当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« のだめカンタービレ巴里編 Lesson8感想 | トップページ | 「僕の初恋をキミに捧ぐ」映画化決定! »

2008年12月 5日 (金)

スキップ・ビート! 第8話「一蓮托生」感想

 オーディションの1次審査で一緒だった奏江もラブミー部員に!
これは、意外で驚きました。奏江も、心に足りない部分があり社長の
提案でラブミー部への入部を勧められていたのでした。coldsweats02
 
 冒頭から打倒蓮と必殺松太郎に燃えるキョーコ。coldsweats01
いつか二人を超えられるときが来るのでしょうか。

 事務所内をラクダに乗って進む社長にびっくり。wobbly
何やら、瑠璃子をキョーコがかえたと話していたようですが。
他にもかえてほしい人物がいると話す社長、誰のことでしょう。

 一方、キョーコは偶然奏江に再会していました。happy01
奏江、あの時のオーディションに合格しているものと思っていましたが、
違ったのでした。その奏江が、なぜLMEに?wobbly
 そこに俳優部門の主任が来て、
「今日から君もラブミー部」と。
奏江も、ラブミー部に入ることになっているとは、驚きました。coldsweats02
 オーディションの最終審査での言葉、それと1次審査での演技も
女優として演技しただけで心が入っていないとわかり、ラブミー部で
心を育てることになったのでした。sad

 それを聞いたキョーコ、奏江に笑顔で勧誘開始。coldsweats01
さすがの奏江も、キョーコの怨念に勝てず、ラブミー部に入るのでした。
 キョーコ、ラブミー部に仲間ができてとっても嬉しそう。shine
キョーコと奏江、すっかりコンビに。奏江、いつの間にか、モー子
とあだ名がついてしまいました。
 もうもう言うから、モー子さんだそうです。

 キョーコと奏江は、社長の孫のことで頼みがあると言われます。
社長の孫、宝田マリア、オーディションの時控え室に入って来た子供
でした。coldsweats02

 社長の話では、マリアが俳優養成所で騒動を起こしているのは、
芝居の内容に関係があるとのこと。

 キョーコと社長の話を待つ間、奏江は一人芝居をしていました。
ラブミー部をバカにされて落ちこぼれと言われたのに、腹を立てて
台本をみて演技を始めてしまったのです。wobbly

 キョーコは、社長にマリアのことがうまく行ったら俳優養成所の
入学金や授業料を免除すると言われていました。
 マリア探しに、蓮や尚の人形を使おうと考えたキョーコ。
手作り人形も驚きですが、本当につられてやって来たマリアにも、
驚かされました。
 しかも、怨念がこもってるとかでマリアとキョーコ、すっかり
意気投合してしまいました。sweat01

 その様子を見ておもしろくないのが、他の養成所の生徒たち。
芝居の内容が、子供でも白ける話だとマリアは言います。その話を
聞いたキョーコ、自分が小さい頃のことを思い出します。sad
 他の生徒からキョーコに、その芝居をしてみるように言われて、
キョーコはどうするのでしょうか。bearing

« のだめカンタービレ巴里編 Lesson8感想 | トップページ | 「僕の初恋をキミに捧ぐ」映画化決定! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43330917

この記事へのトラックバック一覧です: スキップ・ビート! 第8話「一蓮托生」感想:

» スキップ・ビート! 第8話「一蓮托生」 [のらりんクロッキー]
今回もキョーコ怨念モード絶好調w 部屋のポスターがいつの間にか2枚になってるしw 尚人形に蓮人形…なんとキョーコの手作りだったんですね! 最悪女優ダメでもこれで食っていけるんじゃ(ぇ 付け焼刃じゃダメ、基礎から演技を勉強しないと… LME付属の俳優養成所の... [続きを読む]

« のだめカンタービレ巴里編 Lesson8感想 | トップページ | 「僕の初恋をキミに捧ぐ」映画化決定! »