当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« スキップ・ビート! 第7話「プリンセス革命(クーデター)」感想 | トップページ | ヴァンパイア騎士Guilty 第7夜「茨の口づけ~キス~」感想 »

2008年11月24日 (月)

のだめカンタービレ巴里編 Lesson6感想

 のだめ、いつの間にかメンバーを集めて室内楽をすることになって
いたのですね。shine

 千秋は、この間指揮したオケの正式指揮者を断られていました。
千秋ではなく、ジャンが選ばれていたのでした。2人を続けて指揮
させて、ジャンに決めたのです。wobbly
 エリーゼはジャンのファンだったのですね、千秋に仕事をさせてる
のにジャンが指揮に就任したと嬉しそうです。coldsweats01

 千秋は別のオケの指揮を頼まれます。そこは、かつてシュトレーゼマン
も指揮したことがあるオケでした。note

 のだめを連れてそのオケのコンサートを見に行きます。
ところが、予想以上にひどいオケで千秋は驚きます。coldsweats02
 オケのメンバーが直前に辞めてしまい、エキストラが入っていた
のだそう。エキストラが演奏するオケ、さすがの千秋も驚いていました。

なぜ、コンサート直前になってメンバーが辞めるような事態になった
のでしょうか。千秋、大変なオケの指揮者になってしまいましたね。wobbly

 のだめの室内楽アンサンブル、名前がヤキトリオ。
これには、爆笑してしまいました。ポールが命名したらしいですが、
ヤキトリオって一体!?coldsweats01
 しかも、のだめとポール、息ぴったりでしたよ。

 コンセルヴァトワールにルイが留学して来ました。
のだめ、早速ルイと千秋の邪魔を?何だか、おもしろい展開になって
きました。
 のだめです、妻です。
ルイに自己紹介するのだめ、妻ですって。sweat01

 千秋、ルイの部屋探しを手伝うことに。
ところが、ロランから連絡があり突然マルレオケに参加
することになり、ルイとの約束を断ってしまいました。shock

 マルレオケは、千秋が今度指揮として就任する為、正体を知られない
ように変装した千秋。
 ロラン、千秋をメンバーに紹介。
バイオリンの友達で留学生のニッサン・トヨタ。
すかさず、千秋と握手した相手、「うちの車と同じ名前だ。」
 この会話に大爆笑でした。happy02
楽器が弾ければ、誰でもOKなのですね。

 ここで問題発生。指揮者が、突然キャンセル、故郷に帰って二度と
来ないと言い、去ってしまったのでした。
 しかも、千秋はこのオケに喜ばれていないことを知ってしまいます。
けれど、ほかに千秋の正式就任まで指揮ができる人がいないと言うことで、
千秋を一足早く指揮として迎えようと決まります。

 千秋、マルレオケへ行ってみたのはいいですが、前途多難ですね。
特にコンマスの男性は、千秋を指揮として認めないと断言してましたよ。
千秋が、マルレオケに認められるといいのですが。sad

« スキップ・ビート! 第7話「プリンセス革命(クーデター)」感想 | トップページ | ヴァンパイア騎士Guilty 第7夜「茨の口づけ~キス~」感想 »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43205227

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ巴里編 Lesson6感想:

» のだめカンタービレ巴里編 Leon6 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回は、千秋がマルレ・オケの常任指揮者に就任するってなお話でした。 黒木君たちと室内楽をやることになったのだめでしたが、移動中に見つけたのは、あのジャンがデシャン・オケの常任指揮者になるという看板。 実は、このオケ、千秋も候補者として上がっており、実際に指揮をしたことも。 が、デシャン・オケがほしかったのは、華やかなタイプだったがために、そのスタイルのために敗北しちゃったというわけです。 おかげで、エリーゼからは「敗北、敗北」としつこく言われて、千秋はげっそり。 こりゃ、悔しいです... [続きを読む]

» のだめカンタービレ 巴里編 6話 [ワタクシノウラガワ別館]
本館「ワタクシノウラガワR」からTBが送れないブログ様にはこちらから送信させて頂いております。 本館の記事はコチラから←クリックして下さい。(内容は一緒です。) 第6話 デシャン・オケにジャンが就任しました。 選ばれたのはジャン! それでも選ばれたの...... [続きを読む]

« スキップ・ビート! 第7話「プリンセス革命(クーデター)」感想 | トップページ | ヴァンパイア騎士Guilty 第7夜「茨の口づけ~キス~」感想 »