当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« テレパシー少女蘭 第18話「蘭と聖地と誘い花~さらわれた花嫁~」感想 | トップページ | 日帰りで沼津へ行きました。 »

2008年11月 1日 (土)

MilkyWay「タンタンターン!」発売!!オリコンデイリー7位

 早いもので今日から11月ですね。notes
先日、10月29日にきらレボ新主題歌「タンタンターン!」
が発売されました。私は、一足先に前日購入で限定盤を買って
来ました。happy01

 気になるオリコンチャートですが、初登場10/28付で
デイリー7位でした。shine
妥当な順位ではないでしょうか。
この週はライバルも多いので、健闘したと思います。
ちなみに、29付では6位、30付は8位、昨日付は9位。
これなら、週末頑張れば週間10位以内に入れそうです。
それに、きらレボのCDはいつも徐々に売れて来るので、
今回もそのパターンで細く長くいけるといいですね。happy02

 タンタンターンは歌詞がわりといいです。shine
曲も楽しくて好きですよ。カップリングでエンディングの
ガムシャララも最初アニメで聴いたときは、インパクト
強かったですがちゃんと聴いてみるときらレボらしい楽しい
歌ではないでしょうか。wink

 11月になったということは、きらレボライブももうすぐ
です。
公式を見たところ、昼の子供の部は東京、名古屋ともに
すでに完売、夜の大人の部もあとわずかしか残っていない
ようなので、こちらも完売すると思われます。shine
 昼と夜って、内容同じなのでしょうか?大人のほうが、
料金若干高いのでその分歌がたくさん聴けるかと期待して
しまいますよ。
時間的に1時間くらいかな?happy01
 ついでに、夜の部にSHIPSを出すメリットがあるのか知りたいです。angry
彼らが出なければ、きらりの歌がその分多く聴けるのにねえ。
あの二人は、昼の部だけ出すわけには行かないのかなあ。coldsweats01

« テレパシー少女蘭 第18話「蘭と聖地と誘い花~さらわれた花嫁~」感想 | トップページ | 日帰りで沼津へ行きました。 »

きらりん☆レボリューション」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、こんばんはです♪

月日が経つのは早いですよね。
もう大学に入って半年が経ち、もうすぐ今年も終わりですよ。

私も「タンタンターン」買いましたshine
初めアニメで聞いた時は「何だこの曲」と思ってしまったのですが今では大好きで、CDを何度も流して聞いています♪

オリコンの順位、私も気になっているのですよ。
今回は何位かな?とhappy01
せめて10位以内には入ってほしいですよね☆

タンタンターン、歌詞いいですよね!!私もそう思います♪
メロディも好きですheart02
「アナタボシ」は印象的な曲でしたが「タンタンターン」はバラードというか落ち着いている感じがします。

サビも綺麗にはもれてますしね☆

EDは3年目に入ってから毎回印象がないのですよcoldsweats01
CDで聞いて「あっ、こんな感じの曲なんだ」と思ってしまいましたsweat02
レボらしい曲ですよね。

楽しみにしてるアニメが始まったのでいったん失礼します。
私もCDの感想を書こうと思っているので早く書きたいと思います!

また遊びに来ますね♪

ロクさん、こんばんは。
今年ももう終わりますね。1年、早すぎる。coldsweats02

タンタンターン、ロクさんも買われたのですね。shine
最初、タイトルだけ聞いたときは曲のイメージが全くわかなくて、いったいどんな曲なのかなと思ってました。
結構、いい歌ですよね。noteアナタボシより好きかも。

3年目はEDの印象薄いですか!?
確かにパパンケーキも、おもしろい歌でしたけどED向きではなかったかも。きらりのソロシングルは、今後も出るのか気になります。coldsweats01

ロクさんのCD感想も楽しみにしてますよ。

ミルフィーユさん、こんばんは。

以前の記事を蒸し返してしまうようですみません。。
「タンタンターン!」、勿論私もフライング発売日に限定盤を購入しました(なにこの気合い…
限定盤なら、DVDとか付属していたらもっと嬉しいのですけど。

「タンタンターン!」も「ガムシャララ」も、30代半ば過ぎが聴くとやっぱり懐かしい匂いがするんですよ。古き良きアイドルポップスというものをおもいださせるんだー(イエーイ)。
というのはジョークですけど、ご存知のように個人的に辛い時期に聴いたせいか、「タンタンターン!」は忘れられない切ない曲になりました。

それにしても、初登場7位って凄いですね。「きらレボ」パワーなのかハロプロパワーなのかわかりませんけど。。
ライブ楽しんできてくださいね。

三十路さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

過去記事へのコメントも嬉しいので、歓迎です。
三十路さんも、買われたのですね。
DVD付きだったらいいですけど、内容によります。

タンタンターンもガムシャララも、聴いてるうちに好きになりました。三十路さんにとっては、切ない曲になってしまったのですね。そう言われると、ちょうど時期的に重なります。

この間発表された週間チャートでは、8位だったかな?(違っていたらすみません。)ライブ直前なので、もう少し売れるかと思ってました。
そのライブも、いよいよ今度の日曜に迫って来ました。
ハロプロファンに負けずに、楽しんで来たいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42976844

この記事へのトラックバック一覧です: MilkyWay「タンタンターン!」発売!!オリコンデイリー7位:

« テレパシー少女蘭 第18話「蘭と聖地と誘い花~さらわれた花嫁~」感想 | トップページ | 日帰りで沼津へ行きました。 »