当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« SHIPS「きみがいる」、買いました。 | トップページ | 年末年始、視聴中アニメ放送予定リスト »

2008年12月17日 (水)

黒執事 第10話「その執事、氷上」感想

 ロンドンで起こっている新たな事件の気配。
それが、呪われたブルーダイヤモンドに関わる事なのかな?
テムズに沈んだはずの指輪が、エリザベスの元に。不気味すぎます。shock

 冒頭、何者かに追われる一人の男、原因は持っていた指輪でした。
男が持っていたのは、ブルーダイヤの指輪。そこに怪しげな人物が声を
かけ、男はその者に殺されて橋から転落、真冬のテムズ河に沈んでしまい
ました。shock
 男に声をかけた人物は誰なのでしょうか、何かまた人間ではない気が
しますよ。
wobbly

 そのテムズ河の上で氷上マーケットが開催されます。happy01
氷上マーケット、楽しそうですが凍った河の上と考えるととけたり、
何かの拍子に割れたらどうしようと心配になります。coldsweats02
 
 もうすぐシエルの誕生日、エリザベスはその為にシエルへのプレゼント
を探してマーケットに来ていました。
 一方、シエルもセバスチャンとマーケットを見て歩きます。
ふと見つけたのは、ノアの方舟のおもちゃ。店の人は、なんとファントム
工房の品と言いますが、シエルはあれは偽物だと。本物のファントム工房の
方舟は、先代が3セットのみ作りましたが屋敷が火事になった時にすべて
燃えてしまい、現在のファントム社にも現物は残っていないのだそうです。sad

 偶然、ヤードの警部補と会ったシエル、ラウの店で話を聞きます。
警部補は、今朝この河から発見された男の死体について話ました。
その男が持っていたはずのブルーダイヤの指輪ringを、探していたのです。
 その指輪は、ホープの欠片と呼ばれるブルーダイヤで、これまで
いろいろな人の手に渡り持ち主を次々不幸にして来たと言われています。
 シエルは、この指輪に興味を持ったらしく、探すのを手伝うことに
しました。wobbly

 なぜか、アンダーテイカーの店が氷上マーケットに出店していました。
警部補、ブルーダイヤの話を聞こうと入り、アンダーテイカーを大爆笑
させてしまいました。coldsweats02一体、何を話したのか凄く気になります。
 おかげで、すぐに指輪の在りかがわかりました。なんと、氷の像に埋め
込まれてしまっていたのでした。

 像の持ち主は、ドルイット子爵。子爵、捕まったはずでは?と思った
ら、つい最近釈放されていたのですね。coldsweats01
 ドルイット子爵、どうしても像が欲しいならコンテストに出て勝つこと
だと言い、シエルたちはコンテストに出場して指輪を取り返そうと決めます。
 あの警部補、指輪は連続少女誘拐事件の重要な証拠品だとうっかり
言ってしまいましたね。wobbly

 シエルの持つ指輪にも、ブルーダイヤが使われている!?
「この身も指輪も、一度砕けてよみがえったのだ、今更砕けることを
恐れはしない」

シエルの言葉、何かの伏線でしょうか。
 その頃、シエルが近くにいることを知らないエリザベスは、先ほど
シエルが見つけて偽物だと言った方舟を買おうとしていました。bearing

 コンテスト開始。
警部補の作品も、ラウの作品も不合格。次はセバスチャンの番、
作ったのは氷のノアの方舟、しかも仕掛けがあり舟が割れて中から動物
たちが現れたのです。
これには、審査員たちもびっくり。coldsweats02
ところが、そこに爆破窃盗団が来て、氷像ごとダイナマイトで爆破しよう
と言うのです。bomb

 そこに颯爽とやって来たセバスチャン。スケートも上手いです。
4回転ジャンプまで跳んでしまいました。wobbly
 滑りながら、窃盗団の投げるダイナマイトをかわし、シエルを助けます。
助けると言うか、投げてましたね。sweat01
 シエル、どうなったのか心配でしたが、氷像の方舟に見事着地。
もしや、シエルも人間ではないとか?さすがに、それはないですよね。

 ブルーダイヤはテムズ河の底に沈んだはずが、その頃不気味なことに
エリザベスの元に現れていました。shock

 何も知らないエリザベス、指輪を見つけてしまいましたが心配ですね

« SHIPS「きみがいる」、買いました。 | トップページ | 年末年始、視聴中アニメ放送予定リスト »

黒執事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43449805

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 第10話「その執事、氷上」感想:

» 黒執事 第10話「その執事、氷上」 [のらりんクロッキー]
シリアス回と思ったら…やっぱりギャグ色が強かったですね(;^_^A 冒頭で出てきた悪魔?がもっと活躍するかと思ったんですが。 各エピソードのつながり方と、これまで登場したキャラの使い方が非常によかったと思います。 テムズ川の氷上マーケットを訪れたシエルとセバスチャ... [続きを読む]

» 黒執事 第10話 「その執事、氷上」 [腐女子な塾teacher(純情ロマンチカ大好き)]
こんにちは mizutamaです 黒執事 第10話 「その執事、氷上」 みました~ 今回は魔犬や使用人たちが出番が なかったかわりにいろんな キャラがでてきてましたね~ エリザベスはメイドさんと一緒に シエルへのプレゼント探しに 氷上マーケットに来てましたし、 スコットランドの刑事アバーラインは ブルーダイヤを探して来て なぜかアンダーテイカーを 大笑いさせてましたね あのなかなか笑わないアンダーテイカーを 笑... [続きを読む]

« SHIPS「きみがいる」、買いました。 | トップページ | 年末年始、視聴中アニメ放送予定リスト »