当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« しゅごキャラ!!どきっ 第57話「激カワ危機一髪!」感想 | トップページ | しゅごキャラ!DSゲーム主題歌「にじいろキャラチェンジ!」買いました。 »

2008年11月15日 (土)

のだめカンタービレ巴里編 Lesson5感想

 黒木くん、再登場!!久々に前作からの人物で、嬉しかったです。happy02
ほかの人は、出ないのかなと思ってたので。

 もうすぐクリスマス、フランスではノエル。xmas
まだ学校とフランスに馴染めない黒木くん。千秋に会いたいな
と思ってたその時、目の前をのだめが!!coldsweats02
 なんと、黒木くんとのだめは同じコンセルヴァトワールにいたのです。

 のだめの部屋、凄い散らかり方。これぞのだめの部屋ですね!coldsweats01
千秋の部屋で黒木くんにピアノを披露するのだめ。note
黒木くんも、のだめを見習ってフランスに馴染めないなんて言えないな
と勇気がわきます。

 オランダへ遠征中の千秋。
のだめが電話をかけて来ないことに相当、怒っている様子。
オレはいまだかつて、女からこんな扱いを受けたことはない!!
千秋が一番、のだめのことわかってそうな気がしますけど。coldsweats01

 フルートの女性からデュエットを申し込まれるも、
ほかに行くことにしたと断られて落ち込む黒木くん。sad
 そんな黒木くんに、のだめから電話が。リュカからクリスマスに
教会でやる劇に出てほしいと頼まれたのです。
 役はロバの足!!のだめ、どうしてもロバの前足がやりたいらしい。
なぜかと思ったら、目立つから!!coldsweats01
 劇中にロバで獅子舞をやるのだめ、大爆笑でした。
観客も大ウケでしたね。

 のだめがロバの足をやっている頃、千秋がパリに帰っていました。
千秋の元を父親を知ってるらしい画家が訪ねて来ます。happy01
どうやら、昔からあの家に住んでいて、千秋の父親のことも知ってるようです。

 黒木くん、のだめを見てフランスでうまくやっていく、
コツを掴んだようです。のだめのように、積極的に人と関わっていく
ことにしたのでした。shine

 千秋、ついにのだめにキレて別れを!?
それを聞いたのだめ、千秋に飛び蹴り!!千秋も負けずに殴りかかって、
道行く人も驚くケンカが始まってしまいました。punch
もう一度やり直そう。
結局、のだめのペースに巻き込まれて千秋、これからも大変ですね。coldsweats02

« しゅごキャラ!!どきっ 第57話「激カワ危機一髪!」感想 | トップページ | しゅごキャラ!DSゲーム主題歌「にじいろキャラチェンジ!」買いました。 »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

コメント

はじめましてです。
“ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)”というブログをやっております、向日葵です。

ようやく、黒木君が登場してくれましたねぇ。
前作からの登場で、巴里編でもなかなかいい味を出してくれる役なんで、本当にうれしいですよ。

もし、原作を読んでいらっしゃるんだったらわかるかと思いますが、要所要所はしっかりと押さえているとは言え、ちょっと飛ばし過ぎじゃないかなぁと。
実はムッシュー長田とか、のだめがミサに興味を持った理由といった辺りがバッサリとカットされちゃっているんですよねぇ。
さすがに、ここまでやってしまうと、話のつながりに違和感を感じてしまうような・・・・。だから、もうちょっと丁寧でもいいんじゃないかと思っております。

では、またよろしくです。

向日葵さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!!管理人のミルフィーユです。

黒木くん、出て来ましたね。
ターニャからはいい印象をもらえなかったようですが、今後も絡みはあるのでしょうか。

私は、原作は読んでいないのです。のだめがリュカに誘われて教会劇に行くあたり、ちょっと唐突ではありました。原作では、のだめが興味を持った理由が描かれているのですか。カットされたのは、残念ですね。
のだめとリュカって、いつの間に仲良くなったのか不思議です。

今回は1クールとあって、急いでる感じがします。
前作と同じように半年にしてほしかったです。

こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43122631

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ巴里編 Lesson5感想:

» のだめカンタービレ巴里編 Leon5 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、のだめと千秋が喧嘩しちゃうというお話でした。 しかし、何かいきなり話が飛んだような・・・・? ムッシュー長田に関する話は、バッサリと切られてしまっておりましたが、微妙に話がつながらないような気がしますね。 ドイツに留学する予定だったけど、実はコンセルヴァトワールに入学していた黒木君でしたが、フランス語も中途半端で、なかなかここの生活には慣れない。 彼はもちろん、千秋がここに来ていることを知っていたけど、何かと忙しいだろうから会えないし、かなり孤独っと。 そんな憂鬱な気... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 第5話 [のらりんクロッキー]
黒木の扱いの酷さに吹いたw 松風さん演じる黒木登場回とあって楽しみにしていた今回ですが、 扱いがサブもサブでw フランスでの生活になじめない黒木、ターニャにあっさりスルーされる始末(泣) カトリーヌとデュオの約束も反故にされ、暗い日々。 そんな彼に転機?... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 5話 [ワタクシノウラガワR]
第5話 「やっぱやめよう。もうついていけない」 戦いの火蓋(?)は切って落とされました。 [続きを読む]

« しゅごキャラ!!どきっ 第57話「激カワ危機一髪!」感想 | トップページ | しゅごキャラ!DSゲーム主題歌「にじいろキャラチェンジ!」買いました。 »