当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« のだめカンタービレ巴里編 Lesson4感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第134話「うそ…裏切りのキス」感想 »

2008年11月 8日 (土)

テレパシー少女蘭 第19話「蘭・カフェ・ド・オバケ屋敷」感想

 カフェ・ド・オバケ屋敷、どうなるかと思いましたが
意外と楽しそう。予想外に留衣の変装がかわいかったです。
メデューサ翠には、似合いすぎて笑ってしまいました。happy02

 蘭のクラスでは、学園祭の出し物を多数決で決めて
いました。結果、カフェとお化け屋敷が同数に。決戦投票
をしますが、また同数になりました。留衣がひとり、挙げて
ない人がいると気づき檀上で出し物を決めていた純平が、
自分を入れ忘れていたのでした。coldsweats01

 純平のどっちもやりたいと言う、驚きな展開でカフェ・ド・
お化け屋敷をやることになります。coldsweats02
 翠は、テレパシーで蘭の家の晩ごはんを聞いているのです
か。そんな蘭との会話もおもしろそうですね。

 翠は、クラスメイトの前では標準語を話していますが、
山下くんが前に関西弁を話していたと思いだします。wobbly

山下くん、よく覚えてますね。
 帰りに、凛の作ったカレーを食べるため、翠と留衣も蘭の
家で夕食を食べます。happy01

 食事後、蘭たちは両親が出会ったきっかけの話を聞きます。
二人は学園祭で知り合ったのだとか。heart04そういう出会いもある
のですねえ。ちょっと、羨ましいかも。
 蘭の両親から、凛と蘭が生まれたときの話を聞いた翠。
何だか様子が変です。bearing

「もし、自分の子供がほかの人と違っていたら、
どう思いますか?」

翠、唐突に問いかけます。coldsweats02
 翠は、自分と親とのことを思い出していたのです。
翠がテレパシーの力があると知ったとたん、怖がって離れた
親のことを。

 
 学園祭当日。翠に渡されたオバケの衣装。それは、
メデューサのカツラ!!wobbly
メデューサとは、頭が蛇の化け物です。
 ところが、蘭と話しているうちに地が出てしまった翠、
クラス全員の前で関西弁をしゃべってしまいました。

そこは、翠、うまく誤魔化して
「あほか、のろったるで!!」
と全員に言わせてしまいます。coldsweats01
 翠、今回も楽しすぎ、留衣もかわいかったですしね。happy02

 メデューサ翠のおかげで、お化け屋敷は大盛況。shine
蘭の両親も来ますが、後から来た子供が転んで机が倒れて
しまい、蘭と翠はとっさにテレパシーを使って助けます。
でも、両親に見られてしまいましたね。
「自分の子供が大切ではない親なんて、いない」
蘭の両親は、蘭と翠に蘭は蘭、翠は翠だと言います。happy01

 翠は、母親に電話をしました。これで、翠と両親も元に
戻れるといいですね。
 学園祭は楽しかったですが、翠と親、蘭とのこともテレ
パシーを持った子と親の関係など、シリアスな場面もあり
ました。sad

« のだめカンタービレ巴里編 Lesson4感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第134話「うそ…裏切りのキス」感想 »

テレパシー少女蘭」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、こんばんは♪
中々遊びに来れずすみません(汗

この回は文化祭でしたね!!
次回予告でコスプレしてるのを見た時から見るのを楽しみにしていました♪

HR長の純平を見てときめいてしまった私はダメな人間ですね(苦笑
あまり言い過ぎると「誰でもいいのか」と言われそうなので(笑)

綺麗に半分に意見が分かれましたがそれを両方とも取り入れる案を提案するあたり、頼もしいHR長だと思いましたhappy01

翠がテレパシーを使って晩御飯の事を聞いてたとは思ってなかったので笑ってしまいましたhappy01凛が何を作るかは翠にとっては重要な事ですしね☆


山下くん出てきましたね(爆笑)
アニメを見てる時は他の作品は思い出さないようにしているのですが、山下くんを見てるとついSくん(笑)を思い出して爆笑してしまいます(苦笑
「キター」とか爆笑し過ぎて苦しかったですcoldsweats01
関西弁で話してたのを覚えていたとは思っていませんでしたcoldsweats02
気を付けないと誰が見てるかわかりませんね(汗

蘭の両親の出会いは私も羨ましかったです。
こういう所にも出会いはあるんだな~と。

翠のあの質問。理由がわかってる人達には痛い質問でしたね。
知らない両親は何と答えるのだろうと思っていましたが。

翠のメデューサは似あいすぎてましたね!!
関西弁で話すというのもよかったです!!
やはり綺麗なので人がぞろ②とやってきてましたね。

両親にテレパシーの事がばれましたが、自分の子を信じてる二人を見ていいご両親だと思いました。

最後の翠の電話のシーンで転校フラグが立ったーと思ったのですが違うようですねcoldsweats01
ちーちゃんに電話でこの事を言ったら「どうしたらそんな風に考えるの」と怒られました(苦笑

今回の話についてもちーちゃんと語ったのですが彼女の口から「私、感動しちゃって泣きそうになったよ」と聞いた時はかなり驚きましたcoldsweats02
TVを見て泣くような子じゃないのに・・・
でも最後の両親の言葉は本当感動しましたねshine

MAJORが始まったのでいったん失礼します。
また遊びに来ますね♪

ロクさん、こんばんは。
この回は文化祭でしたね。文化祭、懐かしい響きです(苦笑)。happy01

純平、蘭の幼なじみと言ってましたね。確か。
そのわりには、今回初めて登場しましたが。coldsweats02

山下くん、声だけ聞くとSくんですね(笑)。
「キター」笑えましたよ。ホント、関西弁のことよく覚えてます。
私も聞いてびっくりしました。wobbly

文化祭の出会いとは、素敵です。shine
なかなか無いですよね。蘭も知らなかったみたいでしたけど。
翠の質問、直球でどうなるのか心配になりました。
蘭の家族は、凛も蘭の力を知って羨ましがりましたし、
両親の考え方もとても素敵な人たちだと思います。happy02

あれで転校フラグが立ったら、驚きです。
ただ、翠が母親に電話をする勇気が出せてよかったなと、感心しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43052771

この記事へのトラックバック一覧です: テレパシー少女蘭 第19話「蘭・カフェ・ド・オバケ屋敷」感想:

» テレパシー少女蘭 #19 [日々の記録]
蘭たちが学園祭でお化け屋敷カフェを開催することになるお話でした。これまでも、この物語では主役の蘭よりも翠の方がインパクトが強かったですが、今回はそれを再認識させてくれたお...... [続きを読む]

« のだめカンタービレ巴里編 Lesson4感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第134話「うそ…裏切りのキス」感想 »