当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ポルフィの長い旅 第39話「君へと続く道」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第129話「ミステリアス!美少年アイドルあらわる!」感想 »

2008年10月 8日 (水)

テレパシー少女蘭 第15話「留衣、闇に消える~時を超えるSOS~」感想

 留衣、江戸時代へ行く。
フリマで怪しげな女性に導かれ、手にした文箱を開けた留衣
ですが、気づくと箱に吸いこまれて蘭たちの前から姿を消して
しまいましたsign03coldsweats02

 蘭は、留衣とフリマデートと張り切ってます。heart04
そこに翠の声が聞こえてきます。留衣とのデートを翠に、
邪魔されてたまるかと思った蘭、翠には行き先を教え
ませんでした。でも、翠が何してたか当ててましたね。coldsweats01
やっぱり、テレパシーがあると相手の行動もわかってしまう
のでしょうか。

 留衣と待ち合わせてフリマへ来た蘭ですが、偶然同じ服を
手にしたのは翠でした。翠、絶対蘭の行動をよんで来たの
ですよね。coldsweats01
 そんな二人を眺める留衣の前をヒラヒラと銀杏の葉が舞い
落ちます。留衣が見ると、向こうの木にひとりの女性が立って
いました。しかし、何か様子が変です。wobbly

 蘭と翠に、女性のことを話しますが、なんと二人には
見えないのでした。coldsweats02これまで、二人に見えて留衣に見えない
現象は多数ありましたが、今回は逆に留衣に見えて蘭たちに
見えないとはどういうことなのでしょう。shock

 木の近くで店を出していた男から文箱を受け取った留衣。
文箱を手にした留衣の様子が、何か変ですね。文箱を渡した
男の言動もおかしいです。1両2分って…。wobbly
 翠は箱を開けようとしますが、蓋はびくともしません。
ところが、留衣は簡単に開けてしまい、中に入っていたくし
を手にした途端、目の前にらんを助けてと言う女性が現れ、
留衣は蘭たちの前から忽然と姿を消してしまいました。coldsweats02

 いったい留衣に何が起こったのですかね!?それに、
あの女性が言ってたらんって、蘭のことではなさそうです。

 留衣が消えた!!
突然のことにショックを受ける蘭、翠は残された文箱が
留衣を探す手がかりと考えました。bearing
 蘭と翠が文箱を手にすると何か見えます。
凛を呼び、3人で相談します、これまでわかったヒントから
留衣が江戸時代へタイムスリップしたのではないかと
気づいたのでした。

 その頃留衣は、江戸時代にいました。そこで、らんと
言う少女に会います。江戸でも、蘭を心配する留衣。coldsweats01
蘭より、留衣のほうが無事に戻れるのか心配ですよ。
 らんは、おきみと名を偽っていました。留衣は、どうも
どうやってここに来たのか覚えていない様子。bearing
 そこは、小間物問屋の鳴子屋でした。問屋の主人は、
いかにも悪人!!って感じで、留衣が握っていたくしはこの
問屋で作ったもので以前盗まれたものだと言います。
この主人、留衣がくしを盗んだ犯人と決めつけてますね!

 留衣は、何とか家に置いてほしいと言い、主人はそれを
聞き入れました。主人は、くしはもうひとつあったと言い
ました。

 留衣、おらんの似顔絵を描きます。ところが、それを見た
おらんは行方不明の姉にそっくりだと話しました。
あのくしは、おらんの亡くなった父親が作ったものと知ります。
 留衣は何のために江戸時代へ呼ばれたのでしょう。
蘭と翠は、留衣を探しだし、連れて帰ることができるのか
気になります。wobbly

« ポルフィの長い旅 第39話「君へと続く道」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第129話「ミステリアス!美少年アイドルあらわる!」感想 »

テレパシー少女蘭」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、こんばんは♪
中々遊びに来れずすみません(汗

大きく「留衣、江戸時代へ行く」と書かれてあって思わず笑ってしまいました(笑)
確かに江戸時代へ行ってしまいましたね(汗

テレパシーがあると相手の行動までわかってしまうものなのですね!!
驚きましたよcoldsweats02
それにしても翠はおじさんみたいな行動をしていましたねcoldsweats01

もうデート連発してて私は若干不機嫌でしたが、翠が来てくれたので安心しました♪
いつも邪魔してくれてありがとう(笑)

今回は翠にも蘭にも見えませんでしたね!
幽霊とか何でも見えてたのに・・・
今回は留衣だけ見えるという事でshine

箱を開けてしまった留衣は江戸時代へ・・・
蘭ほどじゃないですが私もかなり心配しましたよcrying実際にこんな事が起きたらどうすればいいのかわからなくなりますよね(汗

凛をよんで謎解きをして江戸時代に行ったと判明!もう誰もタイムスリップしたとか驚かないのですねcoldsweats01某ネコ型ロボットの道具もないのに・・・

それにしても江戸時代に来てまで蘭の心配ですかannoy彼女は大丈夫だよとTVにつっこみましたよ(苦笑

留衣の事をくしを盗んだ犯人だと思うなんて・・・ 1発殴りたくなりましたよ(苦笑
留衣は絶対そんな事しないです!江戸時代の人に言ったってわかってもらえないかもだけど・・・

似顔絵、相当そっくりだったのでしょうね(汗

それにしても、らんさんの声優さんがあみすけ(小清水亜美さん)だったので驚きましたcoldsweats02声聞いてすぐに反応しましたが・・・ あみすけが蘭に出るとは思っていませんでしたsweat02

この回は留衣が25分間出てたので幸せでしたheart02たぶん落ち付いてコメントが出来てるのは(出来てますよね?)、今日続きを見たからでしょうね♪

次の話の記事も楽しみにしていますね☆
また遊びに来ますね♪

ロクさん、こんにちは。
私も、蘭が翠の行動を的中させてたので、驚きました。テレパシーも便利なようで、ちょっと困りますね。

ホント、翠のしてること中学生とは思えなくて、笑えましたよ。普段は、あんな生活してるのですね!!coldsweats01
翠、フリマに現れたのは絶対偶然ではないですよねえ。確かにいつも邪魔してくれるので、蘭には悪いですが見てる方は楽しいです。

留衣にしかできないことで呼ばれて江戸時代へ、どうとらえていいのか複雑。いつもは蘭と翠メインなので、留衣にも活躍の場をと作ったのかな。もっと、留衣メインの話が見たいです。wobbly

おらんの声、小清水さんでしたね。このアニメも、ゲストが意外に豪華ですよね。
心配しなくてもコメント出来てますよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42728565

この記事へのトラックバック一覧です: テレパシー少女蘭 第15話「留衣、闇に消える~時を超えるSOS~」感想:

» テレパシー少女 蘭 第15話「留衣、闇に消える 〜時を超えるSOS〜」 [よう来なさった!]
留衣君が居なくなって心配で不安一杯の蘭と、そんな状況でも楽観的で、気楽に猫と遊ぶ翠。そこで脈絡もなく発した、話の内容とは全く関係ない翠の一言。「蘭、スルメ食べる?」今回この一言がかなり自分のツボに入って、しばらく含み笑いの傍から見たら不気味な状態にw ....... [続きを読む]

» テレパシー少女 蘭 第15話「留衣、闇に消える〜時を超えるSOS〜」 [赤い彗星3号館]
15話「留衣、闇に消える〜時を超えるSOS〜」 留衣、江戸時代にタイムスリップしちゃったよ [続きを読む]

» テレパシー少女蘭 #15 [日々の記録]
留衣が江戸時代にタイムスリップしてしまうお話でした。蘭は留衣と一緒にフリマに出かけました。もちろん、それを邪魔するために翠もやって来ます。(^^;あちこちお店をのぞいていた蘭...... [続きを読む]

» テレパシー少女 蘭 第15話「留衣、闇に消える~時を超えるSOS~」 [のらりんクロッキー]
留衣、タイムスリップ! 今回のキモはふつーの人であるはずの留衣がタイムスリップしたこと。 留衣も何らかの能力に目覚めつつあるのか。 翠がお笑い担当完全に定着w 蘭のデートを邪魔するのももはや定番。 今回は初っ端からテレパシーでお互い探りあい。 翠ちゃん、... [続きを読む]

» テレパシー少女 蘭 第15話「留衣、闇に消える〜時を越えるSOS〜」 [電撃JAP]
博士「時を越えて迷惑掛ける奴らwww」 助手「まだ迷惑は掛けていませんがwww」 [続きを読む]

» テレパシー少女蘭 第15話 「留衣、闇に消える 〜時を超えるSOS〜」 [ゼロから]
留衣と蘭のデートを邪魔しようと企む翠。なんか、お約束の展開です。しかし今回は、お邪魔虫にする前に留衣は、タイムスリップ。 [続きを読む]

« ポルフィの長い旅 第39話「君へと続く道」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第129話「ミステリアス!美少年アイドルあらわる!」感想 »