」を、おフランスから輸入。「なぞたま」というのを作ってターゲットをキャラなりさせるシステムに変わりました。  しかし、あむチンのキャラなりもパワーアップして対抗...てな展....... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第55話「翼に歌の心をのせて!」 [ほえろぐ]
ウタウになりたい女の子の話。 あむちゃん今週も可愛かったお(´ω`*) 名古屋弁ってあんな感じなのかな?名古屋に知合い居ないので良く分らんw イクトのバイオリンが気になる。次週も楽しみだ。 ... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第55話「翼に歌の心をのせて!」 [穴にハマったアリスたち]
一番好きなキャラは誰か?と聞かれたら、アミュレットエンジェルと答えます。 次に好きなキャラは誰か?と聞かれたら、セラフィックチャームと答えます。 何が言いたいかというと、エル万歳。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第55話「翼に歌の心をのせて!」 先日見事にエンブリオをおびき寄せたモルセールのお嬢さん、その成果を専務さんに認めて貰えました。これで予算がおります。 前回、「エンブリオ現れたんだから捕まえればいいのに」とか言われてましたが、きちんきちんと順を追ってるようです。 この娘はできる娘だ。 一方... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ #55 翼に歌の心をのせて! 感想文 [ミルク苺のためいき]
なんかさぁ〜 最近… 名古屋弁が気になるんだねゃあ〜 「にゃあ」じゃなくって、「ねゃあ」だそーでw オイラも、まちがえてました。サーセン。 じゃあ、金さん銀さんも「ねゃあ」だったってコトかい?w 勉強になったよ、マジで!w ・・・・・ 『ふん いま....... [続きを読む]

» 歌うテニスプレーヤー「しゅごキャラ!どきっ!」 [Anime in my life 1号店]
所詮は子供。テニスプレーヤーだったら歌手よりモデルの方がお手軽だと言うことに気付いていない。ましてやぬうどになろうなんて頭の片隅に... [続きを読む]

» ■しゅごキャラ!!どきっ 第55話「翼に歌の心をのせて!」 [ゆかねカムパニー2]
 あ、私も何だか、あんまんが食べたくなっちゃった…。  …肉まんでも別にいーんですけど。  好みの違う三人のしゅごキャラ達も、ちゃんと話し合いをして、今日のメニ [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ#55 [Sweetパラダイス]
おっ久〜の歌唄。エンブリオ確保担当になったイクト。歌唄ファンのひとみ。シュミレーションには笑っちゃいました無茶な気がするのよねひとみって歌が上手かったのね歌唄ラブのエルなぞたまが暴走!!そして強制キャラなり!!浄化シーンはかーなーりかっこいい歌唄の歌は...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第55話 『翼に歌の心をのせて!』 [現実逃避]
『裏技道は険しい道ナリ』 みんな大好き歌のお姐さん。 そんな歌のお姐さんに憧れるひとみさん。 「お歌は正義」の御旗の元、歌唄さんの真似事などしてみます。 結構似ています。というよりも本人が吹き替えているんじゃ(え) たまたま歌唄が知人であることを漏らしてしまった日奈森さん。 案の定利用される羽目に。 とっても猫背な姿勢のまま関係者に捻りこみに行きますが・・ 歌の事務所のおば様: 「甘い!」 歌のお姐さん: 「なんであんたに協力する必要があるの?」 あっさり拒否。 だからあれ... [続きを読む]

» しゅごキャラ!! 第55話翼に愛の心をのせて! [しるばにあの日誌]
 コンビニである少女と出会う{%びっくり1webry%}その子はあむちゃんが歌唄ちゃんの知り合いであることに目をつけて、歌唄ちゃんに会いたいとお願いする{%びっくり2webry%}あむちゃんは人のペースに乗せられるありさま・・・... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第 55 話 [圭佑の気まぐれ日記]
1 クールのうちに何人ルルの餌食になるのだろうか…。 [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第 55 話 [圭佑の気まぐれ日記 (別館)]
1 クールのうちに何人ルルの餌食になるのだろうか…。 [続きを読む]

» しゅごキャラ! どきっ! #55 [日々の記録]
歌唄に憧れる女の子・ひとみと、あむが出会うお話でした。新キャラ・ルルの家庭事情も描かれて、いよいよ本格的に2期が動き始めました。イースター社からエンブリオ探しを依頼された...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第55話「翼に歌の心をのせて!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、歌唄ちゃんに憧れるひとみちゃんに関するお話でした。 うーん、やっぱりこの作品いいな! 単純に理想的な世界を描くのではなく、現実的な考えから、何が大切なことなのか?ってなことをちゃんと示してくれてるところが、かなり好き。 いや〜、今回も私が言いたいと思っていたこととか、歌唄ちゃんが全部言ってくれましたし・・・・・。 あむちゃん、お連れのしゅごキャラが、何を買うかで争っているとは・・・・。 ってか、毎日こんな感じだったら、かなり疲れそうな気もしますな。 そんな中、偶然、... [続きを読む]

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第132話「キュン… のえるのせつない片思い」感想 | トップページ | テレパシー少女蘭 第17話「蘭、バカンス!~さらわれた花嫁~」感想 »