当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第133話「ワナ…たくらみのクラウディ」感想 | トップページ | のだめカンタービレ巴里編 Lesson3感想 »

2008年11月 1日 (土)

黒執事 第4話「その執事、酔狂」感想

 切り裂きジャックはドルイット子爵?と思ったら、
違ったみたいですね。
それにしても、恐ろしい事件です。shock

 ロンドンの屋敷を離れて、郊外のマナーハウスへ来た
シエル。セバスチャンだけを連れて、静かに過ごそうと
思っていたシエルですが、マダムレッドたちがいてそうも
いかなくなってしまいましたね。coldsweats01

 切り裂きジャックを捕まえるため、知り合いの葬儀屋
アンダー・テイカーを訪ねたシエルたち。
このアンダー・テイカー、笑いにうるさいのか極上の笑い
を提供するように言いますが、誰もうまくいきません。
「絶対に中をのぞいてはなりません」
そう言って、セバスチャンは全員を外に出します。
すると、中からアンダー・テイカーの笑い声が!!
 セバスチャンは何を言って、相手を爆笑させたのか
凄く気になります。happy02

 再び店内に入って話を聞くシエルたち。
切り裂きジャックの手口、怖すぎ!!shock
冷静に分析するセバスチャンにも、驚きましたが。
 早速、犯人探しをするセバスチャンとシエル。
家に帰りつくと、途中で馬車を降りたはずのセバスチャン
がもう家にいて容疑者の目星をつけたと話します。coldsweats02
 マダムレッドが驚くのも当然、見てる方もびっくり
でしたよ。馬車を降りてから、シエルたちが帰りつくまで
わずかの間にどうやって調べたのでしょうかsign02

 セバスチャンの話では、ドルイット子爵が怪しいと
子爵の屋敷で開かれるパーティーにシエルは潜入します。
シエル、子爵のすることを暴くため女装を!!
 家庭教師に変装したセバスチャンと、パーティーに
行きますがそこでエリザベスを発見してしまい逃げまわる
ことに。同じ貴族ですし、エリザベスが来ていても不思議
ではないですよね。
エリザベスは、シエルの女装に気づい
てないと思いますが、ドレスを気に入ったのかしつこく
追いかけて来ました。coldsweats01

 何とかドルイット子爵を見つけて、話をすることが
できたシエル。このパーティーのために相当特訓を受けて
たのですね、シエルは。wobbly
 子爵と二人になるため、案内された部屋へ入って行く
シエルですが大丈夫でしょうか。
 ちっとも、大丈夫ではなかったですね、やっぱり。
シエルは捕えられて、子爵が裏で開いていた闇オーク
ションに連れて行かれてしまいます。shock

「セバスチャン、僕はここだ」
この一言でどこからともなく、セバスチャンが現れ会場
にいた人たちはあっと言う間にやられシエルは助けられます。

 これで切り裂きジャック事件も一件落着かと思いきや、
新聞に切り裂きジャックが再び現れるとの見出しが。coldsweats02

子爵ではなかったようで、シエルの犯人探しはまだ続きそう
です。セバスチャンのマジックで、思いきり突き刺していた
ラウ、日頃のストレスを発散してたのかな!?bearing

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第133話「ワナ…たくらみのクラウディ」感想 | トップページ | のだめカンタービレ巴里編 Lesson3感想 »

黒執事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/42973019

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 第4話「その執事、酔狂」感想:

» 黒執事 #4 [日々の記録]
今回は、女王の番犬としてシエルたちがジャック・ザ・リッパーを捕まえようとするお話でした。ロンドンでは、娼婦ばかりを狙った連続猟奇殺人事件が発生していました。女王からの依頼...... [続きを読む]

» 黒執事 第4話「その執事、粋狂」 [赤い彗星3号館]
第4話「その執事、粋狂」 今宵はシエルが、とっても可愛かった [続きを読む]

» 黒執事 第4話「その執事、酔狂」感想 [八月の鍵]
黒執事 第4話「その執事、酔狂」の感想です。 [続きを読む]

» 黒執事 #4その執事、狂酔 [しるばにあの日誌]
 ロンドンで娼婦連続殺人事件が勃発{%!?webry%} 犯人の目星がつき、おびき出すため、シエル坊ちゃまを・・・ 新キャラクター登場&意外な人物との再登場で波乱を起こす{%びっくり2webry%}... [続きを読む]

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第133話「ワナ…たくらみのクラウディ」感想 | トップページ | のだめカンタービレ巴里編 Lesson3感想 »