当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~まとめと評価 | トップページ | くればいーじゃん!しゅごキャラ!じお@アクアシティお台場、Webラジオで配信開始 »

2008年10月 2日 (木)

きらレボソンセレ4感想&アニメとCD発売情報など

 きらレボのソングセレクション4、出てから随分たって
しまいましたが感想です。notes
 発売は8月27日でした。私は通常盤cdを買って来ました。
いつもは限定盤を買うのですが、今回は通常盤を購入。
これには理由がありまして、通常盤のジャケットが気に入った
のと、限定盤について来るDVDにSHIPSの実写PVが入って
ると聞いたので限定盤は即効却下。shock聞いた話ではかなり酷い
内容だったようですね、限定盤特典のDVD。cd
 通常盤には、ジャケットと同じイラストのステッカー
入ってました。shine

 重要な曲目ですが、これがなんと同じ曲が歌い手をかえて
入ってると言う何とも言えない内容
wobbly
 アナタボシとサンサンGOGOが、各メンバーのソロ別に
計6曲。きらり、のえる、こべにがそれぞれソロで歌う、
アナタボシとサンサンGOGOをひたすら聴かされます。coldsweats01

曲をアレンジするとかそういう工夫もなく、同じ歌を連続に
聴くのです。これはさすがにどうかと。sweat02
 せめて、新しい歌を1曲でもいいから入れてほしかった
ですね。ソンセレ4の話はこれくらいにしておきます。

 もう知ってる方も多いかもしれませんが、10月からの
話で久々に原作回帰となり(はたしてどの程度、原作通りに
するのか怪しいですが)、クラウディという新キャラの少年
が出るのです。
問題は声で、俳優の馬場徹さんが演じるそう
です。これを知ったとき、またか!annoyと思い、散々SHIPS
のことで批判されてるのにスタッフは懲りてないことに、
がっかりしましたよ。shockおまけにCDデビューまで決まってる
らしいですね。予告でデザイン見ましたが、クラウディって
こんな顔だっけ?と原作登場が前すぎて忘れていました。
 次からは、CDやイベントなど新情報を。shine

MilkyWay「タンタンターン」
10月29日発売。happy02
アニメの10月からの新OP。衣装はちゃおで募集して選ばれ
たデザイン
です。

きらりん☆レボリューションスペシャルライブ
11月9日(日)に東京で、12月7日(日)に名古屋で開催
されるそうです。昼間は中学生以下限定、夜は高校生以上限定
なのですね。小学生以下は保護者同伴が条件です。happy01
10月4日から一般販売開始だそうですよ。詳細は↓へ。

http://www.kirarevo.com/event/index.html#speciallive

« 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~まとめと評価 | トップページ | くればいーじゃん!しゅごキャラ!じお@アクアシティお台場、Webラジオで配信開始 »

きらりん☆レボリューション」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、こんばんは♪

レボソン4の感想ですね。
あれは通常盤を買って正解だと思います!!
これは断言出来ますね!

通常盤の方がジャケットも可愛いですし、何よりDVDもないですし♪
少しくらいいいものが入っているだろうとDVDの内容に期待していたのに・・・
あんなのアニメの映像の使い回しですよpout
まさかDVDでもアニメと同じ映像を見せられるとは思っていませんでしたpout
あれに金を出して買った自分が馬鹿みたいですangry
通常盤のイラストはジャケットと同じ絵ですか!?だったら可愛いじゃないですかheart04
本当、これに関しては通常盤を買えばよかったと後悔しています。

それに内容も酷かったですね!
それぞれのバージョンの繰り返しとかありえないですよannoy
ファンは嬉しいでしょうけどね・・・
ミルフィーユさんも書かれてる通り何の工夫もなかったですし、私は聞いててこれがプロの歌なのかとがっかりしました。
酷い事を言ってしまえばカラオケで人が歌ってるのを聞いてる気分でしたよshock
あれに2500円の価値があるのかといえば・・・私はないように思います。

それに金曜日=明日の放送ですがまさかの原作の話。これだけはしないでほしかったのに・・・

初めてちゃおで読んだ時はアニメになるのを楽しみにしていました♪
怒りと萌えが同時に来る話でしたが面白かったですし・・・
(私だったらきらりに卵を投げそうですね)

だからこそあの時は見るのを楽しみにしていたのに・・・
3年目になってキャストも絵も変わった今はアニメ化にしないでほしいと思わざるをえないです。

それにクラウディは俳優で声優さんではないですし・・・
声だって楽しみにしていたのにweep
CDデビュー、そしておはスタ出演とか色々あるようですよ。
もうレボは番組宣伝というか、いかに商品を売るかしか考えてないのがわかりました。
もう完全に失望しましたよ。
本当、残念です。

新曲10月発売ですか!
ちょうど同じくらいの日にカレンダーが発売されるんですよね。(レボではないですよ)
出費が多い季節で嫌になりますsweat02

スペシャルライブとかも以前だったら絶対参加でしたが今回はもういいです。
夢にまでみてたライブですけど、今のレボでは私は行く気がしません。
行かれる方は楽しめるといですよね♪

レボ記事関連の記事には久しぶりにコメ送りますが、やっぱり批判か暗くなりますね。
ゴメンなさいです。
深夜に向けて気分を盛り上げようと思います(笑)
また遊びに来ますね♪

ロクさん、こんにちは。
レボ記事にコメントくださり、ありがとうございます!!

特典のDVD、アナタボシのアニメバージョンとSHIPSのPVだったのですよね。ホント、これで喜ぶ人がいるとしたらどんな人なのか、知りたいくらいです。shock
そうなのです、通常盤のステッカー、ジャケットと同じイラストでしたよ。本編もポリゴンでなく、あの絵ならどれだけ嬉しいかと思ってしまいます。coldsweats01

アナタボシとサンサンGOGOのそれぞれのソロバージョンは、小春ちゃんたちの個別ファンを喜ばせるために入れたとしか思えません。

クラウディ、ついに登場でしたね。原作では東山社長が絡んでますが、3年目になってから一度も登場がないので今回はどうなのでしょうね。
正直なところ、ポリゴンの東山社長なんて見たくないですけど。
おはスタにも出るのですか!?ロクさんの言う通り、今のレボは完全に番組宣伝、いかにCDを売るかってことしか考えてないですよね。bearing
さすがの私も、失望してしまいましたよ。

ライブ、以前はあったら行きたいと思ってましたが、今は率先して行きたいとは思いません。
それに、高校生以上は夜の部のみですが、どう考えてもハロプロファンしかいないと思いますよ。レボやしゅごキャラ好きで、CD買ったりしてますが別にハロプロには興味ないので、行く勇気はないです。
行く方は、楽しんで来てほしいですね。note

こちらこそ、レボ記事にコメントくださって嬉しいです。今のレボでは、批判が多くても仕方ないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42661071

この記事へのトラックバック一覧です: きらレボソンセレ4感想&アニメとCD発売情報など:

« 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~まとめと評価 | トップページ | くればいーじゃん!しゅごキャラ!じお@アクアシティお台場、Webラジオで配信開始 »