当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« スキップ・ビート! 第14話「秘密のスタンプ帳」感想 | トップページ | とある魔術の禁書目録 第14話「最強(さいじゃく)vs最弱(さいきょう)」感想 »

2009年1月16日 (金)

みなみけ~おかえり~ 第2話「オレも」感想

 すべては愛のターメリックnotes
保坂先輩のカレーソング、千秋も影響を受けるほど一度聴いたら忘れない
です。
しかも、歌のおかげで春香が間違って渡したメモの内容がわからなかった
千秋が、スパイスを知ることができてびっくりです。wobbly

 エピソード1

 冬馬がお菓子を持って南家を訪問。しかし、春香は留守です。sad
千秋と夏奈でもてなすことに。ところが、冬馬が持って来たお菓子をめぐって
ちょっとした騒動?に。
 すぐに食べたいと開けようとした夏奈に、春香が戻ってから開けようと
千秋。その後来た藤岡に、夏奈はもらったお菓子は一人占めって。藤岡も、
そうだねってそれでいいのでしょうか!?coldsweats01
 
 3等分しようと言う千秋に、お菓子の分け方で算数の問題を出す夏奈。
ここで、天使千秋と悪魔千秋が口論!?千秋、自分の中の天使と悪魔の
どちらにつくべきかで、すっかり固まってしまいましたね。sweat01

 藤岡は、千秋や夏奈と仲良くする冬馬を見て、どうしたら自分も夏奈と
仲良くできるかを考え始めました。
 今度は、天使藤岡と悪魔藤岡が降臨。
今回は、天使と悪魔が出現する話なのですね。coldsweats02
 ところが、藤岡はお菓子欲しい!!と突然立ち上がり、お菓子に突進
して行きました。これには爆笑。後で自己嫌悪に陥っていましたね、藤岡。

 エピソード2

 学校から帰った千秋。
テーブルの上のボードに買い物のメモが。
マヨネーズと卵とシュークリームを買って来てと春香の伝言。
 明らかに、シュークリームだけ怪しいですよ。

 廊下からこっそり見ていた夏奈を問い詰める千秋に、夏奈は上にカバンを
置いてしまって字が消えてしまったと。それで、書きなおしたのですが
最初からシュークリームと書いてあったらしいですが、結局真実は謎のまま。
 天使な千秋がかわいかったです。happy01

 エピソード3

 春香の学校。速水先輩、マキと保坂先輩を仲良くさせる作戦?
マキは春香の友達だから仲良くした方がいい、王を射るにはまず馬からと。
部活の仲間と保坂先輩に仲良くなってもらおうと思ってるのかな、速水先輩は。

 マキに声をかける保坂先輩。
「オレと仲良くなろう」、手が完全に怪しい人ですよ。shock
それは、マキも逃げて当然かと。
 次の相手は、アツコ。図書室でどこからともなく、アツコを呼ぶ声。
アツコが声のする方を探すと、本棚の隙間から保坂先輩の顔が!!
完全に怪しい人です保坂先輩、もう大爆笑でした。coldsweats01
 続いて速水先輩にも、マキと同じ手を使いますが今度は平手打ちがとんで
来てしまいました。まあ、仕方ないですね。

 エピソード4

 テレビの料理番組を見ながら、スパイスをメモする春香に千秋が買い物に
行くと言いメモを渡す春香ですが…。
 スーパーへ行ってメモを見た千秋は内容にびっくり。なんと、そこには
コリアンダー、カルダモンなどスパイスの名前が書いてあったのです。

 千秋には初めて見る言葉ばかりで何のことかわからず、途方に暮れて
しまいました。wobbly

 メモを持って悩む千秋の近くに偶然いたのは、なんと保坂先輩。
後ろから聞こえる千秋の言葉が聞こえた保坂先輩、「そうだカレーにしよう」と。
 久々、保坂先輩の妄想劇場。
しかも、歌ってるし。すべては愛のターメリックnoteって、これ即興で作ったの
でしょうか!?保坂先輩の意外な才能を見た気がしましたよ。shine

 歌のおかげでメモの中身がスパイスの名前とわかった千秋。
千秋の中では、保坂先輩がカレーの妖精に。coldsweats02
 その頃、家では春香が買い物のメモとカレーのメモを間違えて渡していた
ことに気づき、慌てていました。

 千秋、あの歌が気に入ったらしくずっと口ずさんでましたね。notes
千秋の言うカレーの妖精が、まさか春香もよく知ってる保坂先輩のことだとは
思わないでしょう。
 保坂先輩が開けた弁当の中身が凄く気になります。

« スキップ・ビート! 第14話「秘密のスタンプ帳」感想 | トップページ | とある魔術の禁書目録 第14話「最強(さいじゃく)vs最弱(さいきょう)」感想 »

みなみけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43760130

この記事へのトラックバック一覧です: みなみけ~おかえり~ 第2話「オレも」感想:

» みなみけ おかえり 第2話「オレも」 [赤い彗星3号館]
第2話「オレも」 全ては愛のタ〜メリック♪・・・カレーを食べる度に思い出しそうだ [続きを読む]

» ■みなみけ おかえり 第2話「オレも」 [ゆかねカムパニー2]
 冬馬は、クッキーをお土産に南家へ☆。  あの箱が、実際クッキーだったのかは分かりませんけど、きっとクッキーだよね。  美琴もクッキー買ってたし。  あっちの南 [続きを読む]

» みなみけ おかえり 第2話 [更級の絵巻日記]
「オレも」を観ました。 保坂リサイタルだよ♪ [続きを読む]

» みなみけ おかえり #2 [日々の記録]
3期のみなみけ、意外といい感じですね。(^^)今回最初のエピソードは、冬馬が有名なお菓子を持ってやって来るお話から。春香の留守に、冬馬がお菓子を持って南家にやって来ました。お...... [続きを読む]

» みなみけ おかえり 第2話 [パズライズ日記]
保坂が色々とおかしな行動をする話。 カレーの妖精って何なんでしょう(笑)。 ちなみに構成は第1話と同じ4パート構成、各パート間にOP&ED曲とCMを挟む構成は面白い試みだと思います。 冬馬がお菓子をお土産に南家を訪問。 それを独り占めしようと考える夏奈....... [続きを読む]

» みなみけ おかえり 第2話「オレも」 [無限回廊幻想記譚]
南冬馬がお土産を持ってきた。何やら有名なお菓子屋のお菓子らしいが、早速食べようとする南夏奈と、長女・南春香が戻ってくるまで待つべきと主張する南千秋。いつもの対立です。藤岡も来訪。カナの二分の一と三分の一のどっちの方が多いか、という誘惑に、チアキの中の天使と悪魔... [続きを読む]

» みなみけ おかえり 第2話「オレも」 [電撃JAP]
博士「儂も南家の一員になりたい!」 助手「即刻追い出されるわwww」 [続きを読む]

» 『みなみけ おかえり』 第2話 「オレも」 [★一喜一遊★]
保坂の仲良し大作戦☆★ なんだか、「気持ち悪い」と「可愛い」と「可哀想」を掛け合わせたみたいな感情に襲われた…{/ase/} 「俺と仲良くしよう」 あの手の動きとかあらわれ方とかいろんな部分に問題が…www 保坂ワールド突入www そうか!!!保坂は「カレーの妖精」だったのか{/3hearts/} 悪くない響きだ{/kaminari/}{/kaminari/} 全ては愛のターメリック はらはらハラペーニョ 泣かれちゃヤダもんシナモン、カルダモン 無理かパプリカコリコリコ... [続きを読む]

» みなみけ~おかえり~ 第2話 「オレも」 [のらりんクロッキー]
天使の千秋と悪魔の千秋に吹いたwww 天使の千秋のかわいさといったらもうw 前半は千秋メイン、後半が保坂メイン。 ED後が千秋と保坂のコラボレーションという予想外の展開で非常に楽しめました。 南家にお土産を持って遊びに来たトウマ。 有名店のおいしいお菓子の... [続きを読む]

» みなみけ〜おかえり〜 第2話「オレも」 [だるだる日記 ver.2]
カナ×チアキが見れて嬉しかったです^^ 今週も保坂は絶好調でしたね。 本棚の隙間からアツコを覗くとこは盛大に吹いたwww そりゃ、アツ... [続きを読む]

» みなみけ おかえり 第02話 感想 [荒野の出来事]
 みなみけ おかえり  第02話 オレも 感想    キャストは前と一緒!  製作会社は2期と一緒という罠w    OP『経験値速上々↑↑... [続きを読む]

« スキップ・ビート! 第14話「秘密のスタンプ帳」感想 | トップページ | とある魔術の禁書目録 第14話「最強(さいじゃく)vs最弱(さいきょう)」感想 »