当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« CLANNAD~AFTER STORY~ 第14話「新しい家族」感想 | トップページ | 黒執事 第14話「その執事、異能」感想 »

2009年1月23日 (金)

みなみけ~おかえり~ 第3話「ケンカでも」感想

 プリンとリンゴ、食べ物にまつわる話でした。happy01
前半のエピソードを見てたら、プリンが食べたくなってしまいました。
 春香の電話と夏奈たちが作ってたカレーのレシピが、混ざってたのには
笑ってしまいました。happy02カレーと言えば、前回のカレーの歌は千秋、今回は
歌ってませんでしたね。

 エピソード1

 最初は、もうひとつの南家から。
帰って来るとプリンがないと、ナツキに言う冬馬。なんと、そのプリン
はナツキが食べていました。wobbly
 冬馬、それがきっかけで家出してしまいました。
南家に来て、春香に泊めてくださいと。理由を聞くと夏奈たち。

「兄貴とケンカでもしたか?」
「駅前の角のあの店のプリンを勝手に食べられた」

夏奈の推理が当たってしまいました。今日の夏奈、冴えてます。coldsweats02

 春香、念のため家族に連絡をとナツキに電話。
プリンを食べたのが、ナツキとわかり春香はナツキに説教し始めます。coldsweats01
甘いものをなめないでと怒る春香。春香がこれほど怒るのは珍しい気が。
 駅前の角のあの店のプリン、そんなにおいしいのでしょうか!?
見てる方もプリンが食べたくなります。shine

 やって来たタケルおじさんも、駅前の角のあの店のプリンを手土産に
持って来ました。
 3つあったはずのプリンが2つしかないと、プリンとにらめっこ?
実は、なくなったプリンは夏奈が食べたのをみんなで少しずつ食べていた
のでした。wobbly
 タケルおじさんが買って来たプリンは、3つ。おかげで全員が食べる
ことができました。プリンをめぐる南家の争奪戦?食べ物の恨みは恐ろしい。

 エピソード2

 リンゴを持って南家を訪ねた内田。
春香と夏奈の様子が変!?リンゴを貰っても、何だか浮かない顔。sad
貰ったリンゴを見た春香、「そうだ、ジャムにしよう」って。
 リンゴジャムもいいですが、内田の言う通り最初はそのまま食べるほう
が自然では?apple

 その後、千秋も来ますがやはり様子が変です。
夏奈は、段ボールの中を見てはいけないと内田に言ってトイレに。
 見るなと言われると見たくなるのが常?
内田、段ボールを見て驚愕。なんと、たくさんのリンゴappleが入っていました。
 やっと、春香や千秋の態度が変だった理由がわかりましたよ。
リンゴをたくさん貰ったところに、内田がリンゴを持って来たので浮かない
顔をしていたのでした。coldsweats01

 冬馬まで呼ばれて、焼きリンゴを5個食べてダウンして帰って行きました。
手土産にリンゴをもらい、兄たちがそのリンゴで何を作るか悩んだ末、
思いついたのが焼きリンゴ。
 どうして、誰もそのまま食べようと言わないのか不思議です。

 エピソード3

 電話でナツキに甘いものの作り方を教える春香。
春香が珍しくむきになってましたね。それを聞いていた夏奈、春香はナツキ
が好きなのでは?と。sweat02

 なぜか、みんなでカレーを作ることに。
春香の電話の声を聞いた夏奈たち、何を思ったのかカレーに砂糖を。
春香まで電話しながら、夏奈たちの声を聞いて何かにカレーを入れるように
指示してしまいました。
shock
 家に帰った冬馬、食べられるものができなかったと報告。
そこに、ナツキがカレー入りクッキーを出しました。カレー入りクッキー、
凄いカレーのにおいがしたようです。

 エピソード4

 冬馬はまたナツキにプリンを食べられてしまいました。
冬馬、フタに名前書いておいたのに気の毒です。ナツキ、ほかの兄弟からも
ナツキが悪いと責められていましたね。bearing

 冬馬、再び南家に。
オムライスにケチャップで100、10に丸を足してとうま。
夏奈のオムライスには+7、加えるにななで、かな。

春香に見せますが、107?千秋は普通にチアキと書いてました。
 ケチャップで名前は聞きますが、なぞときみたいで楽しそうです。happy01

« CLANNAD~AFTER STORY~ 第14話「新しい家族」感想 | トップページ | 黒執事 第14話「その執事、異能」感想 »

みなみけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43826271

この記事へのトラックバック一覧です: みなみけ~おかえり~ 第3話「ケンカでも」感想:

» みなみけ〜おかえり〜 第3話「ケンカでも」 [だるだる日記 ver.2]
皆に大人気の駅前の角のあの店のプリン。 それをナツキに食べられたトウマは、怒りのあまり南家に家出。 「いい... [続きを読む]

» 『みなみけ おかえり』 第3話 「ケンカでも」 [★一喜一遊★]
もう一つの南家!!! ナツキ超久しぶり(><){/3hearts/} なんかちょっと大人っぽくなってる気がする…。 よっちんだぁ…{/nezumi/} 保坂がいなくてもよっちんがいるんなら私は割と満足です{/choki/} 「私の○○が減ってる!!!!」 なんてこと、私の家では日常茶飯事www 名前を書くのは当たり前です{/choki/} 犯人はだいたい父親です(笑) しかしそれで家出しちゃうってのも凄いですね〜{/face_ase2/} トウマ... [続きを読む]

» (アニメ感想) みなみけ おかえり 第3話 「ケンカでも」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
みなみけ 4 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る 突然トウマが家出してきた。原因は『あの店のプリン』をナツキが食べてしまったからだ。それを聞いたハルカはナツキに電話し、いかにあの店のプリンの素晴らしさを語る。そこへ偶然にもやってきたタケルがプリンを買ってきた...... [続きを読む]

» みなみけ おかえり 第3話「ケンカでも」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、りんごの処理でちょっとひと騒動あるってなお話でした。 ナツキ兄さんにプリンを食べられてしまった冬馬は、喧嘩してしまい南家へ。 そんなわけで、春香姉さまがもう1つの南家に電話をするも、甘いものをなめているナツキに大激怒。 夏奈ならともかく、春香姉さまがここまでするとは駅前の角のあの店のプリンって相当においしいんですかねぇ。 そこにタケル叔父さんがやそのプリンをお土産に参上っと。 「忘れられるから」ってなリアル過ぎるセリフには、思わず吹いちゃいました。 プリンのおか... [続きを読む]

» みなみけ おかえり #3 [日々の記録]
ナツキにとっておきのプリンを食べられてしまった冬馬は、家出して南家へ転がり込んだのでした。ナツキが食べたプリンは、駅前のあの・・・と有名なお店のプリンだったようです。その...... [続きを読む]

» みなみけ おかえり 第3話「ケンカでも」 [赤い彗星3号館]
第3話「ケンカでも」 [続きを読む]

» ■みなみけ おかえり 第3話「ケンカでも」 [ゆかねカムパニー2]
 いつでも誰にでも優しい春香なのに、ナツキには厳しいんだなあ。  びっくりしちゃう位、きつい口調だったよ。  お料理には妥協を許さないってことなのかしら。  そ [続きを読む]

» みなみけ おかえり 第3話 [パズライズ日記]
駅前の角のあの店のプリンが美味しい話。 そんなに皆が絶賛するほど美味しいプリン、ぜひ一度食べてみたいのですが(笑)。 食べ物の恨みが恐ろしいのは当然のことですね。 冬馬は兄のナツキにプリンを食べられたことに腹を立てて家出。 たかがプリンなどというもので....... [続きを読む]

» みなみけ おかえり 第3話「ケンカでも」 [電撃JAP]
博士「春香様に喧嘩売る奴は死刑!」 助手「あんたが逝っちゃえよwww」 [続きを読む]

» みなみけ おかえり 第3話「ケンカでも」 [無限回廊幻想記譚]
アバンは「あの店」のプリンの話。南冬馬が兄の南ナツキに冷蔵庫にとっていた「あそこの店」のプリンが食べられてしまって、南家に家出してくる話。突然の来訪に驚く南千秋たちですが、半ば冗談で言っているだろう南夏奈に、喧嘩の原因をクリーンヒットされてます。ど真ん中直撃で... [続きを読む]

» みなみけ おかえり 第03話 感想 [荒野の出来事]
 みなみけ おかえり  第03話 ケンカでも 感想    キャストは前と一緒!  製作会社は2期と一緒という罠w  まあでも、面白いしい... [続きを読む]

» みなみけ おかえり 第3話 『ケンカでも』 [SERA@らくblog 3.0]
駅前の角のあの店のプリン大人気(笑) 今回は食べ物の話特集? プリンをナツキに食べられトウマは家出(?) ハルカさんはトウマが来たって連絡するはずがプリンのことで口論に…あれ? そしてみなみけのプリンも誰かが食べてて険悪な雰囲気。 タケルがお土産にプリン買ってきたし(笑)... [続きを読む]

» みなみけおかえり第3話「ケンカでも」 [アニメのストーリーと感想]
①あの店のプリン   ウキウキ気分で学校から帰って来た冬馬。すぐさま冷蔵庫を開け、楽しみにしていたプリンを 探し始めた。「あれおかしいな?確かにここにあったはず。」入れていたはずのプリンを必死に探しても見当たらなかった。「どうした冬馬?」兄のナツキが様子を... [続きを読む]

« CLANNAD~AFTER STORY~ 第14話「新しい家族」感想 | トップページ | 黒執事 第14話「その執事、異能」感想 »