当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ポルフィの長い旅 第43話「友よ」感想 | トップページ | テレパシー少女蘭 第19話「蘭・カフェ・ド・オバケ屋敷」感想 »

2008年11月 8日 (土)

のだめカンタービレ巴里編 Lesson4感想

 のだめは、予想外にまわりのレベルが高くて、
ついていくのに精いっぱいみたいですね。coldsweats01のだめも、
コンセルヴァトワール試験に合格したし、才能はあるのに
なぜいつもうまくいかないのでしょうねえ。sad

 千秋が、変態の森に入りかけている!?
のだめの力、恐ろしいですね。何かまわりに漂ってますよ、
のだめ。shock千秋に、学校でついていけなかったと話します。
それにしても、あの少年は何者?

 オクレール先生からも全然ダメだと言われたと話す
のだめ、千秋は近くにおいてあったCDからルイを意識
したのかと思い、いきなりのだめにキスを!?happy02
おかげで、のだめに追い出されてしまいました。

 指揮者コンクールに優勝した千秋は、2回の公演の権利を
与えられました。shine

 オーケストラは、コンクールで演奏した交響楽団。
この楽団にも、真澄に似たキャラクターがいました。
真澄が見たら、大変でしょうね。coldsweats01

 オクレール先生にこの間のリベンジをしようと考えてる
のだめ。先生に何を頼むのかと思ったら、もじゃもじゃ組曲
の演奏を依頼してしまいました。note

 でも、快く弾くオクレール先生。
のだめもストーリーを語りながら、弾きます。
のだめに、オクレール先生がコンクールで聴いたのだめの
弾いたシューベルトを弾いてほしいと頼まれて、のだめは
弾きはじめました。happy01
 のだめは、やっぱりすごいですよ。どんな曲でも、
自分のものにしてしまうのですから。notes

 千秋のコンクール当日。
三善一家も、日本から駆けつけました。
のだめも、フランクやターニャと見に行きます。
 千秋、カッコイイですね!!heart04
前作では静止画が多かった演奏シーンも、巴里編ではきちん
と動いてますし。notes

 
 のだめの曲の解釈に爆笑してしまいました。happy02
実家の新築に玄関が2階って、リアリティありすぎます。
のだめのそういうところが、楽しいのですけどね。happy01
 千秋はそれを聞いて心配になったのか、のだめを連れて
芸術の勉強のため美術館へ。何気にのだめの後ろに飾って
あった髭男爵の肖像画?に笑えました。
 髭男爵って、何のために出してるのか不思議です。coldsweats01

 今度はオランダのオーケストラに行くと千秋。
のだめと千秋、手をつないでちょっと前進?でしょうか。
でも、最後には千秋ものだめの変態の森世界に入って
しまいました。

« ポルフィの長い旅 第43話「友よ」感想 | トップページ | テレパシー少女蘭 第19話「蘭・カフェ・ド・オバケ屋敷」感想 »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43052111

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ巴里編 Lesson4感想:

» のだめカンタービレ巴里編 Leon4 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回は、パリに来て完全に打ちのめされたのだめが復活するってなお話でした。 やっぱり質が高いな〜〜、この作品は!! 原作にほとんど忠実に再現しつつも、独特の雰囲気が作り出す演出は見事としかいいようがないですな。 まぁ、そこらは個人の趣味なんでしょうけども、間違いなく今期の中では一番の出来じゃないかと思います。 四か月ぶりのパリに帰って来た千秋。 まずは、掃除・・・・と思えば、あれはそのまま放置されていたんでしょうけども、ものすごく綺麗でびっくり。 千秋、のだめがいつものようにのん気にピ... [続きを読む]

« ポルフィの長い旅 第43話「友よ」感想 | トップページ | テレパシー少女蘭 第19話「蘭・カフェ・ド・オバケ屋敷」感想 »