当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« スキップ・ビート! 第12話「開いた傷口」感想 | トップページ | ちゃおの人気漫画「極上!!めちゃモテ委員長」アニメ化決定! »

2008年12月31日 (水)

しゅごキャラ!!どきっ 第64話「新春!キャラなり初笑い!?」感想

 今回は、演芸大会に出る為、あむたちと特訓する兄妹とイースター
の話が同時進行で展開していました。

 バイオリンを取り返したイクトですが、九十九たちがバイオリンに
×たまエネルギーを注ぎ込んだせいで異変が起きてしまい心配です。shock

 まだ年が明けてないのに、明けましておめでとうと言われても不思議な
感じです。実際、あと数時間で明けますけどね。coldsweats01

 あむは、ガーディアンメンバーと一緒に初詣に来ていました。
着物のあむ、かわいいですね。なぎひこは、袴なのですかあ。こういう
時はなでしこになってほしいです。sweat02

 あむたちは、和傘にまりをのせて曲芸の練習をする兄妹に出会います。
今夜、神社でやる素人の演芸大会に出るので練習しているのだと話します。
それを聞いたりま、お笑い魂炸裂!?お笑いも曲芸も、お客さんを喜ばせる
気持ちは同じとみんなで協力することに。happy01

 その頃、イースターではルルが専務にこれまでの報告をしていました。
ところが、専務はイクトとルルが協力してエンブリオを探さないのに
不満があるらしく、ルルのやり方は時間がかかりすぎると言われてしまい
ます。専務は、自分でルルをフランスから呼び寄せたのに、予想に反して
エンブリオ探しに手間取っているのに苛立っているのでしょうか。

 ルルに失望したからイクトのバイオリンを盗んで新たな手段を考えた
のでしょう、やっと理由がわかりました。shock

 専務がイクトと話している間に、引き出しからヨルがバイオリンを
保管している場所のカギをそっと取り出していました。
 イクト、九十九たちを縛らせあっさり、バイオリンを取り返すのに成功。
しかし、イクトはバイオリンに大量の×たまエネルギーが注がれている
ことを知りません。早くも、その力が影響しているようですが…。

 ルルは、イースターに呼ばれた帰り、あむに会いほかのガーディアン
メンバーに紹介されます。
 ルル、なぜか一緒に曲芸の練習をすることに。ところが、ルルは
初めてと思えないほど上手くて、あむたちを驚かせます。coldsweats02

「ルルが一番好きなことって何?」
あむがそうルルに聞いた時、九十九がこっそりルルを呼びます。
あむたちと別れて九十九の所に行くルルですが、イクトを探すように頼まれ
ます。ルルは、今までイースターがイクトのバイオリンを使って別の作戦
を計画しているとは知りませんでした。

 九十九、ルルに話しますが、ルルは完全に怒ってしまいました。pout

 一方、バイオリンを背負ったイクトは、歩くのもやっとの状態です。bearing
そこに、しゅごキャラの気配を感じてルルが来ます。
 ルルとナナ、イクトに早く安全な場所に行くように忠告して立ち去って
行きました。その直後、さっきの兄妹の元に行ったルル、ジュエリー
でナゾたまを出現させます。wobbly

 ナゾたまに気づいたあむたち、兄妹の元に駆けつけキャラなり!!
今回はいつもと違って、二人でのナゾたまキャラなり。兄妹でしかも、
曲芸を使っての攻撃であむたちも苦戦かと思ったら、そうでもありません
でしたね。失敗を恐れないで!と言う、りまやあむの言葉に動揺します。
 あむのオープンハートでナゾたま浄化。shine

 兄妹の曲芸も演芸大会では大成功です。
その晩、さあ寝ようとしたあむ。布団をめくってベッドに潜り込みますが、
よく見ると目の前にイクトが!?

 さすがにびっくりしました、これはいいのですか!?coldsweats02
あむも、布団をめくった時に気づこうよと思ってしまいました。sweat01

次回は、10日ですが続きが気になってしまいますよ。

« スキップ・ビート! 第12話「開いた傷口」感想 | トップページ | ちゃおの人気漫画「極上!!めちゃモテ委員長」アニメ化決定! »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43586778

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっ 第64話「新春!キャラなり初笑い!?」感想:

» しゅごキャラ!!どきっ 第64話「新春!キャラなり初笑い!?」 [赤い彗星3号館]
第64話「新春!キャラなり初笑い!?」 [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第64話 「新春!キャラなり初笑い!?」 [三十路男の失敗日記]
今年のアニメ感想も、テレビ放映されているものは一応これをもって終了。 今年も一年間、よく書いたものだ…だのに、 しゅごキャラども:「明けましておめでとう!」 見た目が可愛いだけに、鬼に見えた瞬間でしたとさ。 そんなわけで、来週は正月休みを取る関係で今週、新春話をやってしまおう ということだそうです。 ガーディアン様たちは、暢気に初詣です。 初詣といえば、お御籤。   日奈森さん:「大吉! 流れ星のように飛び込んでくる出会い有」 ははぁ、いよいよ始まるんだな…と、思わずにやにやしてしまいました... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第64話「新春!キャラなり初笑い!?」 [だるだる日記 ver.2]
今回の話は新年明けてからやるべきだったんじゃないすか。 なんだ、この展開は(^^; この場面を歌唄かりまが発見したら修羅場になることは間違いないでしょうねw そして、ヤンデレ化して最後はnice boat・・・って展開に(え�... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第64話「新春!キャラなり初笑い!?」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!!どきっの第64話を見ました。第64話 新春!キャラなり初笑い!?ガーディアンの面々は初詣に訪れ、そこで演芸大会の練習をする2人の兄弟と出会い、練習を重ねても自分たちの芸に自信がないと聞いたりまは、突然2人を特訓すると言い出す。一方、イースターで...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第64話「新春!キャラなり初笑い!?」 [穴にハマったアリスたち]
…あまりに日奈森さんが気の毒で気の毒で気の毒なので、 しらばっくれて感想書くのは1週間後にしてあげようかとも思ったのですが。。 ここはやっぱり晒し者にするしかないと思い直しました。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第64話「新春!キャラなり初笑い!?」   赤:  「新年になったので、ごあいさつ!」  「あけましておめでとーございまーす!!」 ああ…。そうですね。新年になりましたね。。 まもなく「なかよし」2009年2月号も発売ですし、もう新年ですね。 去年に続き、今年もか。日奈森さんの季節感覚の... [続きを読む]

» くしゃみ三回ルル参上!「しゅごキャラ!どきっ!」 [Animeinmylife3号店]
ルルは大道芸から厨房芸までなんでもこなす器用者。父母のDNAの良いとこ取りしているお徳な人生です。それなのに飢えと渇きは人の業。特に男性運に恵まれていない子です。 せめて子宝には恵まれますように。お人形遊びや宝石細工は程々にして、いい男が群がって...... [続きを読む]

» ■しゅごキャラ!!どきっ 第64話「新春!キャラなり初笑い!?」 [ゆかねカムパニー2]
 イクトって、専務に何を言われても、全く動じないのですよね。  昔からずっと、言いなりにはならなくって。  イースターには、ただ所属しているっていうだけ。  歌 [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第64話 [パズライズ日記]
あむ達が初詣に行くと演芸大会練習中の兄妹に出会うお話。 私は録画して年明けの視聴だったので明けましておめでとうがぴったりなのですけども。 私のところ含めた多数地域で実は年越し前の放送、それってどうなんでしょう(笑)。 ルルの母親はお正月から特番で忙しそ....... [続きを読む]

» しゅごキャラ!どきっ! 第64話「新春!キャラなり 初笑い!?」 [しるばにあの日誌]
<しゅごキャラ!どきっ! 単独:第13話> [続きを読む]

» しゅごキャラ! どきっ! #64 [日々の記録]
いつもはテレビ愛知の日曜日の早朝に放映を見ていたしゅごキャラですが、年末年始の影響で放映がずれ込んで、遅れて放映していた三重テレビの方が放映が早くなってしまいました。(^^;...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第 64 話 [圭佑の気まぐれ日記]
新年早々りまさんが弾けましたね (笑) [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第 64 話 [圭佑の気まぐれ日記 (別館)]
新年早々りまさんが弾けましたね (笑) [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第64話「新春! キャラなり初笑い!?」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、芸を披露しようとする子たちに遭遇するってなお話でした。 新年ってなことで、ガーディアン面々は一緒に初詣へ。 唯世、あむちゃんの着物姿は褒めてあげるも、ややとりまには一言もなしとはねぇ。歌川れても仕方ないですな、これは。 あむちゃんが目をつけた星占いおみくじなるものを引いてみると、りまとなぎひこは小吉と微妙で、あむちゃんは大吉、唯世は大凶とは新年早々ついてないこと。 まぁ、彼が目指すことは、かなりの困難を伴うことでし・・・・。 そんな中、毎年開催される曲芸大会に出場する... [続きを読む]

« スキップ・ビート! 第12話「開いた傷口」感想 | トップページ | ちゃおの人気漫画「極上!!めちゃモテ委員長」アニメ化決定! »