当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« CLANNAD~AFTER STORY~ 第10話「始まりの季節」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまvsなぎひこ!ふたりはライバル?」感想 »

2008年12月15日 (月)

のだめカンタービレ巴里編 Lesson9感想

 のだめ、初リサイタルへ向けて会場となるお城に出発。dash
モーツアルト好きな主にびっくりです、それと料理に驚きました。
日本人のお客様が来るからと言うのはわかりますが、ターニャがこの時
は気の毒でした。sad

 ターニャは部屋で水着を着て何をしているのかと思ったら、
バカンスへ行く準備をしていたのですね。coldsweats02けれど、母親から電話があり
車が壊れて買い替えることになった為、仕送りが今までの半分になってしまう
そうです。それどころか、ターニャの兄が失業してしまい大変なのだと。
これにショックを受けたターニャ、バカンスへ行くための旅費を兄に出して
もらう予定だったようです。coldsweats01

 ターニャ、のだめと千秋にバカンスに行く予定だった南フランスへ
行かれなくなったと話します。sad
 そこに、のだめのリサイタルをするお城から連絡があり、人数確認に誰が
来るのか聞かれたのだめ。どうやら、友達や家族も招待できるみたいです。
「夫と友達一人です」
千秋、夫確定(苦笑)。バカンスに行けずがっかりしていたターニャも、
思いがけない旅ができることになり大喜び。shineもう一人男性を誘おうと。coldsweats01
 千秋を見ると浮かない顔。夫と言われたからかと思っていたら、他に理由
がありました。

 千秋、飛行機のほかに海にも何か嫌な思い出があるのでしょうかsign02
モンサンミッシェルに、寄って行こうかと言うターニャに海に囲まれている
から嫌だと千秋。やっぱり、海が大の苦手な様子。wobbly
 
 目的地では、ターニャの為にのだめが呼んだある人物と待ち合わせて
いました。その人物とは、なんと黒木くん。
 黒木くんとターニャって、以前会ってますよね?その時、確かターニャは
黒木くんに暗いと言った覚えがあります。shock
 今回も以前と同じに暗いって、ターニャ。

 海を見て気分が悪く、のだめに助けを求めてる千秋を見てターニャが誤解
してしまいました。wobbly
 ターニャは、ロシアへ帰る気はないのですね。男は外国人で貧乏は嫌なのだそう。
洋服屋でついにケンカになってしまった、ターニャと黒木くん。sweat01
ターニャ、服の趣味が悪いと指摘されて、怒ってしまいました。

 いよいよ、会場のお城に来た4人。
主がモーツアルト好きだとかで、モーツアルトのような姿で登場したのには
爆笑。それより、部屋に通されたのだめと千秋。完全に夫婦と思われて同部屋、
ベッドがひとつ!?coldsweats01

 ターニャが楽しみしていた食事の時間、出された料理は山盛りの豆ごはんと
サラダ。ターニャでなくても、驚きます。何だかよくわからない米料理と言われて、
日本の禅寺のようだとうまいこと答えた黒木くんでした。wobbly

 
 結局、千秋がモーツアルト書簡集をのだめに読み聞かせて寝ました。
次回は、のだめリサイタル話です。成功するのでしょうか。

« CLANNAD~AFTER STORY~ 第10話「始まりの季節」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまvsなぎひこ!ふたりはライバル?」感想 »

のだめカンタービレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43430999

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ巴里編 Lesson9感想:

» アニメ「のだめカンタービレ 巴里編」(第9話) [たいむのひとりごと]
のだめ初リサイタルに向けて、ブルターニュへ出発!ひょんなことからターニャと黒木君も同行。飛行機は一応克服したものの、海については未解決の千秋。幼児のようにのだめに纏わりつく千秋。すっかり立場が逆転した... [続きを読む]

« CLANNAD~AFTER STORY~ 第10話「始まりの季節」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第62話「りまvsなぎひこ!ふたりはライバル?」感想 »