当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第141話「さらばエリナ!永遠のお別れ!?」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第64話「新春!キャラなり初笑い!?」感想 »

2008年12月31日 (水)

スキップ・ビート! 第12話「開いた傷口」感想

 キョーコが、CMのオーディションに挑戦する話。
新たに絵梨花が登場、奏江とは知り合いのようですが二人は仲が良く
ないようです。奏江の過去にも、関係がありそうで気になります。bearing

 前回、出演したテレビ局に出入り禁止になったキョーコですが、
意外にも視聴者からの反響が高く再びニワトリの着ぐるみで出ていました。
 キョーコが、冒頭あの着ぐるみを出ているので驚きましたが、
人気が出てしまったのですね。wobbly

 キョーコ、蓮のことを見直したようです。これは、思いがけない展開
になったりするのでしょうか!?lovely

 ラブミー部の服は目立つので、なるべく着たくないキョーコ。
けれど、蓮にこの業界はどこで誰の目にとまるかわからないのだから、
目立つことこそ自己アピールになる
と言われます。shine
 
 CMオーディションの日。
ところが、会場に行くと絵梨花と言う大企業の娘が来ていて、受かるのは
自分だと言いきっていました。それよりも、キョーコが驚いたのは奏江
が来ていたことです。coldsweats02

 奏江は、養成所での芝居の件以来、キョーコの才能を見抜き一言も口
を聞いていませんでした。同じラブミー部にいながら、会場で会っても
驚くどころか話しかけてもくれない奏江。
その事は、キョーコにはショック
だったようです。bearing
 奏江と絵梨花は、知り合いなのでしょうか。その割には、二人とも
仲が悪そうです。

 監督の到着が遅れていますが、先にオーディションを始めることに
なります。しかし、大企業の娘絵梨花が父親の会社を出してまだオーディ
ションが始まっていないのに、審査員たちが絵梨花に肩入れしてしまいます。
それを見た他の参加者たちも、私こそCMにと自己アピールを開始。coldsweats02
 けれど、キョーコと奏江は何もできないまま終わってしまったようでした。
1次審査終了後、二人で話すキョーコと奏江。後ろで聞いていた人物が
気になりますが、あの人は誰なのでしょう?wobbly

 万策尽きてボロボロになるまで、闘おう。
奏江はキョーコの言葉で、何かに気づいたようです。私たちには、
目立てるアイテムがあるとあのラブミー部の服を着る決意をしたのでした。
 キョーコ、あの服を着て次の審査に出ることに。coldsweats01

 絵梨花に闘いを挑む、キョーコと奏江。果たして、オーディションの
結果はどうなるのでしょうか!?bearing
 キョーコたちの話を聞いていたのは、監督だったのでした。
監督、起用人数を一人から二人に変更、これがどういう結果をもたらすのか
楽しみです。

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第141話「さらばエリナ!永遠のお別れ!?」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第64話「新春!キャラなり初笑い!?」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんばんはです。

思いっきり悪キャラっぽい、絵梨花。
これまではやりたい放題だったみたいですけど、あの怒りのオーラに満ちたキョーコ&モー子さんの最強タッグを破るのは至難の業でしょうな。
監督さんも、お金に媚びそうな人じゃないですし、絵梨花はあの2人を敵に回したことを思いっきり後悔することになるんじゃないかと。

っと、かなり先の展開が気になるわけですが、他の地域ではすでに13話が放送されているのに、東海地区では残念ながら年越しなんすよねぇ。
ついでに、のだめ巴里もクリスマス特番による放送中止で、最終回の放送はこれまた年越し。
ホント、地方は辛いです。
そんなわけで、来年も多々遅れてコメントやらTBやらさせてもらうかもしれませんが、またよろしくお願いします。

向日葵さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

絵梨花、思いっきり悪役的な存在でしたね。
今後、キョーコや奏江のライバルになるのでしょうか。
あの二人の怨念オーラ、凄いです。

私も、13話の感想は年越しになってしまいました。東海地区では、のだめの最終回も年明けなのですね。最終回だけ、年越しとは拍子抜けしそうです。放送に温度差があると辛いですよね。

当ブログも、わりと遅れ気味ですがこちらこそ来年もよろしくお願いします。

キョーコと蓮はこれから楽しみですねsign03二人のやり取りはかわいいです。蓮も無意識に優しくしているから徐々に関係は変化していくかも。CMオーディションの途中で年末年始またぐと焦らされますね。関東意外はまだ13話やってないし我慢ですね。どこも2週間あくから待たされるのは一緒なんですけどね。来年もちょくちょくみにきまーすsign03

よしちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

キョーコと蓮は、今後どうなるのか楽しみです。
二人の会話は楽しいですよね。13話まで放送してるのは、関東地区でしたか。
この時期は、どのアニメも次回まで間があくので、待ちきれませんよ。

これからも来てくださるのとの言葉、嬉しいです。shine来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43584415

この記事へのトラックバック一覧です: スキップ・ビート! 第12話「開いた傷口」感想:

» スキップ・ビート! 第12話「開いた傷口」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、キョーコとモー子さんが受けたCMオーディションで高園寺絵梨花が立ちふさがるってなお話でした。 本番で大暴れしたためにTV局入りの禁止を言い渡されてしまったキョーコでしたが、彼女に演技がかなり好評だったようで、クビにならずに済んだみたい。 うん、あれは見ている方は面白いわな。まぁ、松太郎だったからこその演技でしょうから、やつに感謝しないといかんかもですね。 仕事が終わり帰ろうとすると、ロビーに蓮の姿があったからびっくり。 これまでの経験から、かなりやつを苦手としているキョ... [続きを読む]

» スキップ・ビート #12 [日々の記録]
モー子さんの宿敵・高園寺絵梨花が登場するお話でした。前回の騒動で着ぐるみ役から降ろされたかと思ったキョーコでしたが、意外にも視聴者の反応が良くて続投が決定しました。しかし...... [続きを読む]

» スキップ・ビート! 第12話「開いた傷口」 [のらりんクロッキー]
敵役の大本命?絵梨花登場編。 いや~少女マンガしてますねえw どっからどう見てもいじわる敵役キャラというのがいいですね~ CVが榎本あっちゃんでびっくり。 ちょっと前までゆきねえだったのに… \(゜□゜)/ ゆきねえとのギャップがすごすぎる… われらが主... [続きを読む]

» スキップ・ビート! STAGE.12「開いた傷口」 [MAGI☆の日記]
スキップ・ビート!の第12話を見ました。STAGE.12 開いた傷口失敗したにもかかわらずキョーコは視聴者の反応が良かったことで着ぐるみの坊の役を取り戻していた。蓮を見かけたキョーコは、レギュラーをもらったお礼を言いたいと悩んでいると、蓮が微笑みながら近寄って来...... [続きを読む]

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第141話「さらばエリナ!永遠のお別れ!?」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第64話「新春!キャラなり初笑い!?」感想 »