当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト 第8話「君の瞳に恋してるっ!」感想 | トップページ | ポルフィの長い旅 第52話(最終回)「この瞬間のために」感想 »

2009年1月 4日 (日)

みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト 第9話「藤咲家の七不思議!?」感想

 あむがなでしこの家に泊まりに行く話。
なでしこの家が日舞の家元と知らなかったあむ、日武藤咲波には爆笑でした。
しかも、あみまで同じことを。さすが姉妹ですね。coldsweats01

 なでしこの父親は日舞風柳流藤咲派の家元。
やや曰く、藤咲家の一族!?あむは、友達と思っていましたがなでしこの
ことをよく知らなかったことに気づきます。
 そんなあむの思いに気づいたのか、なでしこがあむをお泊まりに誘います。

 あむ、出がけに一緒に行きたがるあみを怖がらせて諦めさせるために
言ったお化けの話が、その後恐怖の始まりに!?shock
 あむの母親が手土産に持たせた洗剤を意外にも喜んだなでしこの母親。
見た目は怖そうなのに、驚きました。sweat01

 あむはなぜかなでしこと日舞に挑戦してみることになってしまいました。
「心が輝いている子は、何をしても美しい」
なでしこの母親にそう言われて褒められたあむですが、足がつって失敗
してしまいます。sweat02

 一方、ランたちはてまりの案内で屋敷を探検?
ネズミを見たてまりの豹変ぶりにはびっくり、そういえばなでしこのキャラ
チェンジもそうでしたね。
 お風呂から出たあむ、広い屋敷で迷子に。
そこに妙な音が聞こえてきます。よく見ると人形が歩いてる!?
実は、ランたちがネズミを追うために人形を押して動かしていたのでした。wobbly

 なかなか寝付けないあむ、電灯がついたり消えたり、天井裏で物音が!?
これもスゥがブレーカーで遊び、ランたちがネズミを追いかけて走りまわって
いた音でした。さらに、障子越しに映った影もランたち。wobbly

 あむ、何も知らずに怖い話を思い出し、恐怖のあまり失神してしまって
いました。
 夜中になでしこが母親に呼ばれてどこかへ行く音を聞いたあむ、
ここはホラーハウスと思い込みこっそり出て行こうとします。ふと明かり
がついた部屋が見え、覗くとなでしこが公演の練習をしていました。bearing

 なでしこ、あむに気をつかわせないため何も言わず、夜中にひとり練習
したのでした。
 この光景を見たあむ、ばあやにあむがなでしこを輝かせていると聞き
ちょっぴり照れくさそうでした。happy01

« みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト 第8話「君の瞳に恋してるっ!」感想 | トップページ | ポルフィの長い旅 第52話(最終回)「この瞬間のために」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43639403

この記事へのトラックバック一覧です: みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト 第9話「藤咲家の七不思議!?」感想:

« みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト 第8話「君の瞳に恋してるっ!」感想 | トップページ | ポルフィの長い旅 第52話(最終回)「この瞬間のために」感想 »