当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« しゅごキャラ!!どきっED、Buono!「ロッタラロッタラ」買いました! | トップページ | 伯爵と妖精 第8話「涙の秘密をおしえて」感想 »

2008年11月28日 (金)

黒執事 第8話「その執事、調教」感想

 解決したかと思われた魔犬騒動、犯人と思い捕えたヘンリー卿が
何者かに殺され事件は振り出しに戻ってしまいました。shock

 ヘンリー卿がいた牢は血だらけ、壁はぶち壊されて肝心のヘンリー卿
の姿はどこにも見当たりません。村人が屋敷を訪れ、魔犬が出たと
知らせて来ました。coldsweats02
 シエルたちが、駆けつけるとヘンリー卿が死んでいるのを発見します。
ヘンリー卿の腕がないのは、さすがに怖すぎます。shock

 腕の噛み傷は、人間の仕業ではなくやはり魔犬がやったのでしょうか。
人間の仕業ではないとの考えから、回想でグレルが出て来たのには
びっくりしました。確かに、死神の可能性も否定できませんよね。coldsweats01

 メイリンは、怖い話大好きだったのですね。wobbly
でも、その好奇心からアンジェラが何やら怪しい男といるのを目撃
してしまいました。
 大ショックのフィニが、次々とぶつかる木をなぎ倒して行くのには
驚きました。coldsweats02
フィニ、本当にアンジェラが好きだったようです。

 アンジェラが沼地に薬草を取りに行ったと聞いた、フィニたち。
やる気に満ちて、その場所へ行きます。シエルも、セバスチャンに
してもらうことができて楽しそう?coldsweats01
 
 アンジェラを探して沼地に来たフィニたちですが、そこで見たのは
なんと地面のあちこちに植えられた人の腕でした。shock
 その近くに、夕べアンジェラといた男がいるのに気づきます。
フィニがその男を追いかけると、目の前に魔犬が!!

 まっしぐらにフィニたちに向かって走る魔犬、フィニはアンジェラの
ものと思われる白い布が犬についているのに気づいて魔犬の足に飛び
ついてしまいました。wobbly
 フィニ、意外と勇気あるのですね。フィニを助けようと、タナカさんの
持っていたピストルで魔犬を狙ったバルド。なんと、ピストルはおもちゃで
撃つとリボンが飛び出しました。
これには、爆笑。タナカさん、
何のためにこれ持ち歩いてるのか気になります。happy01

 フィニがピンチになった時、いつ来たのかセバスチャンが魔犬相手に
お手をしていました。ここから、セバスチャンの魔犬調教開始。
 あの大きな魔犬が、セバスチャンのあめとムチでおとなしくなった
のでびっくり。しかも、温泉を掘り当ててしまいました。spa
 噴き上がる温泉の上に立つセバスチャン、人の姿になった魔犬を
抱きかかえていて笑えました。coldsweats01

 その後、来たアンジェラによってプルートゥと言う名前で、
アンジェラがこっそり飼いならしていたと判明。プルートゥを、
シエルの屋敷でセバスチャンに世話してほしいと頼むアンジェラ。

セバスチャンは嫌そうでしたが、シエルのおもしろそうだの一言で
プルートゥはシエルたちと屋敷へ行くことになりました。happy01

 プルートゥが加わって次回からまたセバスチャン、大変そうですね。
セバスチャン、魔犬を飼いならしたアンジェラを警戒している様子。
ますますおもしろい展開になってきました。

« しゅごキャラ!!どきっED、Buono!「ロッタラロッタラ」買いました! | トップページ | 伯爵と妖精 第8話「涙の秘密をおしえて」感想 »

黒執事」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは(^^)。

 ここのお話、録画を失敗して見損なってしまったので、ミルフィーユさんの感想を読ませて頂いて、繋がりがしっかり把握出来ました。
 ありがとうございます♪。
 この次のお話では、お屋敷にでっかいわんこが居るし、ハダカの男性が居るし、何が何だか分からなくなっちゃう所でしたあ。

C.Mayaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

録画失敗すると凹みますよね。
私の感想が役立ったようで嬉しいです。


確かに、この回見逃がすといきなりプルートゥがいて、
混乱しますね。
セバスチャンが唐突に、裸のプルートゥを抱えて現れた
のでびっくりしました。予告でも裸でしたが、早く服を着てほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43257091

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 第8話「その執事、調教」感想:

» 黒執事 第8話「その執事、調教」感想 [八月の鍵]
黒執事 第8話「その執事、調教」の感想です。 [続きを読む]

» 黒執事 #8 [日々の記録]
前回を踏まえて、さぞ陰惨な展開になるんだろうなあと思っていたら、超絶なギャグ展開に大笑いしてしまいました。(^^;ヘンリー卿が殺害されて、村人たちは再び魔犬の恐怖に怯え始めま...... [続きを読む]

» 黒執事 #8その執事、調教 [しるばにあの日誌]
 バリモアの偽装工作&ジェームズ殺害で魔犬事件は解決した矢先、バリモアがいる牢屋に何者かが壁を突き破り、大量の血を残してバリモアごと持ち去ってた{%びっくり2webry%} [続きを読む]

» 黒執事 8話 [ワタクシノウラガワ別館]
本館「ワタクシノウラガワR」からTBが送れないブログ様にはこちらから送信させて頂いております。 本館の記事はコチラから←クリックして下さい。(内容は一緒です。) 第八話 「その執事、調教」 メイリンのセリフや行動が笑えます。 アンジェラと魔犬の密会シーン...... [続きを読む]

« しゅごキャラ!!どきっED、Buono!「ロッタラロッタラ」買いました! | トップページ | 伯爵と妖精 第8話「涙の秘密をおしえて」感想 »