当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« のだめカンタービレ巴里編 Lesson5感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第6話「ずっとあなたのそばに」感想 »

2008年11月15日 (土)

しゅごキャラ!DSゲーム主題歌「にじいろキャラチェンジ!」買いました。

 11月5日に発売されたしゅごキャラ!の新作ゲーム主題歌CD
の感想
です。notes
 私はDSは持っていないので、ゲームはできないのですがCDは
欲しかったので4日に前日購入しました。shine

 収録曲見て、びっくり!!こんなにカラオケだらけなCD初めてですよ。
何が入ってるかと言いますと、

1. にじいろキャラチェンジ!(ゲームOP)
2. 最強LOVE POWER(ゲームED)

 この2曲は歌入りです。あむwithラン・ミキ・スゥが歌ってます。
2曲とも楽しいノリノリな曲で、あむにピッタリな歌です。note
キャラチェンジやオープンハートなどが歌詞に出てくるのが、
いいですね。happy02
 アニメの主題歌も、あむに歌ってほしくなりました。

3. にじいろキャラチェンジ!(あむちゃんと歌おうカラオケ)
4. にじいろキャラチェンジ!(ラン・ミキ・スゥと歌おうカラオケ)
5. にじいろキャラチェンジ!(カラオケ)
6. 最強LOVE POWER(あむちゃんと歌おうカラオケ)
7. 最強LOVE POWER(ラン・ミキ・スゥと歌おうカラオケ)
8. 最強LOVE POWER(カラオケ)

 8曲中、6曲がカラオケ。あむちゃんと歌おうバージョンは、
あむの歌が入っていてラン・ミキ・スゥのパートを聴く人が歌う
のです。ラン・ミキ・スゥバージョンはその逆。noteあむと歌うバージョン
は意外と難しいと思いますよ、メインがあむですから。coldsweats01
カラオケは、完全に歌がないもの。

 歌詞カードも、3パターン。本来の歌詞と、あむの歌う部分が
強調してあるもの、ラン・ミキ・スゥのパートがわかりやすくなって
るのと3つ書いてありました。happy01

 曲は好きですが、こんなにカラオケだらけでなくても…。wobbly
最初、タイトルがたくさん並んでるから歌が2曲以外にも、
あるんだと誤解してしまいましたよ。よく見たら、カラオケでした。sweat02

« のだめカンタービレ巴里編 Lesson5感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第6話「ずっとあなたのそばに」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

あむのにじいろきゃらちぇんじの、カセットをサンタさんからもらったよ。
いちにちで、1クリアしたよ。
うたうのくろいふくのパスワードしってたらおしえてください。


まりなより

まりなっちさん、初めまして。
コメントありがとうございます。管理人のミルフィーユと言います。

サンタからにじいろキャラチェンジのDSソフトをもらったのですね。1日でクリアしたのですか?ソフトを持ってないので、どういうゲームなのかわからないのですがすごいですね。

質問のパスワードですが、残念ながらDSは持っていないのでゲームはやっていません。まりなっちさんが知りたい「うたうのくろいふくのパスワード」は知らないです。

せっかく、来てくださったのにお役に立てず申し訳ないです。

また遊びに来てくださると嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43125337

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!DSゲーム主題歌「にじいろキャラチェンジ!」買いました。:

« のだめカンタービレ巴里編 Lesson5感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第6話「ずっとあなたのそばに」感想 »