当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 獣の奏者エリン 第1話「緑の目のエリン」感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第13話「卒業」感想 »

2009年1月13日 (火)

しゅごキャラ!!どきっ 第65話「雪の日はナイショがいっぱい?」感想

 あむ、家族に内緒でこれからもイクトを部屋に匿うのでしょうか!?
今までにも、あむとイクトの話になると朝から放送して大丈夫かと心配
になる場面もありましたが、今回はその中でも一番なのでは?coldsweats01
 それより、全国のあむファンとイクトファンがお互い羨ましがったこと
だと思います。heart04

 そういえば、オープニングが変わっていました。1年目は2クールで
変わったので1クールでの変更は意外でした。

 あむ、さあ寝ようと勢いよく布団をめくってベッドに潜り込みます。
この時点で気づきそうな気もしますが、あむは余程眠かったのでしょう。wobbly
 やっと、目の前にイクトが寝てることに気づいたあむ。
慌てて、ベッドから離れて大パニック。なんで、イクトが私のベッドに!?
とあむは混乱します。shock
 自分のベッドに、いきなり男の子がいたら誰でも驚いてどうしていいか
わからないですよね。ヨルの説明で、イクトは体力が弱っていてヨルの思いつきで
来たと知ったあむ。

 そこに、あむのパパが入って来てしまい、さらにピンチに。
あむってば、慌ててベッドに潜り込み、何とかパパに見つからずに済みました
ね。でも、結局一睡もできずに夜が明けてしまいました。coldsweats02
 朝になり、今度はあみが部屋に飛び込んで来ました。
家族が入って来るたび、慌てるあむが楽しいですね。しかも、食事中も
イクトの心配していて結構気にしてるのかな。

 ところが、外が真っ白な雪景色なのであみが雪だるまsnowを作りたがり、
あむはあみを学校へ連れ行くハメになってしまいました。あむが学校に着く
と後から唯世やりまたちも来て遊ぶことになります。
 あむ、早く帰りたいのにますます帰れなくなってしまいます。coldsweats01

 雪だるまが完成したら、今度は雪合戦が始まってしまいあむはあみを
全力で遊ばせて疲れさせる作戦に。coldsweats01
 そんなに、イクトが心配なのですねあむは。家族に見つかったらって、
心配なのはわかりますが。パパが知ったら、ショックで寝込みそうです。

 みんなが遊んでるのを一人、眺めてるなぎひこ。
てまりがいなくなってから、しゅごキャラの存在を改めて不思議に感じる
と唯世と話すなぎひこなのでした。bearing

 その頃、あむの部屋ではイクトが目覚めて、バイオリンがおかしいのに
気づきます。そこに、あむのママが来てしまい慌てていなくなったように
見えましたが…。

 あむはやっと、みんなと別れて帰る途中、あみがタイ焼きを食べたがり
仕方なく買って帰ります。
 ところが、部屋に戻るとイクトの姿は見えません。出て行ったのかと思い、
クローゼットを開けるとなんとイクトが倒れて来ました。shock
 あむ、さっきのタイ焼き屋でちゃっかりイクトの分も買っていたのですね。
ついでに、あむはイクトの寝顔を見てニヤニヤしていたらしいです。

 イクトはまだしばらくいることになりそうで、どうなるのでしょうか!?

« 獣の奏者エリン 第1話「緑の目のエリン」感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第13話「卒業」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、おはようございます
Sweetパラダイスのさくらこです
いつもTBでは大変お世話になっております

ベッドにイクトが寝てたなんて羨ましいです
いえいえびっくりですよね~
私は添い寝しちゃいます^^

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
では、失礼しました^^

さくらこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ベッドにイクトがいたなんて羨ましすぎますよね。この回、大興奮でした(笑)。
あむって、意外と大胆なんだなあとびっくりしました。
あの状況なら、誰でも寝れないですよ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43732689

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっ 第65話「雪の日はナイショがいっぱい?」感想:

» しゅごキャラ!!どきっ 第65話「雪の日はナイショがいっぱい?」 [穴にハマったアリスたち]
OPが新しくなりました。 本編の内容も相まって、いよいよ第2期が動き出した気がします。 以前のOPの見どころは「全然キャラじゃない変な踊りをさせられる日奈森さん」でしたが、今回もその傾向は顕著です。   歌のお姉さんにまで何をやらせるんだスタッフさんは…。 不穏な表情を浮かべてるお姉さんやイクトくんが怖いです。 せいいっぱい空気を盛り上げようとしてるモルセールさんがいたたまれない。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第65話「雪の日はナイショがいっぱい?」 問題です。 夜、寝ようと思って布団をめ... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第65話「雪の日はナイショがいっぱい?」 [赤い彗星3号館]
第65話「雪の日はナイショがいっぱい?」 意地を張りながら、イクトを想うあむが可愛かった [続きを読む]

» ■しゅごキャラ!!どきっ 第65話「雪の日はナイショがいっぱい?」 [ゆかねカムパニー2]
 OPが新しくなりました。  今回も歌詞が可愛いよ☆。  尻もちついちゃってるあむの姿が、とても楽しかったりとかして。  あと、みんなで並んで同じ動作をするって [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第65話 「雪の日はナイショがいっぱい?」 [三十路男の失敗日記]
今日は日奈森さんの仕事始めです。 OPも一新、新たな気持ちでお仕事しまーす! …というような、日奈森さんの欲望渦巻く新OPとともに 「イクト同棲編(勝手につけるな)」の始まりです。 どこまで放映していいんでしょうか。 年末に転がり込んで来たイクト。     日奈森さん:「近! 寝息がかかる!!」         「寝顔って、何か無防備?」 ご両親に隠すのに必死。もう、日奈森さんたらそんなに 喜んじゃって。   事後何とか朝まで隠し通し、妹さんにせがまれて 学校に雪遊びに行く日奈森さん... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第65話 [パズライズ日記]
寝ようと思ったらイクトがあむの部屋のベッドで寝ていたお話。 ぶっ飛んだ状況ですが、ともあれ雪遊びするガーディアン達+あみというのが凄く楽しかったです。 いつにもまして可愛らしい作画も気に入ったというものなのでした(笑)。 オープニングだけ変更してエンデ....... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ #65 雪の日はナイショがいっぱい? 感想文 [ミルク苺のためいき]
おにゃのこのいえにもぐりこむってステキ! [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ #65 雪の日はナイショがいっぱい? 感想文 [ミルク苺のためいき]
おにゃのこのいえにもぐりこむってステキ! [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第65話「雪の日はナイショがいっぱい?」 [だるだる日記 ver.2]
5分くらい見てて、今週は特に書くことなさそうだから感想サボろうかなーと思っていたのですが・・・ ・・・書くことありました。 見つめ合う二人にニヤニヤしっぱなしな俺。 このシー�... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ#65 [Sweetパラダイス]
いよいよ二期が始まりましたね〜そしてOPも変わった!!イクトも混ざって三人でデビュー!!布団をめくったらそこには猫耳くんが!!あなたはどうする?はい!は〜い!私は添い寝かなガーディアンたちと雪遊びあむちゃんには心配ことがあった内緒で飼っているイクトが両...... [続きを読む]

» しゅごキャラ! どきっ! #65 [日々の記録]
あむたちが学校で雪遊びをするお話でした。新年早々、あむの部屋にはイクトが転がり込んできてしまいました。イクトは盗み出したバイオリンの影響で、体力を使い果たしてしまい、やむ...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!! 第65話雪の日はナイショでいっぱい? [しるばにあの日誌]
 雪降る夜。自分の部屋のベッドにイクトがいたことにびっくりするあむちゃん。 なんでここにいるのかというと・・・ [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第65話「雪の日はナイショがいっぱい?」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、イクトのやつがあむちゃん宅にしばらく滞在することになる?ってなお話でした。 あむちゃん、お風呂に入って寝ようと思った矢先、ベッドの中にイクトが転がっていたからもう大絶叫。 ひょっこりと出てきたヨルを捕まえて事情を説明させると、イースターに潜入しヴァイオリンを取り返しトンズラしようとしたらイクトが倒れてしまったとのこと。 って、そんな説明で納得できるわけないだろうに! そこにパパさんがやって来るからもう大変っと。とりあえずは、電気消して、一緒の布団に潜入して乗り切りますが... [続きを読む]

« 獣の奏者エリン 第1話「緑の目のエリン」感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第13話「卒業」感想 »