当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 伯爵と妖精 第7話「プロポーズはお手やわらかに」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第136話「チェンジ!きらりとみーちゃん」感想 »

2008年11月22日 (土)

黒執事 第7話「その執事、遊興」感想

 セバスチャンは猫は好きですが、犬は嫌いなのでした。sad
だから犬は嫌い、何かの伏線でしょうか。coldsweats01

 女王陛下に命じられて、リゾート建設を予定している村に来た
シエル。屋敷に残して、破壊されたら困るからとメイリンやフィニたち
も一緒です。ピクニックと思い、大はしゃぎな4人が楽しいです。happy01

 犬いじめ、繋がれた犬に犬を襲わせて殺すのだそう。shock
なんとも恐ろしい話です、昔はクマいじめだったのが法律で禁止され
ますが、いじめる側の犬に適用されなかったため犬いじめをする
村が出たのでした。bearing
 シエルは、その村には自分が出向かなくてはならない理由がある
と言います。

 村に来たシエルたち、何やら不気味な村です。
ヘンリー卿の屋敷に来たシエルたち、ヘンリー卿はシエルのことを
知らなかったらしく、シエルを見てチワワ扱い。dog
 応対に出たメイドのアンジェラをムチで打つとは、何てことでしょう。shock

 村に魔犬が!?シエルが寝る直前、カーテンに犬の影が映ります。
外を見ると光る何かが、遠くへ走って行くのが見えました。wobbly
 魔犬が出たと村は大騒ぎになります。村に住むジェームスが、
一人5頭までと決まってるのに、6頭飼っていたため村の掟により
魔犬に殺されたと騒ぎになっていました。coldsweats02

 殺されたジェームスって、シエルたちが村に入るとき通った家で犬と
遊んでいた人ですよね?犬を多く飼っていたために、死ぬことになる
とは…。それに、あの村人たちとヘンリー卿、何か隠している気がしますよ。

 シエルは魔犬の正体に気づいているらしく、セバスチャンに
何かを命じます。

 ところが、ジェームスの犬が犬いじめの標的にされ、悪い犬だと
ヘンリー卿たちの放った犬に襲われてしまいました。wobbly
 その様子を見ていたフィニ、過去に何かあったのか急に飛び出し、
犬いじめをやめさせようとします。coldsweats02

 今度は、シエルたちが捕まって繋がれてしまいました。
一時はどうなるかと思いましたが、セバスチャンが駆けつけて助かります。
犬たちがセバスチャンに睨まれて、おとなしくなったことに驚きました。
犬は嫌いだと言ってましたが、犬も恐れさせてしまいました。coldsweats01

 魔犬はいなかったとシエルの調査で発覚。
すべて、ヘンリー卿が仕組んだことでジェームスを殺したのも、
ヘンリー卿だと思っていたのですが…。最後に閉じ込められていた
ヘンリー卿が、何かに襲われ殺されてしまいます。

 どういうことなのでしょうか、しかも牢の壁が壊されてヘンリー卿
はあの犬いじめがあった場所にいました。shock

 アンジェラがこの事に関わっている気がしてならないです。

« 伯爵と妖精 第7話「プロポーズはお手やわらかに」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第136話「チェンジ!きらりとみーちゃん」感想 »

黒執事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43190860

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 第7話「その執事、遊興」感想:

» 黒執事 #7 [日々の記録]
女王の依頼を受けて、シエルたちは犬虐めが行われている村へと向かいました。セバスチャン以外にも、バルド、フィニ、メイリン、そしてタナカさんまで連れて、シエルは女王から依頼さ...... [続きを読む]

» 黒執事 第7話「その執事、遊興」 [のらりんクロッキー]
犬は少々苦手…というか はっきりいって嫌いですから。 ワン!! シエルかわゆすぎるwww ワン!!に撃沈w 真綾ちゃんGJ! 表向きはリゾート、本命はハウンズワース村の粛清。 馬車の旅にはしゃぐ使用人ズ。 使用人ズを連れて来た理由が、 「屋敷に... [続きを読む]

» 黒執事 #7その執事、遊興 [しるばにあの日誌]
 ある村に足を運んだシエル坊ちゃま一行。元々、狩猟犬を育成する場所だが、裏では動物虐待防止法の抜け道犬いじめがさかんに行われているとか・・・ [続きを読む]

« 伯爵と妖精 第7話「プロポーズはお手やわらかに」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第136話「チェンジ!きらりとみーちゃん」感想 »