当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 伯爵と妖精 第5話「妖精女王の花婿」感想 | トップページ | ポルフィの長い旅 第43話「友よ」感想 »

2008年11月 8日 (土)

黒執事 第5話「その執事、邂逅」感想

 切り裂きジャックは、グレルとマダムレッドでしたsign03
グレルは死神!予想もしてなかった展開に驚きです。coldsweats02

 何だか物騒な始まり、女性が何者かに襲われています。
もしかして、切り裂きジャック?shock

 シエルは、マダムレッドとチェスをしていました。
マダムレッドの話では、シエルの両親は殺されたとのこと。
いったいこの家に何があったのですかね。bearing

 連続殺人事件の調査をするセバスチャン、シエルを連れて
ある街角で犯人を待ち伏せます。心当たりを見つけたらしく、
その場所で見はっていればきっと現れると予想していました。
 ネコを見てまれに見る美人と言うセバスチャンに笑って
しまいました。coldsweats01とその時、近くの家から悲鳴が聞こえました。
驚いて、その家に飛び込むセバスチャンとシエル。
なんと、そこには殺された女性が倒れていたのです。
そして、部屋から出て来たのはグレルでした。shock

 グレルがついに本性を現しました。wobbly
今までの執事姿は仮の姿。本当のグレルは死神だったのです。
まさか、グレルが人間ではなく死神とは。coldsweats02
 グレルが執事をしていたのは、マダムレッドに惚れ込んだ
から。そのマダムレッドも、部屋から出て来ました。
 セバスチャンが用意した容疑者リストに、実はマダムレッド
の名前もあったとシエル。wobbly

 シエルは、マダムレッドとグレルが切り裂きジャックと
気づいていたのでしょうか。
 シエル&セバスチャンvsグレル&マダムレッド。
グレルが死神の凶器を持って、セバスチャンに襲いかかります。
セバスチャンもシエルの指示に従って、グレルと戦闘開始。
 悪魔対死神。どうなってしまうのか、思わぬ展開に。bearing

 一方、マダムレッドもまた、シエルに襲いかかります。
「あんたなんが、生まれて来なければよかったのよ!!」
シエルに亡くなった姉を重ねたマダムレッドに、
しびれをきらしたグレルの凶器が襲いかかります。shock
 マダムレッドに失望したグレル、マダムレッドを殺して
しまいました。マダムレッドがこういうことになるとは、
驚きました。wobbly
 
 ここからマダムレッドの過去が明らかに。
マダムレッドの本名はアンジェリーナ。髪の色は赤。
…って、赤毛のアンsign02いや、違うけど。coldsweats01
でも、このアンも赤毛が嫌だったのね。

 アンは、姉と結婚したシエルの父親が好きでした。
でも、選んだのは自分ではなく姉のほう。sad

アンは結婚したものの、事故に遭い相手は亡くなり、
お腹の子も死んでしまいアンだけが生き残ったのでした。

 マダムレッドが、こんな事件を起こしたのは、病院に来る
女性が子供をおろすことを望んだからでした。
 もう子供が産めないマダムレッドには、許せなかったの
でしょう。
その後、グレルと会ったのですね。
 行方不明のシエルが、セバスチャンを連れて帰って来た
のもその直後のようです。wobbly

 謎だった部分が少しずつわかって来ましたね。
あんな死神がいたら怖いです。shock

« 伯爵と妖精 第5話「妖精女王の花婿」感想 | トップページ | ポルフィの長い旅 第43話「友よ」感想 »

黒執事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43049132

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 第5話「その執事、邂逅」感想:

» 黒執事 #5 [日々の記録]
切り裂きジャックの抹殺に失敗したシエルは、あらためて最初から捜査をやり直すことにしました。そうしてたどり着いた犯人は、意外な人物だったのでした。今回の切り裂きジャックの正...... [続きを読む]

» 黒執事 第5話「その執事、邂逅」感想 [八月の鍵]
驚愕の展開です…。 [続きを読む]

« 伯爵と妖精 第5話「妖精女王の花婿」感想 | トップページ | ポルフィの長い旅 第43話「友よ」感想 »