当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ポルフィの長い旅 第50話「うそ」感想 | トップページ | ヴァンパイア騎士Guilty 第11夜「二人の命~ソウル~」感想 »

2008年12月29日 (月)

黒執事 第11話「その執事、如何様」感想

 シエルの誕生日、それはシエルにとって悲しい思い出の日でした。weep
両親が亡くなった火事は、シエルの誕生日に起きた悲劇だったのです。
シエル自身にも、何か異変があったようですね。あの紋章、何を意味して
いるのでしょうか。セバスチャンとの契約に関係があるのかな。
bearing

 エリザベスが、シエルに指輪をプレゼントしようと誕生日の祝いに
来ます。ところが、エリザベスが以前壊したシエルの指輪は、セバスチャン
が修繕してしまったと知り、がっかりして渡す予定だった指輪を持ち
かえってしまいました。sad
 エリザベス、嵐のようにやって来て渡しかけたプレゼントを取り返す
と、あっという間に帰って行きましたね。シエル、わけがわからずあ然
としていました。coldsweats01

 誕生日にパーティーをしては?と提案するセバスチャン。
しかし、シエルにとって誕生日は嬉しい日ではなさそうです。bearing
昔を思い出すシエル、まだ母親が生きていた頃、誕生日に一緒に寝ると
約束してくれたのを楽しみにしていたのでした。けれど、約束は果たされ
ないまま、悲劇は起きてしまいました。shockシエルの誕生日に、屋敷が火事
になり両親が亡くなったのです。weep

 シエルも怪しげな仮面の集団に取り囲まれ、何やら焼印を押された
ようですが、あれは一体何だったのでしょうか。

 その頃、エリザベスは家に帰る途中の馬車の中。ふと見ると手にした
指輪が、突然光り出しました。エリザベスは、何かに引き寄せられる
ように馬車を降りて走り出しました。
 その先には、人形がたくさん置かれた店がありました。
エリザベスは店に入ると、怪しげな男がその指輪はあなたを持ち主と認め
なかったと近寄って来たのでした。wobbly
 シエルのことをその人物に話す、エリザベス。
大切な人へのプレゼントにはあなた自身だと話す、その男。
エリザベスは、どうなってしまうのか心配です。coldsweats02

 シエルは、セバスチャンから連続少女誘拐事件で行方不明になっている
被害者の写真を受け取り、この事件を解決させる為にセバスチャンに調査
を依頼します。
 セバスチャンが調査に出かけている間に、いなくなったと聞いたエリザ
べスを探すため、見失ったと言う場所に来たシエル。でも、セバスチャン
の伝言でなぜか、プルートゥが一緒でした。coldsweats01

 プルートゥにシエルが手こずっていると、どこかで聞いたような声が
聞こえてきます。シエルが上を見ると、それはグレルでした。
「これでも執事、DEATH!」
まさか、グレル再登場とは驚きました。ウィルに、やっかいな魂を回収
しなければ元の役職には戻さないと、降格させられたとグレル。coldsweats02

 突然走りだしたプルートゥを追いかけて行くと、先ほどエリザベス
が入った店がありました。店のウィンドウに飾られた人形をよく見ると、
なんとその姿はエリザベスにそっくりです。shock
 シエルは、店の裏口から見える屋敷にエリザベスがいると判断。
「セバスチャンを1日、自由にする権利をやる」
とシエルはグレルに言い、自分を守るように命じたのでした。

 シエルたちが屋敷に入るとそこにいたのは、誘拐事件で行方不明の少女
のでした。しかし、様子が変です。なんと、人形だったのです。wobbly
 グレルのデスサイズが普通のハサミになっていたのは、爆笑でした。
グレルの言っていた死亡者リストにいるドロセルとは、あの手まわし
オルゴールを持った男でしょうか。coldsweats02

 シエルは、ドロセルと現れた少女の姿の人形たちの相手はグレルに
任せ、その先へと急ぎます。
 シエルがたどり着いた部屋には、なんとセバスチャンがいたのです。

 エリザベスとほかの少女たちは、どうなったのでしょうか。wobbly
まさか、人形にされてもういないなんてことはないですよね!?

« ポルフィの長い旅 第50話「うそ」感想 | トップページ | ヴァンパイア騎士Guilty 第11夜「二人の命~ソウル~」感想 »

黒執事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43563444

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 第11話「その執事、如何様」感想:

« ポルフィの長い旅 第50話「うそ」感想 | トップページ | ヴァンパイア騎士Guilty 第11夜「二人の命~ソウル~」感想 »