当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第139話「月島きらり、ふつうの女の子にもどります」感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第10話「始まりの季節」感想 »

2008年12月14日 (日)

スキップ・ビート! 第10話「てのひらのブルー」感想

 ラブミー部員に、テレビ出演の話が来ます。shine
でも、奏江は出演せずキョーコだけ?実は、ニワトリの着ぐるみに入る
番組マスコットの役でした。
その役がキョーコに思わぬ人との再会を
舞いこませてしまいましたね。coldsweats01

 養成所での芝居の件以来、奏江はキョーコの才能を見抜き、
ライバル心を燃やすようになっていました。wobblyその為に、その後キョーコ
と奏江は口を聞いていないようです。キョーコは、なぜ奏江が口を聞いて
くれないのか、全くわからないでいました。bearing

 キョーコ、マリアからはお姉さまと呼ばれてすっかり尊敬?されて
しまっています。マリアに両親のことを聞かれ、落ち込みモードに。
その様子を見た社長、キョーコに母親のことを聞きます。
 キョーコは未成年ですから、芸能界デビューには親の同意が必要です。
しかし、社長はキョーコの様子を見てそれ以上は聞けませんでした。bearing

 階段に座わり、青い石に祈っていました。そこに、椹さんが来て
思わず手に持っていた石を取り落としてしまいました。
 偶然、階段の下を通りかかった蓮、落ちていた石を拾います。
蓮に石が落ちていなかったかと聞くキョーコ。泣くほどショックを受けて
いるとは、それほどまでに大切な石だったのですね。wobbly
 
石が見つからないと名前を呼び、泣き叫ぶキョーコ。驚いた椹さん、石に名前を
つけているのかと。するとキョーコは、石をくれた人の名前だと
答えます。
子供の頃、泣き虫だったキョーコに石をくれた名前も知らない
男の子、その話を聞いた蓮は持っていた石を落とし拾ったようにみせかけて、
キョーコに石を返します。coldsweats02

 キョーコの言う、石をくれた少年ってもしかして蓮のことでしょうか。
蓮も何か思い出すものがあったようですし、京都に住んでいたことを
知っていたのもヒントな気がします。wobbly

 蓮と口を聞くとロクなことがないと、キョーコはノーコメントを決め
こみます。しかし、蓮は口に出さないと芸能界はどんどん他人に都合良く
に解釈されると忠告。sweat01

 ラブミー部に、テレビ出演の話が!
テレビ局に行くキョーコと奏江、なぜかニワトリの着ぐるみを着せられる
キョーコ。
奏江は、仕事の内容を知ってキョーコにしたのですね。coldsweats01
 スタジオに連れて行かれるキョーコ。でも、そこで意外な人物との再会
が。なんと番組ゲストに、尚が来ていたのでした。

 キョーコ、椹さんに尚ファンと思われていました。coldsweats01
観客と同様、尚の登場にキョーコも狂喜しているのでは?と心配する椹さん。
そのキョーコは、思いがけない尚の出現に別の意味で狂喜?していました。
 ゲストへの質問を卵に入れて持って行くよう頼まれたキョーコ。
着ぐるみなのに顔つきが怖いですよ。キョーコの怨念パワーに大爆笑。happy02

「不破くんの本名はユニークと聞いたのですが、是非教えてください」
この質問入れたのキョーコですよね、絶対。松太郎って、そんなに変な
名前とは思わないですけど。尚はかなり嫌なのですね。sad
「いつか昔の名前を口にすることがあるとすれば、
それは芸能界と不破尚をやめるときだ」

この答えに、会場のファンは狂喜し、キョーコの思いとは反対にかえって
イメージアップになってしまいました。coldsweats02

 キョーコ、今度は何をしようと言うのでしょうか。
石をくれた少年が本当に蓮なのかも気になります。

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第139話「月島きらり、ふつうの女の子にもどります」感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第10話「始まりの季節」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43418091

この記事へのトラックバック一覧です: スキップ・ビート! 第10話「てのひらのブルー」感想:

» スキップ・ビート! #10 [日々の記録]
キョーコと蓮の意外な繋がりが明らかになるお話でした。前回の課題をクリアしたことで、モー子さんはキョーコのことを見直してライバル認定したようです。そしてマリアとのやり取りが...... [続きを読む]

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第139話「月島きらり、ふつうの女の子にもどります」感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第10話「始まりの季節」感想 »