当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« スキップ・ビート! 第4話「再会の迷宮」感想 | トップページ | 黒執事 第5話「その執事、邂逅」感想 »

2008年11月 7日 (金)

伯爵と妖精 第5話「妖精女王の花婿」感想

 今回から新しい登場人物が、何人か出ましたね。shine
あのケルピーは、今後も絡んできそうな感じです。

 妖精マリーゴールドから持っていた指輪を奪った
ケルピー。「月」と言ってましたが、はめると抜けなくなるsign02

 リディアがエドガーの専属フェアリードクターに、
なって3か月が過ぎていました。wobbly
 エドガーが伯爵になって、屋敷でパーティーを開くことに。
ダンスが苦手なリディアに、ダンスの先生を呼びますが
あの先生教えている途中に態度を豹変。
レイヴンがいて
くれて助かりましたね。何者だったのでしょうか。shock
残して行った赤い月のペンダントが、付きとめる手がかりに
なりそうです。sad

 冒頭に出て来た妖精、エドガーを迎えに来たのですか。
マリーゴールドが仕える妖精女王が、伯爵と結婚すると言う
のです。
盗まれた指輪は、妖精女王が伯爵への贈り物として
用意したものでした。sad

 マリーゴールドから話を聞くエドガーとリディア。
「月」がなくなったとあっては、妖精女王の元に戻ることも
できずマリーゴールドはしばらく伯爵の家に留まることに
なりました。bearing

 パーティー当日。
リディアが、パーティーで知り合った青年ポール。happy01
エドガーがリディアに見せた、妖精の絵を描いた画家です。
ポールは、リディアがフェアリードクターだと知らない
みたいでした。リディアが、伯爵の専属フェアリードクター
とみんなに知られているわけではなさそうです。coldsweats02

 ところが、マリーゴールドから「月」を奪ったケルピー
が現れてリディアにスコットランドに帰ろうと迫ります。
ケルピーは、リディアの幼なじみなのでしょうか。
 妖精らしいですが、またインパクトある人物ですね。coldsweats01
リディアに「月」の指輪をはめようとして、助けに入った
ポールに誤って指輪がはまってしまいました。
 しかも、抜けなくなってる!?

 エドガーとレイヴンが来て、ケルピーは退散して行き
ました。でも、リディア、なぜエドガーに紹介するのに
ケインと嘘の名前を言ったのでしょう。wobbly

 エドガーか、ケルピーか、ポールか!?heart04
リディア、モテモテですね。肝心のリディアの気持ちは、
今のところ恋愛には至ってなさそうです。coldsweats01
 最後にエドガーがトムキンスから受け取った手紙は、
描かれていた月の絵からダンスの先生だった人からかな?

« スキップ・ビート! 第4話「再会の迷宮」感想 | トップページ | 黒執事 第5話「その執事、邂逅」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43034315

この記事へのトラックバック一覧です: 伯爵と妖精 第5話「妖精女王の花婿」感想:

» 伯爵と妖精 #5 [日々の記録]
今週もキラキラ&にやにやタイムがやって来ました!(^^;アバンでは、リディアと親しい妖精ケルピーが登場しました。声はなんと子安さんでした!ケルピーは、野原の妖精マリーゴールド...... [続きを読む]

» 伯爵と妖精 第5話「妖精女王の花婿」 [のらりんクロッキー]
子安さんケルピーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 神谷さんポールキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 何でしょうかこの女性視聴者悩殺のキャスト陣は。 ムーンストーンの指輪はポールの指にはまったまま放置だったけどいいのか(;^_^A あんまりストーリー気にして見てないん... [続きを読む]

» 伯爵と妖精 #5 妖精女王の花婿 [シリウスを目指して翔べ!]
―僕ならどうにかして君に月を贈ってみせるよ― [第2部]はエドガー「受難編」かも?…と書いた矢先に 訪れたのは「恋の受難」でした。 が、そんな 甘くて酸っぱい想いを吹き飛ばすかのような 嵐の前の予感が…。 新展開[第2部]いざ序幕。... [続きを読む]

» 伯爵と妖精 [腐女子な塾teacher(純情ロマンチカ大好き)]
こんにちは mizutamaです 伯爵と妖精 第五話 「妖精女王の花婿」 みました~ 今回は新しいキャラの ケルピー登場です 黒髪の美青年(妖精ですが)で しかも声優さんは子安武人さんです 最初ステキ~っておもったんですが かなり強引キャラで リディアがこまってましたね ケルピーって妖精は馬の姿をしていて 確かいつも水の中にいて人間の足を ひっぱって水の中にひきずりこむ ってきいたことがあります ... [続きを読む]

» 伯爵と妖精 第5話 [パズライズ日記]
第5話は、リディアを追いかけてきたケルピーが登場するお話でした。 妖精が本格的に絡んできだしたのはいい感じ(笑)。 まぁ人間体をとっているわけですが、妖精にも色々いるんですね〜。 リディアは何だかんだで専属ファアリードクターとしてそれなりにやっていって....... [続きを読む]

» 伯爵と妖精 5話 [ワタクシノウラガワR]
第5話 「妖精女王の花婿」 夜毎姿を変える月。 愛を誓うには不実だと言われても(ロミジュリ)愛を避けるには重宝されているようです。 ... [続きを読む]

« スキップ・ビート! 第4話「再会の迷宮」感想 | トップページ | 黒執事 第5話「その執事、邂逅」感想 »