当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ヴァンパイア騎士Guilty 第7夜「茨の口づけ~キス~」感想 | トップページ | 黒執事 第8話「その執事、調教」感想 »

2008年11月27日 (木)

しゅごキャラ!!どきっED、Buono!「ロッタラロッタラ」買いました!

 しゅごキャラの新しいED、「ロッタラロッタラ」のCDcd
11月12日に発売されました。shine
 私は、前日の11日に限定盤を買って来ました。notes
オリコン、週間初登場8位でしたねsign03デイリーは、4位だったかな?

 しゅごキャラ!!どきっでは、オープニングはしゅごキャラエッグが
担当するため、Buono!はエンディングのみに。coldsweats01

 そのせいか、今回の曲は今までよりしゅごキャラのイメージが、
薄い気がします。これまで出た曲はわりとあむのことを歌ってた印象が
あるので。

 曲目は、
1. ロッタラロッタラ
2. マイラブ
3. ロッタラロッタラ(Instrumental)
4. マイラブ(Instrumental)

の4曲です。

 ロッタラロッタラは、曲調がなんだか懐かしいです。happy01
CMで見たとき、衣装が今までと全然違うので驚きました。coldsweats02
何と言うか、昔のアイドルみたいでかわいいです。そうしたら、
本当にテーマが'70年代アイドルだそうで。特典のDVDでメンバー
が言ってました。
 '70年代アイドルだと、その世代ではないので詳しく知りませんが、
やっぱりしゅごキャラ的にキャンディーズでしょうか。happy01

 カップリング曲のマイラブは、恋する女の子の気持ちを歌った歌。
ロッタラロッタラもマイラブも、どっちも大好きになりましたよ。note
それに、ロッタラロッタラ…って歌詞が一度聴くと頭から離れません。
最初はどういう意味かと思ったのですが、ロッタ・ラブってこと
なのですね。

 限定盤特典のDVDには、PVとジャケット撮影のメイキング
が入ってました。shine

 Buonoと言えば、最近ピザーラのCMに出ててびっくり!!
この前の3連休中も、結構テレビで流れてました。
てっきり、しゅごキャラ限定ユニットだと思ってたのですが、
そうでもなさそうですね。coldsweats02

« ヴァンパイア騎士Guilty 第7夜「茨の口づけ~キス~」感想 | トップページ | 黒執事 第8話「その執事、調教」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43248499

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっED、Buono!「ロッタラロッタラ」買いました!:

» Buono! 『ロッタラロッタラ』 [三十路男の失敗日記]
今月、金銭的に余裕があったら買おうと思っていたCD。 金銭的に余裕は無いのですが、中古で売ってるのを見つけたので 思わず購入してしまいました。番組が終わる前に 聴いた感想:「1989年はじめ頃に聴いたアイドルポップスに似てる」 またか…という感じですが、やっぱりアイドルの歌ってあんまり 変わらないんです。 変わらないのが悪いとも思いません。懐かしい気持ちにさせてくれるし。 『ロッタラロッタラ』に関しては、聴いていると 「腰に手をあてた藤咲なぎひこ」 「こっちを指差してるルル・ド・モルセール」... [続きを読む]

« ヴァンパイア騎士Guilty 第7夜「茨の口づけ~キス~」感想 | トップページ | 黒執事 第8話「その執事、調教」感想 »