当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト 第5話「シュート!×キャラをやっつけろ!」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションスペシャルライブレポ②~ライブ開始~ »

2008年11月10日 (月)

きらりん☆レボリューションスペシャルライブレポ①~水道橋到着から開演まで~

 9日に行われたきらレボライブ、東京公演に行って来ました。note
会場となったJCBホールがあるのは、水道橋!
水道橋と言えば、
きらレボオフィシャルショップ703
があるところではないですか!!coldsweats02
しかも、同じ東京ドームシティ内。でも、ホールの方がJRに
近かったので、きらレボショップまでは少し歩きます。happy01

 これまで何回か行ったことがあるので、場所はバッチリ
です(笑)。scissors
 開演は、18:30から、開場は18:00でしたが、
水道橋へ行くのは久々だったのでドームシティを見て
歩こうと思い、早めに到着。ちょうど2回目公演の開場前
でした。先に会場の場所を確認しようと、ホール前に行った
らすでに16:00公演の開場待ちをしている親子連れが
長蛇の列を!!wobbly

 チケット売り場の窓口には、当日券なしの張り紙が。

 そこを後にして、向かったのはもちろんきらレボショップ。
ここでも、信じられない光景が。なんと、警備員が出て
店に入るのに人数制限をしているのですよ!
私も、入る
ために並びました。coldsweats01
 この時は、ほとんど並んでるのは親子連れでしたが、
ホールに行くのに通りかかったときに並んでたのは、
ハロプロファンと思われる人たちでした。
 
 きらレボショップで買い物をした後は、ドームシティ内
にあるラクーアと言うショッピング街を見て歩き、
時間も近づいて来たので会場へと再び向かいました。
ちなみに、昨日限定できらレボショップで703円以上
買うとなーさんのカードケースが特典でもらえました。

なぜ703円なのか、あとで気づいたのですが703は
なーさん、店名も703ですしね。wink

 昨日は、東京ドームでは日本シリーズ
巨人vs西武戦baseballをやるので、多くの人が
ドーム方面へ向かう中、JCBホール目指して
逆流してました。coldsweats01
(西武、日本一おめでとうございます!!)

 開場まではまだ時間がありましたが、すでに行列が
できていたので並ぶことに。私の予想では、もっと開場
前から応援がすごいのかと思っていたのですが、
そんなことはなく意外なほど静かに開場待ちをして
ましたね。wobbly予想通り、ハロプロファンがほとんどでした
が、ちらほら女性も。この時間は、16歳以上限定の
はずなのに小学生らしき親子連れも並んでるように
見えましたが、あれは見間違いだったのでしょうか。

 あっと言う間に18:00が来て開場です。
入口でチケットを見せ、ついに中へ!!shine
 会場のJCBホールは、不思議な構造でステージが
地下3階にあり、ステージと同じフロアにアリーナ席、
第1バルコニー席が地下2階、第2バルコニーが地下
1階、第3バルコニーが地上と同じ1階になっています。

 私は、第1バルコニーの3列目。happy02
席に行くと予想以上にステージが近いsign03
どこの席からもステージが見やすく作られていて、
私の席からもすぐ下のアリーナ席がよく見えました。
 会場アナウンスで構造上アリーナ席以外、
バルコニー席ではスタンディング禁止と。coldsweats01

 会場のHPで確認した限りでは、3000人以上
入るとのこと。見たところ、やや空席もあったようです
が、ほぼ満席。shine
 正面スクリーンには、CDやちゃおのCMが流れて
いましたが、やがて開演時間になり…

 ②に続きます。

« みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト 第5話「シュート!×キャラをやっつけろ!」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションスペシャルライブレポ②~ライブ開始~ »

きらりん☆レボリューション」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、こんにちは♪

ライブレポ、ありがとうございます!!
JCBホールは水道橋にあるのですか!?
しかも場所は東京ドームシティ内ですかcoldsweats02
それでしたら私も何度か行った事があるので何とかなりそうですね(笑)

水道橋にあるとは思ってませんでした。

やはりハロプロファンが多かったのですね(汗
でも始める前から騒いでないあたり、大人ですよねshine
女性もちらほら・・・ 女性が好きという方が多い作品だと思うのですが、男性の方が多いあたり、やっぱりハロプロは強いのですね(苦笑

JCBホールの構造、面白いですね!!
読んでて何となくですがイメージする事は出来たのですが、実際見ると会場もですし構造もですが私の予想をはるかに超えてスゴイのでしょうね!

席、ステージと近かったなんてよかったですねshine
間近で見れるなんてこんなに嬉しい事はないでしょうし♪

どの客席からも同じようにステージが見れるようにする。
これって何気に大切な事ですし、どうやって構成したり・・・とか考えたりするのが大変なように思います。
昼の小さなお友達の皆さんも今回のライブ、楽しんだでしょうね♪

②の感想も引き続き読ませていただきます☆

ロクさん、こんばんは。
JCBホールは水道橋にあるのです。それも、レボショップのすぐ近く。coldsweats01
私も、場所を確認したときまさか、水道橋とは思ってなかったので驚きました。

ほとんど、ハロプロファンでした。
もっと、開演前から応援合戦がすごいのかと予想してましたが、
意外にも静かに待っていました。

あの大きな会場に、夜の大人公演だけでなく昼間の子供向け公演にも、
満員の人が入ったのはすごいと思います。
やっぱり、きらりは人気が高いのだなあと実感しました。coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43073838

この記事へのトラックバック一覧です: きらりん☆レボリューションスペシャルライブレポ①~水道橋到着から開演まで~:

» きらりん☆レボリューション スペシャルライブ(東京公演) [穴にハマったアリスたち]
それは2006年の悪夢。 当時、女児向け業界を席捲していたセガトイズの「ラブ&ベリー」とバンダイの「プリキュア」。 どちらも女児向け玩具に革命をもたらしたと喝さいされた化け物コンテンツです。 その両者に拳一つで立ち向かった、あの娘さん。 誰もが敗北を確信してた。誰もが勝ち目がないとせせら笑った。 けれど「ラブベリ」を沈黙させ、「プリキュア」のどてっぱらに大穴をあけ…。 そんなきらりさんを初めて生で見てきました。 ■きらりん☆レボリューション スペシャルライブ(東京公演)  日時:11月9日(... [続きを読む]

« みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト 第5話「シュート!×キャラをやっつけろ!」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションスペシャルライブレポ②~ライブ開始~ »