当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« スキップ・ビート! 第6話「舞踏会への招待状」感想 | トップページ | 伯爵と妖精 第7話「プロポーズはお手やわらかに」感想 »

2008年11月19日 (水)

ヴァンパイア騎士Guilty 第6夜「偽りの恋人~ラヴァーズ~」感想

 零と壱縷、二人はもう以前のような仲のいい兄弟には戻れない
のでしょうね、スープの思い出がきっかけになるかと思いましたが…。sad

 壱縷は、優姫のことでも何か目的がありそうです。

 学園のヴァンパイア絡みの決定権はいずれ、枢のものに!?
理事長の発言に驚きましたよ。それに、理事長が言ったあの人って?coldsweats02
 枢の恋人になった優姫。枢の命令で藍堂たち4人が、優姫の
ボディーガードとしてつくことになりました。
優姫の後から、
ついて来る4人。枢にも、何か考えがあるのでしょうけど、
優姫にとっては周囲の目もあるし困りますよね。coldsweats01
 優姫は度々、悪夢にうなされるようになりました。
あの手は誰の手なのか、いきなり出ると不気味です。shock

 授業中に倒れた優姫は、保健室で寝ています。そこに、壱縷が
入って来ますが何か手に持っていました。廊下で見はっていた藍堂
が、取り上げて枢に報告します。
 壱縷が持っていた瓶に入っていたのは、誰かの血らしいですが
いったい誰の血なのでしょう。
 壱縷は、誰かの血を優姫に使って何をしようとしていたのか気に
なってしまいます。wobbly

 藍堂から枢が呼んでいると言われてついて行く優姫と零。
途中の会話から、藍堂が調べていたのは枢の両親の死について
だったことがわかります。ところが、不思議なことに枢の両親が
亡くなった頃に関する記事が、すべて消されていた
と言うのです。
優姫が調べようとした過去のことが、全部消えたように。shock
 枢の両親と優姫の過去、何か関係があるのでしょうか。
それとも、単なる偶然?

 枢に呼ばれ、話をする優姫。枢はしばらく、ナイトクラスを
休講にすると言います。それも、優姫を守るため。sad
 結局、優姫の過去のことは教えてもらえなかったのですね。

 その頃、実家に帰ったきり戻っていなかった支葵が一条と
学園に戻ったのかと思ったら、支葵に似た別の誰かでした。coldsweats02
 最後に登場した支葵のようで、支葵ではない謎のヴァンパイア。
おそらく、支葵の実家で匿われていたヴァンパイアだと思われ
ますが、何者なのでしょうか。
支葵本人もどうなってしまった
のか気になりますね。wobbly

« スキップ・ビート! 第6話「舞踏会への招待状」感想 | トップページ | 伯爵と妖精 第7話「プロポーズはお手やわらかに」感想 »

ヴァンパイア騎士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43165867

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンパイア騎士Guilty 第6夜「偽りの恋人~ラヴァーズ~」感想:

» ヴァンパイア騎士Guilty 第6話「偽りの恋人(ラヴァーズ)」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、優姫が枢先輩の恋人として本格始動するってなお話でした。 深夜にいきなり学園長に呼び出された壱縷。 さて、優姫のことについてのことだったんでしょうけども、枢先輩の表情だけで、その心の内を感じ取れたのか?、すぐに退散。 まぁ、彼自身も狙われることを承知で動いているんでしょうしね。 しかし、学園長も優姫が枢先輩の恋人になったのはびっくりだったようで、ひと言注意をっと。いきなりの変装には笑ってしまいましたが、本当にいいキャラですよ、彼は。 枢先輩、学園長に「黒主学園のすべての... [続きを読む]

« スキップ・ビート! 第6話「舞踏会への招待状」感想 | トップページ | 伯爵と妖精 第7話「プロポーズはお手やわらかに」感想 »