当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« のだめカンタービレ巴里編 Lesson9感想 | トップページ | SHIPS「きみがいる」、買いました。 »

2008年12月16日 (火)

しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまvsなぎひこ!ふたりはライバル?」感想

 元気がないりまを笑顔にしようとあむとなぎひこが必死になる話。
でも、りまが落ち込んでる原因はあむとなぎひこの仲に、嫉妬してた
からなのですけど。coldsweats01

 イクトのバイオリンを改造するために必要な×たまを集めるのに、
夜中でも×たま探しに熱中する九十九たち3人。イースターは、あの
バイオリンで何をしようと言うのでしょうか?それより、ルルは?wobbly

 今日はロイヤルガーデンの大掃除。
ややは大張りきり?スゥは、さすがに掃除には厳しいです。bearing
 掃除の最中、1年前の写真を見つけたやや。そこには、なでしこの姿も。
ややはあむに、親友なのになでしこから連絡はないの?と、
あむは連絡がないのは元気でいるからと答えますが、なぎひこは顔
真っ青でしたねえ。coldsweats01真実を告げられず、双子と言ってるので仕方ないですが。

 あむとなでしこが親友と聞いたりま、この言葉に落ち込んでしまった
のでした。sadそれ以来、授業も上の空、元気をなくしていました。
 りまの様子が変、クスクスも心配します。

 りまを笑わせて元気にしようと、あむとなぎひこがしゅごキャラたちと
ニコニコ大作戦を思いつきます。
 家に帰ってひたすら、クスクスと変な顔を練習するあむ。coldsweats02
一方、なぎひこもラン、ミキ、スゥと秘密の作戦をしているらしいですが、
何をしているのでしょう?

 あむは、日曜日にりまを誘います。もちろん、なぎひこもいることは
内緒です。ところが、りまはなぎひこがいるとわかった途端に怒って
しまいました。shockあむは、りまを笑わせようと変な顔をして見せますが、
笑いに厳しいりまに通じるはずがなかったのでした。逆にりまから
「中途半端なギャグじゃ無理。私を笑わせたいならもっとしっかり
やって」

とダメ出しされてますよ。
 
 りまが、なかなか笑わないのでいよいよ秘密作戦だとランたちは、
みんなを公園に連れて行きます。なぜか、あむを先導するように先を行く
なぎひこ。気がつくとあむがいない!?落とし穴に落ちてしまったのでした。
ところが、あむが行く先には必ず落とし穴がありました。秘密作戦って、
落とし穴だったのですね。wobbly

 最後は、木の上から案山子人形が落ちて来てあむは悲惨な状況に。
おまけに、その間にりまとなぎひこは、りまの嫉妬心から笑わせるような
状態ではなくなっていました。coldsweats02

 りまが、あむの家に行きたいと言ったことから3人で日奈森家へ。
あむのパパは、なぎひこを見てあむがボーイフレンドを連れて来たと
大ショック。
でも、なぎひこがなでしこの表情をして見せて女の子?と
パパは一安心。この時、なぎひこをじっと見てたりま、もしかしてなでしこ
の正体に気づいたのでしょうか。気のせいかな。sweat01

 あむの部屋へ行ったあむたち、そこにあみがアルバムを持って来ます。
写真に写るあむは、どれも男の子と写っていました。happy02
「あむちゃんって、この頃から気が多かったんだ」
さすがに、幼稚園でそれはないかと。coldsweats01
 あむは、小さい頃からクマのぬいぐるみを大事にしていたと言う、
意外な一面も発見されました。

 その頃、落とし穴を掘った場所では九十九たちが穴に落ちて×たまが
飛び出して、大変なことになっていました。shock
 帰り道、×たまの気配を発見したあむたちですが、りまはなぎひこの
指示を受けたくないとひとりで×たまを探しに行ってしまいます。

 ×たまが進化してる!?×たまから光線が出て驚きました。coldsweats02
りまを光線から守ろうと、なぎひこが飛び出します。あむも来て、みんなで
協力して×たまを一か所に集めることにします。
 ここから、挿入歌に最強LOVE POWERが入りましたね!

 りまにも笑顔が戻り、りまとなぎひこも仲直り?と思ったら、やっぱり
そうもいかないみたいです。

 次回は最近、出番がなくて心配だったルルが久々に出ますね。shine

« のだめカンタービレ巴里編 Lesson9感想 | トップページ | SHIPS「きみがいる」、買いました。 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43440866

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまvsなぎひこ!ふたりはライバル?」感想:

» しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまVSなぎひこ!ふたりはライバ... [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!!どきっの第62話を見ました。第62話 りまVSなぎひこ!ふたりはライバル?九十九達はイクトのバイオリンを改造するために×たま集めを行っていた。意地っ張りな性格のせいで、クラスメイト達となかなか打ち解けられなかったりまだったが、あむと親しくなった...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!! どきっ 第62話「りまvsなぎひこ!ふたりはライバル?」 [だるだる日記 ver.2]
今回はいい百合回でした^^ なので、かなりテンション上がりましたよw あむと仲良くするなぎひこにやきもちを妬くりま。 二人をじ〜〜〜〜〜〜っと見つめるりまの表情はお気に入りだ... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第62話 「りまvsなぎひこ!ふたりはライバル?」 [三十路男の失敗日記]
最近私の中でポイント急上昇中の真城さんと、私の永遠のお姫様 藤咲さんがいっぱい見られて、今週はおなか一杯です。 ロイヤルガーデンの大掃除で出てきた写真。   なぎひこさんにとっては、小っ恥ずかしい写真なんだろうなぁ。 日奈森さんと何かと仲が良いなぎひこさんに、やきもちを妬く真城さん。 そりゃ、なでしこ様と日奈森さんは親友だったから。それが元で なぎひこさんが苦悩してることを真城さんは知らない。     りまたんって、そういう(同性愛的な意味で)キャラだったっけ…? 日奈森さん:(あっあた... [続きを読む]

» ■しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまVSなぎひこ!ふたりはライバル?」 [ゆかねカムパニー2]
 狙っている相手が一緒なら、二人、確実にライバルなのですよー(笑)。  なぎひこには、隠し事が有ったり、キャラ持ちなのにてまりが不在だったりするから、あまり積極 [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ#62 [Sweetパラダイス]
ガーディアンたちは大掃除。よく笑うようになったりま。りま、あむちゃんとなぎひこに嫉妬していたのねあむちゃんモテモテだね〜わ〜いなぎひこだ!!りまがご機嫌斜めよりまをみんなで笑わせようあむちゃんのキラキラ笑顔に弱いなぎひこりまはなぎひこ見てぶすっとしてま...... [続きを読む]

» しゅごキャラ、どきっ!#62 . [色・彩(いろ・いろ)]
「りまvsなぎひこ! ふたりはライバル?」 タカラトミー様の販促。「ハートのエー [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第 62 話 [圭佑の気まぐれ日記]
スゥさん…キャラ変わりすぎ (苦笑) [続きを読む]

» しゅごキャラ! どきっ! #62 [日々の記録]
りまがなぎひこに対してライバル心を燃やすお話でした。年末が近づき、あむたちはロイヤルガーデンの大掃除をしています。そんな時、ややが昔のガーディアンの写真を見つけました。そ...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!! 第62話りまVSなぎひこ!ふたりはライバル? [しるばにあの日誌]
 ロイヤルガーデンで大掃除に取り掛かるあむちゃんたち。そんなとき、先々代ガーディアンの写真が本に挟まれていたのを見つける{%びっくり1webry%}りまちゃんはその写真を見てから、複雑な心境に{%雷webry%}  あむちゃんはりまちゃんを笑わせようと作戦を立てる{%!?webry%}... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまVSなぎひこ!ふたりはライバル?」 [赤い彗星3号館]
第62話「りまVSなぎひこ!ふたりはライバル?」 本日の主役は、りま?なぎひこ?・・いや、きっとスゥです [続きを読む]

» そんなに拡げちゃ壊れちゃう「しゅごキャラ!どきっ!」 [Animeinmylife3号店]
公式ホームページ http://shugo-chara.com/ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shugo-chara-doki/ http://p-pit.net/shugo/ りまちゃんの崇拝者だった男性どもはすっかり鳴りを潜めてしまいましたね。 なぎひこも男性経験(男の姿って意味ね)が浅いのだか...... [続きを読む]

« のだめカンタービレ巴里編 Lesson9感想 | トップページ | SHIPS「きみがいる」、買いました。 »