当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 続夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第1話「緑の目のエリン」感想 »

2009年1月12日 (月)

きらりん☆レボリューションSTAGE3 第142話「スーパーアイドル!!素顔のMilkyWay」感想

 MilkyWayのこの1年の活躍を、ドキュメンタリー仕立てで振り返る
総集編でした。

 普通の総集編と違い、何だか不思議な感じでした。coldsweats01
MilkyWay、アイドルと言う名の一番星の奇跡。
マッスルアイドル、雪野のえる。
ハテハテアイドル、花咲こべに。
レボリューションアイドル、月島きらり

 いつの間にかそんな風に呼ばれていたのですね、きらりたち。
レボリューションアイドルが一番よくわかりませんが、きらりは存在が
革命アイドルなのでしょうか!?

「情熱大陸棚~MilkyWayの素顔~」
本格的で驚きました。

「第一章 出会い」
 MilkyWayの3人は、出会いを大切にしているのです。
そこで、のえる、こべに、きらりのそれぞれの出会いを回想。
 こべにって、初登場から不思議少女でしたね。wobbly

「第二章 対立」
 3人は性格が全然違うので、特にこべにとのえるは全く気が合わず。
そういえば、この二人初めは気が合わずにお互い衝突してました。

 今は少しは、仲良くなれたのかな。
仲直りのコツは、結成した時の気持ちを思い出すと3人。
対立も乗り越え、アイドルとしてこれからも輝きを増していくのでしょう。shine

「第三章 カベ」
 MilkyWay、一番の危機はこべにが脱退しかけた時。
こべにの母親の転勤で、こべにが日本を離れることに!?でも、この時
も何とか危機を乗り越え、こべにの母親もこべにが日本に残ることを許し
たのですよね。

「第四章 目標」
 MilkyWayの夢、SHIPSのようにワールドツアーを行い、
いつか同じステージで歌うことでした。

「第五章 そして未来へ」
 3人にとって、MilkyWayとは?
のえる「たんぱく質。筋肉を作るのに大事なもの」
こべに「オリオン座の三つ星」
きらり「イチゴクレープよりも、チョコバナナクレープよりも、
たこやきクレープよりも大好きな、大切な私の宝物」

 のえるがソロ活動にも挑戦したいと言ったのが妙に気になってしまい
ました。3月終了説への伏線なのでしょうか!?それとも、ナレーション
通り、きらレボヒストリーはまだ続くのかどちらなのですかね。coldsweats01

 エンディングが、きらりの「はぴはぴサンデー」に変わりました。
もしかしたら、これがきらりのラストシングルかもしれないと思うと
寂しいです。sad

« 続夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第1話「緑の目のエリン」感想 »

きらりん☆レボリューション」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、こんばんは。

今回は総集編でしたけど、新しい絵もかなり追加されてて楽しめました。OPも少し変わって、私の知らない人(?)も出るように…。

のえる姐さんの発言からは、「ミルキィウェイは今期限り」という匂いがします。番組が続いたとしても、ミルキィウェイは解散なんでしょうね。いや、きらりさん自身が勇退かも。。
人気がある美しいうちに、「めちゃモテ委員長」にバトンタッチするのかもしれないですね。もったいないような…。

三十路さん、こんばんは。
OP、少し変更されてましたね。
私も、誰かわからない人いました。おそらく、女性ですよね?霧沢あおいのようにも見えましたが、かわりすぎて誰だかわからず。

やっぱり、あの発言はきらレボ終了を意味するのでしょうか。続いたとして、またハロプロから新たな登場人物を出してユニットを作りそうですが、その方式もそろそろ考え直したほうがいいと思いますけど。ミルキィウェイのように、必ず人気が出るとは限らないですよね。

「めちゃモテ委員長」バトンタッチ説が有力なのでしょうが、きらレボが抜けたら今のちゃおは痛手だと思いますよ。めちゃモテが人気があるとはいっても、きらレボが終わったらちゃお買わなくなる子が、続出しそうで怖いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43718155

この記事へのトラックバック一覧です: きらりん☆レボリューションSTAGE3 第142話「スーパーアイドル!!素顔のMilkyWay」感想:

» きらりん☆レボリューション 「スーパーアイドル!!素顔のMilkyWay」 [三十路男の失敗日記]
今日は、きらりさんの仕事始めです。 3年もやってるせいか、余裕の総集編です。 でも、OPの絵を微妙に変えて来ました。   誰?? まさかナンバーワン読者モデル…じゃないよね。 3D作画とギャップがあるため、ビギナーの私にはよくわかりませんでした。 そんでもって余裕の総集編。   「情熱大陸」だそうです。 作画も全部使い回し…?かと思いきや、     見た事の無い絵も混ざっているような。 使い回しも多いですが、新しい絵も多いみたいです。総集編としては 定番の構成なんでしょうか。 「... [続きを読む]

» ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第142話「スーパーアイドル!!素顔のMilkyWay」 [ゆかねカムパニー2]
 OPが、ちょっとだけ変更になりました☆。  クラウディ君、退場しちゃいましたものね。  今回は総集編なので、本編にはちゃんと居たりするわけですけど。  キャラ [続きを読む]

» きらりん☆レボリューションSTAGE3 第142話「スーパーアイドル!!素顔のMilkyWay」 [穴にハマったアリスたち]
上野の博物館でやってる特設展に行ってきました。 テーマは「菌類」です。 きらりさんですね。彼女は真菌類の仲間だ。 ■きらりん☆レボリューションSTAGE3 第142話「スーパーアイドル!!素顔のMilkyWay」 新しい年になりました。 そこで初心に戻るべく、これまでのMilkyWayの歩みを振り返ってみました。 断じて総集編とは言わないのが、きらりさん。 今日のお仕事はドキュメンタリ番組の撮影です。 MilkyWayの3人のインタビューを交えつつ、今までの歩みが紹介されます。 断じて総集編と... [続きを読む]

« 続夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第1話「緑の目のエリン」感想 »