当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ちゃおの人気漫画「極上!!めちゃモテ委員長」アニメ化決定! | トップページ | あけましておめでとうございます »

2008年12月31日 (水)

今年もあとわずか、2008年振り返り。

 2008年、平成20年も残り少なくなりました。
今年はいろいろありましたが、個人的にはブログ開設が一番大きいかな。shine
ブログを通じて多くの方と知りあえたことも、とても嬉しいですし勉強にも
なります。happy01

 昨日は友達と忘年会。来てない人含め、来年3人も結婚とは嬉しい驚きでした。

 アニメでは、きらレボ3年目突入でもポリゴンとSHIPSの声優交代
が一番ショックでした。crying逆に嬉しかったのはしゅごキャラの2年目突入です。happy02

 年末には来年めちゃモテアニメ化の嬉しいニュースもありました。happy02ちゃおでは、長い間活躍されたあらいきよこ先生がちゅちゅに移籍されました。

 アニメ関連のイベントにもたくさん行き、初めて生で声優の方を見れた
のもいい思い出です。2008年に参加したイベントをまとめてみました。happy01

赤毛のアン展レポ。  
 アニメではないですがアニメ版の展示もあったので紹介。

次世代WHFレポ  
 くま☆カナさん、イヌフィーさん当日はありがとうございました。happy01

テレパシー少女蘭トークショーレポ    

しゅごキャラ!お台場イベントレポ

のだめオーケストラレポ  

きらレボライブレポ    

 来年もたくさん行けるといいなあ。

 年内の更新はこれで終わりです。アクセスしてくださった皆様、
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。shine

« ちゃおの人気漫画「極上!!めちゃモテ委員長」アニメ化決定! | トップページ | あけましておめでとうございます »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。僕も色々とアニメみていましたね。
特にギアスR2、マクロスF、00セカンドはのめりこみました。
SHIPSの声優変更は一番ショックでした。去年のシンプソンズもショックでしたが、自分がファンで一時は目指していた声優が同じ仕打ちにあうなんて…。
でも来年も続くのであればSHIPSは陶山さんと保志さんに戻ってきて欲しいです。そして今度こそ「恩返し」がしたいです!
それでは良いお年を!

こんばんわ。

こちらでアニメ関連のイベントの記事をよく読ませていただいたんですが、まとめて並べると凄い数ですね(笑)
あと、しゅごキャラの2年目突入は僕も嬉しいです。1年目はDVDでしか見てないんですが、2年目がなければ記事を書くことも無かったと思うので。

来年も、面白いアニメと出会えるといいですね。
今年はいろいろお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

ミルフィーユさんにとって来年も良い年であることを心から願っております。
良いお年をお迎え下さい。

すざくさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は見ていなかったのですが、マクロスFは随分話題になっていたようですね。
出るCDがどれもオリコン上位で驚いていました。

SHIPSの声優が変わったのは、レボファンにとっては今年一番のショックですよね。
すざくさんは、声優を目指されていたのですか!?凄いですね、それならば衝撃も大きいのがわかります。

4年目があって恩返しができるといいですよね。
私も、ブログを通じてすざくさんと知り合えて嬉しいです。
来年もよろしくお願いします。

dc2ssさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

イベント記事、読んでくださっていたそうでありがとうございます。
自分でも驚くほど、出かけて行きました(笑)。

しゅごキャラの2年目は、始まる前はないと思ってたので決まったと知ったときは嬉しかったですよ。最近、イラスト集が出たので買いました。
原作のイラストですが、とてもすばらしい出来でした。

こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。dc2ssさんも、更新再開して大変と思いますが無理せずがんばってください。来年はどんなアニメに出会えるか楽しみです。

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

昨年のミルフィーユさんの赤毛のアン展のレポート、テレパシー少女蘭のレポート、楽しく拝見させていただきました。
私はテレビでアニメを視聴しているだけですが、ミルフィーユさんがアクティブにイベントに参加されているのは凄いなあと感心してしまいます。

それでは、今年1年がミルフィーユさんにとってよい年でありますように!

 旧年中は、色々とお世話になりました☆。

 きら☆レボのポリゴンとSHIPSの声優さんには、徐々に慣れて来ている私が居ます。
 あわわ。
 でも、昔の録画を引っ張り出して来て、陶山さん保志さんのお声を聴いてしまうと、やっぱり無理が…。
 恋バナに突入しても、見ていてちっとも気合いが入らないのは、本当に困ったことなのでした。

 ともあれ、ミルフィーユさんの色々な記事を読ませて頂いて、すっごく楽しい気持ちになれました。
 ちゃおやちゅちゅ本誌の情報源としても、頼りにしていますよ!。
 めちゃモテのアニメ化、私も待ち遠しいです。
 今年もまた、元気でアニメが見れますように♪。

横溝ルパンさん、あけましておめでとうございます。

アン展と蘭のレポ、読んでくださりありがとうございます。私も、以前はアニメは見てるだけでしたが、1度行ってみたらおもしろくて行きたいイベントには積極的に行くことにしました。
レポを見て、行かれなかった方たちにも喜んでもらえるのはとても嬉しいです。

いい1年になるといいですよね。本年もよろしくお願いします。

C.mayaさん、あけましておめでとうございます。

昨年は、いろいろとお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

きらレボ3年目は、本当に驚かされました。私もポリゴンはすっかり慣れてしまいましたが、SHIPSの声だけは未だに慣れないです。陶山さんと保志さん、イメージにぴったりの声でした。ホント、今の声は恋バナになってもちっとも盛り上がらないです。

めちゃモテのアニメ化、楽しみですね。
また1年、楽しくアニメを見て行けたらと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43587882

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあとわずか、2008年振り返り。:

» 新年のごあいさつ [ゆかねカムパニー2]
 新年、あけましておめでとうございます。  本年も宜しくお願い致しますです。  「続初恋物語~修学旅行~」のヒロイン、高瀬祐花ちゃん。  いっちばん最初の、PC [続きを読む]

« ちゃおの人気漫画「極上!!めちゃモテ委員長」アニメ化決定! | トップページ | あけましておめでとうございます »