当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« のだめカンタービレ巴里編 Lesson2感想 | トップページ | ヴァンパイア騎士Guilty 第3夜「瑠璃玉の肖像~ミラージュ~」感想 »

2008年10月28日 (火)

スキップ・ビート! 第3話「欠けてる気持ち」感想

 愛、それは破滅と絶望に大爆笑でした。happy02
今回もおもしろすぎて、キョーコのこれからに期待して
います。
 オーディションには落ちてしまいましたが、社長の目に
止まったため芸能界に入れそうです。shine

 1次審査、包丁と大根を持ち出して何をするのかと思ったら、
桂剥きとは。coldsweats01大根でバラを作りますって、すごい勢いですね。
 小さい頃から尚の家に預けられて、旅館の手伝いをして
いたのが今になって役立つとはキョーコも思わなかったでしょう。
それに、包丁はお店の大将がキョーコの頼みを聞いて特別に
貸してくれたのでした。happy01

 キョーコはコビトカバ!?
奏江、キョーコは自分の引き立て役だと自信たっぷりですね。
 次の審査で社長の目にとまらないと、オーディションには
受からないと奏江。wobbly
 携帯電話から流れる音声を聞いて、自分なりのリアクション
をするのです。
ところが、電話から流れた声は尚でした。
キョーコには、よく知ってる人間です。coldsweats01
我がまま、自己中、自信過剰、尚の三大代名詞!!
 電話を聞きながら怒りに震えるキョーコ、実感こもりすぎて
恐ろしいです。一瞬笑顔になったかと思った次の瞬間には、
携帯を叩き壊してしまいました。shock

 電話を壊したことで、結果は見えた気がしましたが、
予想通り1次予選で落選したキョーコ。down
 2次審査に進んだ奏江、落選のキョーコにもう会うことも
ないでしょうから御機嫌ようと言い残して、立ち去って行き
ましたがまさかこの後、キョーコが芸能界に来るとは思いも
しないでしょう。sweat02

 キョーコは椹から芸能人になるのに恐ろしく欠けている
ものがあると言われます。
愛と聞いて何を連想するかと聞かれ、
「破滅と絶望の序曲です!」
これには爆笑。さすがのも呆れてましたね。coldsweats01
 芸能人に大切なのは、愛する心と愛されたいと思う心。
あの社長、変わってますがいいこと言うではないですか。
 それを聞いて、小さい頃旅館を手伝った時に言われた言葉を
思い出します。旅館も接客業ですから、心構えは社長の言う事
と同じです。shine

 キョーコ、すっかり落ち込んでしまいました。
人として大事なものを失っていたことに気づいたキョーコ。
キョーコがあれほどまでに泣くとは驚きました。wobbly
 キョーコが号泣している頃、社長はキョーコの履歴書を見て
どうするか悩んでいました。そこにかかって来た1本の電話。
椹と社長がキョーコを、事務所に入れるための計画を相談して
いました。

 キョーコは1度は諦めようとしていましたが、大将の一言で
何かがかわりそうです。

« のだめカンタービレ巴里編 Lesson2感想 | トップページ | ヴァンパイア騎士Guilty 第3夜「瑠璃玉の肖像~ミラージュ~」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42936033

この記事へのトラックバック一覧です: スキップ・ビート! 第3話「欠けてる気持ち」感想:

» スキップ・ビート! #3 [日々の記録]
LMEの新人発掘オーディションに参加したキョーコ。笑いあり、涙ありで、とても楽しめました!(^^)オーディションの一次審査で、なぜかキョーコは包丁と大根を持ってステージに上がり... [続きを読む]

» スキップ・ビート! 第3話「欠けてる気持ち」 [のらりんクロッキー]
君には、芸能人として一番必要なものが欠けている。 観衆に愛する心と、愛されたいと想う心 ― オーディションに落ちたキョーコが再び立ち上がるまでを描いた3話。 面白さをちりばめつつ、非常に少女マンガらしい内容でした。 キョーコは落ちると思ったけど、見事に落ちた... [続きを読む]

» アニメ スキップ・ビート! #03 [マニアックにあこがれて]
『欠けてる気持ち』 [続きを読む]

« のだめカンタービレ巴里編 Lesson2感想 | トップページ | ヴァンパイア騎士Guilty 第3夜「瑠璃玉の肖像~ミラージュ~」感想 »