当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ヴァンパイア騎士Guilty 第6夜「偽りの恋人~ラヴァーズ~」感想 | トップページ | 黒執事 第7話「その執事、遊興」感想 »

2008年11月21日 (金)

伯爵と妖精 第7話「プロポーズはお手やわらかに」感想

 エドガーとリディアが結婚!?かと思ったら、
お芝居?だったようです。coldsweats01エドガーは、本気みたいでしたけど。
 エドガーの言うプリンスって、誰のことなのか気になります。

 毒薬で眠ってしまい、命が危ないエドガーをリディアは助ける
ためケルピーに取り引きを持ちかけます。エドガーを助ける方法
を教えるかわりに、リディアがケルピーの元に来るのです。shock
 ケルピーは承諾し、自分の血をリディアの唇にのせます。
 リディア、ケルピーのところに来て何を言うのかと思ったら、
エドガーを助ける方法を聞きに来たのですね。ケルピーなら、
知ってるだろうと思って。sad

 ニコに別れを言うリディア、本当にケルピーのところへ行く
覚悟なのですね。

 口うつしと言われていましたが、リディアは手首にキスします。
エドガー、最初は目覚めないのかと思いましたが、目覚めて
よかったです。shine
 リディアに、そばにいて好きになってくれと言うエドガー。
リディアは考えとくと。でも、リディアはケルピーのもとに
行くのですよね。何だか、何も知らないエドガーが気の毒に思えて
きました。wobbly
 
 カールトン教授からリディアが、妖精界に行ってしまったと
聞いたエドガーはニコを呼び話を聞きます。
 ニコに妖精界へ行く道を教えてほしいと言うエドガーですが、
ニコが拒否したためマリーゴールドとスイトピーを呼びます。
 妖精女王の元へ行くと嘘をついて、二人を騙して妖精界へ行こう
と考えるエドガーでした。coldsweats02

 マリーゴールドたちから、妖精女王の元に行くには月の指輪が
必要だと聞き、指輪を持つポールのいるスカーレットムーンの
団員が集まる場所へエドガーは向かいます。
 ポールがエドガーを庇いましたね。それにしても、プリンス
っていったい!?
ポールから月の指輪を返してもらうエドガー。
あの指輪って、はめたら抜けないのかと思いましたが、意外と
簡単に抜けたので驚きました。coldsweats01

 マリーゴールドとスイトピーによって、エドガーは妖精界
へとやって来ました。
 ケルピーがいない隙に、リディアを連れて逃げるエドガー。
エドガー、マリーゴールドとスイトピーからうまく逃れて来たの
ですか。マリーゴールドたち、真実を知ったらショックなのでは?sad

 リディアが月を受け取ったら結婚する、なぜかそんな話に。
リディアを人間界に帰る決意をさせたのは、カールトン教授が
悲しんでるとの言葉でした。bearing

 リディアは指輪を受け取り結婚!?
まだ人の世に未練がある、リディアはそう言って人間界に帰って
行きました。エドガーと一緒に。あの妖精二人、女王になんと
報告するのでしょうか。coldsweats01

 リディアは結婚がその場凌ぎのことだと思っていたらしく、
エドガーがカールトン教授に報告に行こうと言うので慌ててました。
これで、月の指輪の件はとりあえず一件落着?
 でも、最後に出て来た人物は何者なのか気になります。
それに、プリンスの正体も。wobbly

« ヴァンパイア騎士Guilty 第6夜「偽りの恋人~ラヴァーズ~」感想 | トップページ | 黒執事 第7話「その執事、遊興」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント


こんばんは!
いつも読ませてもらってるまやまですhappy01

小説読んでるんで、プリンスって誰のことか分かりますよsign05happy01
アニメでは、説明されてないみたいですねsweat01
でもリディアは知ってるっぽいみたいなので
説明し忘れてるんですかねeyesweat02
一応簡単に説明しますと....
(一応ネタバレっぽいので改行)


エドガーを奴隷として買い取ったり、エドガーの家族その他諸々を殺した張本人ですgood


ちなみに老人paper


余計なお世話でしたら消してもいいので!!

いきなりすみませんweep

でわ、これからも頑張ってくださいhappy02!!

まやまさん、初めまして。
コメントありがとうございます。管理人のミルフィーユと言います。
いつも、読んでくださってるのですか、嬉しいです!!shine

まやまさんは、原作の小説を読んでいるのですね。
私はアニメだけなので、小説は読んでないのです。

プリンスとは、エドガーの家族を殺した人のことなのですかsign02
教えていただき、ありがとうございます。

私はtvkで見てるので、今晩もう放送がありますね。
続きが楽しみです。

これからもがんばります!!
また遊びに来てくださると嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43176398

この記事へのトラックバック一覧です: 伯爵と妖精 第7話「プロポーズはお手やわらかに」感想:

» 伯爵と妖精 #7 [日々の記録]
毒に侵されたエドガーを救うために、リディアはケルピーと一緒に妖精界へ行くことを承諾するのでした。1人でポールの部屋を訪ねたエドガーは、刺客にナイフで斬りつけられて負傷して...... [続きを読む]

» ■伯爵と妖精 第7話「プロポーズはお手やわらかに」 [ゆかねカムパニー2]
 リディアはエドガーを助けた結果として、妖精界に行ってしまいました。  ニコも説得はしたけれど、リディアにはあんまり効果が無かったみたい。  リディアってば、頑 [続きを読む]

» 伯爵と妖精 #7 プロポーズはお手やわらかに [シリウスを目指して翔べ!]
◆第2部「白い月 紅い月」完結編:月よりもなお朧なる伯爵を 照らすは 碧なる瞳 と メロウの宝剣◆ [続きを読む]

» 伯爵と妖精 7話 [ワタクシノウラガワR]
第7話 「プロポーズはお手やわらかに」 リディアのあてはケルピーでした。 ケルピーは水棲馬だから水を浄化させる力があるそうです。 そ... [続きを読む]

» 伯爵と妖精 第7話「プロポーズはお手やわらかに」 [腐女子な塾teacher(純情ロマンチカ大好き)]
こんにちは mizutamaです 伯爵と妖精 第7話「プロポーズはお手やわらかに」 みました~ 秘密結社朱い月(スカーレットムーン)の毒刃 に倒れたエドガーを助ける為 リディアはケルピーと一緒に 妖精界で暮らすことを条件に エドガーの命を救うよう取引しちゃいました リディア本人は認めてませんが 絶対エドガーのことが 好きなんだと思います ニコはリディアがお人よしだからだ っていってましたがそれだけでは ないでしょう~... [続きを読む]

« ヴァンパイア騎士Guilty 第6夜「偽りの恋人~ラヴァーズ~」感想 | トップページ | 黒執事 第7話「その執事、遊興」感想 »