当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ポルフィの長い旅 第49話「ランデブー」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第63話「ルルの完璧クリスマス!」感想 »

2008年12月21日 (日)

スキップ・ビート! 第11話「嵐の素顔」感想

 蓮の意外な一面を発見した回。
天手古舞いを知らなかった蓮に驚きましたが、確かに使わないと知らない
ことってありますよね。coldsweats02

 尚と番組で会ってしまったキョーコ。キョーコは、ニワトリの着ぐるみ
を着ているので、尚はその正体に全く気づいてません。coldsweats01
 尚の本名の話題を出して、人気を落とそうとしますがかえって人気が
出てしまい作戦失敗。今度こそとキョーコは次の質問を用意します。
「不破くんは中学時代、バドミントン部に入っていたそうですね。」
 入ってないと心の中で怒る尚、バドミントンは嫌いなのだとか。wobbly
しかし、質問には続きがありぜひやってほしいと言うのです。司会者も、
同意してせっかくだから腕前を見せてほしいと頼みます。coldsweats01

 尚は、でも今はラケットがないと断ります。そう言われてみれば、
ラケットがなくてはできません。すると、キョーコは待ってましたと
ばかりにラケットを尚に手渡しました。

 キョーコの準備のよさは見事でした。しかも、着ぐるみのまま、尚と
対戦するつもりです。coldsweats02

 尚vsキョーコ
バドミントンバトル開始。ところが、尚はバドミントンをする姿も
カッコイイ
と観客は大喜びに。shine
 キョーコは、奥の手を使います。その時の姿で尚は小さい頃のことを
思い出しました。この打ち方は、キョーコしか打てない技だったのです。
ところが、高く打ちすぎて羽が天井の照明に引っ掛かってしまいました。
おかげで、キョーコの負け。番組のラストで罰ゲームをするハメに。sad

 尚は、着ぐるみの中に入ってるのがキョーコではないか?と思った
ようでした。本名を知ってるし、何よりこの16年間でバドミントンを
した相手がキョーコしかいないからです。wobbly

 キョーコ、番組の進行を勝手にかえたためにきつく叱られてしまいます。

 尚、着ぐるみの正体を知ろうと本番中に、ニワトリの頭を取ろうとした
から大変なことになってしまいました。
 今、正体がバレるわけにはいかないと必死で抵抗するキョーコ。
怨念キョーコが大暴れで大爆笑でした。尚に襲いかかって首をしめたのだ
とか。おかげで、キョーコは即刻退場、テレビ局への出入り禁止に!!
 テレビではほかの映像が流れていたのか、視聴者には何があったか
わからなかったのだそうです。wobbly
 
 尚の人気は上昇、キョーコはテレビ局の出入り禁止になり、キョーコは
落ち込んで廊下の壁に激突!?キョーコ、ずっと着ぐるみを着たままなのが
気になってしまいました。coldsweats01

 
 この世で会いたくない人、No2の蓮に会ったキョーコ。
あの着ぐるみで歩いてたら目立って気づきますよね。ところが、蓮は何か
急いでいる様子。家に忘れたので携帯を貸してほしいと言います。coldsweats02
 蓮を相手にもしかして台本でわからない漢字があって調べたいのかと、
キョーコは言い当てます。
蓮相手に、ひとりしゃべりまくるキョーコに
爆笑。それを見た蓮、面と向かって大嫌いと言われたのは初めてだと。

 蓮、何が知りたいのかと思ったら、台本の一文を指さして
「天手古舞いがどう大変な舞なのか知らないんだ」と。
蓮は、天手古舞いを舞の一種と思っていたようです。
「天手古舞いがどういう舞か教えてほしい」と真剣に言う蓮に、キョーコ
は大爆笑。見ているほうも、思わず笑ってしまいました。coldsweats01
 キョーコ、あんなに笑うこともないでしょうに。

 収録後、キョーコを探してお礼を言いに来た蓮の見方が少しかわった
ようですね、キョーコはいつか仲良くなれるでしょうか。happy02

« ポルフィの長い旅 第49話「ランデブー」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第63話「ルルの完璧クリスマス!」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43485697

この記事へのトラックバック一覧です: スキップ・ビート! 第11話「嵐の素顔」感想:

» スキップ・ビート! #11 [日々の記録]
着ぐるみを着て尚と一緒の番組に出演することになったキョーコ。前半はそんなキョーコの暴走が、そして後半はキョーコと蓮のやり取りが楽しかったお話でした。偶然、尚と一緒の番組に...... [続きを読む]

« ポルフィの長い旅 第49話「ランデブー」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第63話「ルルの完璧クリスマス!」感想 »