当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« しゅごキャラ!!どきっ 第67話「UFO少女あらわる!」感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第15話「夏の名残りに」感想 »

2009年1月27日 (火)

WHITE ALBUM 第4話「想像を超えてわかり合えてるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね」感想

 ドラマみたいなすれ違いの話。
冬弥と由綺、待ち合わせて卒業した学校に行こうとしますが、
お互い違う場所で待っていたことからとんでもなくすれ違ってしまいました。

結局、会えたのでよかったですけど。coldsweats01

 早朝5時、理奈ってばこんな早い時間に冬弥に電話を。
由綺から待ち合わせの時間を早めてほしいとのことで、理奈がかわりに
知らせて来ます。夕凪に10時。そう約束して、冬弥は電話を切ります。
この時の冬弥は、5時に電話で起こされたので話はしてましたが、
ほとんど寝ぼけているように見えました。こういう状態でした会話って、
覚えてるのか怪しいものです。冬弥、電話を切るとそのまま、倒れて寝て
しまいました。

 案の定、冬弥は電話での変更を忘れて当初の由綺との約束通り、
蛍ヶ崎に11時と思って電車で向かいました。wobbly

 その頃、理奈は夕凪駅に着いていました。なぜ、理奈が?
冬弥、通りすがりに出会った女子高生・マナから変態扱いされてしまいました。

 夕凪駅の南口で待つ冬弥。bearing
彼女がアイドルの森川由綺だと、マナに話してましたが言ってしまって
大丈夫なのでしょうか。
と思ったら、マナは信じていないようでした。
 理子の学校で待ってたら?との提案で、学校で待つことにした冬弥。
実は、マナは冬弥の学校の制服を着ていて後輩だったのでした。wobbly

 由綺が駅に着いた頃、冬弥は学校に到着していました。
校門で待ちながら、初めて会った時のことを思い出します。shine
 冬弥、ここでやっと理奈からの時間変更の電話を思い出し、慌てて戻ります。

 由綺が公衆電話から冬弥の家に電話してる外を、冬弥が走って行きました。
これはまだ、すれ違いドラマの始めでした。coldsweats01
 由綺はそのまま、バスに乗ってさっきまで冬弥がいた学校へ。
冬弥は、夕凪から蛍ヶ崎へ戻り、また高校へ行きますが由綺はすでに帰った
後でした。bearing
 携帯がある現代、つくづく携帯がなかったんだなあと実感してしまいます。sad
なんてもどかしい話。公衆電話や駅の券売機が懐かしさを醸し出してました。

 夜、最寄駅に戻って来た冬弥、目の前の電話ボックスから由綺が出てくる
のを発見!!
やっと、二人は会えたのでした。heart04
 冬弥、今回よく走ってましたね。でも、会えてよかった。
由綺は、デビューシングルを出すことになったと冬弥に報告します。shine
二人とも、付き合ってるのにお互いどこに住んでるのか知らないのは、
驚きました。由綺は、アイドルなので住所を知られるのはまずいのでしょうか。

 理奈が電話して来たのは、由綺から冬弥がよく遅刻すると聞き、早めに
時間を言っておいてあげると由綺に言ったからでした。
 由綺を家まで送る冬弥。
「冬弥くんを、しっかり感じていたい。忘れられないくらい」
おいおい、由綺ってアイドルですよね?見つかったらまずいのでは!?coldsweats02
 冬弥、由綺のマンションの部屋に入ってしまいました。しかも、玄関でキス。
次回、どうなるのでしょうか!?

« しゅごキャラ!!どきっ 第67話「UFO少女あらわる!」感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第15話「夏の名残りに」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43875698

この記事へのトラックバック一覧です: WHITE ALBUM 第4話「想像を超えてわかり合えてるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね」感想:

» WHITE ALBUM 第4話 [のらりんクロッキー]
第4話「想像を超えて分かり合えてるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね」 ケータイない時代ならではの話ですね。 それにしてもマナの バッカじゃないの? がぴったり来るお話でした(;^_^A 朝の5時に理奈から電話。 由綺から伝言を頼まれたという。 理奈... [続きを読む]

» WHITE ALBUM 第四頁「想像を超えてわかり合えてるって、感じる... [MAGI☆の日記]
WHITEALBUMの第4話を見ました。第四頁 想像を超えてわかり合えてるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね『もしもし藤井くん?』「はい…」『分かる?理奈です』「理奈ちゃん…」『やっと呼んでくれたね』「ハハハハ…」『ごめんなさい、こんな時間に。由綺が忙しく...... [続きを読む]

» WHITE ALBUM 第4頁 「想像を超えてわかり合えてるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね」 [ゼロから]
緒方理奈と森川由綺、再び脱走。ここまでするとは冬弥モテモテですね。 [続きを読む]

» (アニメ感想) WHITE ALBUM 第4話 「想像を超えて分かりあえるって、感じるときがある。逆の時も多いけどね」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
WHITE ALBUM Vol.1 [Blu-ray]クチコミを見る 朝方、突然冬弥の元に理奈から電話がかかってきた。それは、由綺からの伝言で明日のデートの時間を一時間早めて欲しいという事を伝えるものであった。そして約束より少し遅れて待ち合わせ場所に冬弥は到着するのだが・・・。 ...... [続きを読む]

« しゅごキャラ!!どきっ 第67話「UFO少女あらわる!」感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第15話「夏の名残りに」感想 »