当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第143話「モーモー!にーくんの愛情物語」感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第14話「新しい家族」感想 »

2009年1月21日 (水)

しゅごキャラ!!どきっ 第66話「お騒がせ!猫耳少女!?」感想

 イクト、ホントにまだあむの部屋に居候してました。happy02
イクト、イクト、イクト、あむの頭は授業中もイクトのことでいっぱい
なのでした。heart04

 今回は猫耳少女、チョコタンの話かと思ったら、チョコタンの話を
メインにしっかりイクトの出番もありました。
 チョコタン、またまたインパクトの強い子が登場と予想したら、自ら
変身ヒロインと名乗るおせっかいな子でした。coldsweats01

 今日から新学期。でも、あむの部屋にはまだイクトがいました。shine
部屋から絶対に出るなとヨルに忠告して学校に行くあむ。
 久々のガーディアン会議。あむは、寝不足でぼーっとしています。
それはそうでしょう、あの状況では寝れないですよね。唯世やほかのみんな
には、当然本当のことは言えません。coldsweats01

 会議では最近出没している猫耳キャラの話題に。
猫耳と聞いて真っ先にイクトを連想するあむ。心配なのもわかりますが、
ここまで来るとやっぱり本命はイクト!?wobbly

 学校帰り、あむたちはどこから女の子の声が聞こえてくるのに気づきます。
ふと、公園のほうを見ると猫耳にコスプレした女の子が子供たちに叫んでいます。
「この世に悪がはびこる限り、
変身美少女キャッツイヤーが成敗するにゃん」

 猫耳にしっぽですか、これまた凄いキャラ登場です。wobbly
さすがに、あむたちも呆れています。

 でも、様子が変です。子供たちがいじめをしていると勘違いしたキャッツ
イヤー。本当は、転んだ子を助けていただけでした。
 ややたちは、噂の猫耳キャラは単なるおせっかい少女だったと行ってしまい
ました。あむは、何だか気になり、その子の元に戻ります。bearing

 その子から話を聞くと、チョコタンと呼んでほしいと言い両親がアニメ
好きで、出会ったきっかけのアニメに出るヒロインの名前から名付けられた
のだとか。チョコタンの理想は、アニメの変身ヒロインキャッツイヤー。
「変身に頼って生きていくってダメですか!?」
あむは、頼りっぱなしのような。coldsweats01

 タイ焼きを買って帰ったあむですが、イクトとヨルが勝手に部屋を
出てリビングを毛糸だらけにしていたので機嫌が悪くなってしまいました。
 ランたちに、タイ焼きの袋をイクトに回してと頼んだら、みんなひとつ
ずつ食べて行き、イクトの分がなくなってしまいます。
wobbly
 あれは予想できなかったですよ。でも、タイ焼き食べてるしゅごキャラ
たちかわいかったですね。これが元であむは思わず、いつでも出て行けと
言ってしまい気まずくなってしまいました。sad

 翌日、チョコタン再び登場。
今度も大きな勘違いで、撮影の邪魔をしてしまいました。
チョコタンが壁に落書きをしていると思った人物は有名な画家で、路上
パフォーマンスのテレビ撮影中だったのです。
 その場から逃げだしたチョコタンの元に、ルルが現れます。
ナゾたまでキャラなりしたチョコタン、マジカルチョコタンドリーム
と変身ヒロインに!?

 そこに駆けつけたあむと唯世たち、キャラなりして闘います。shine
なぎひこのキャラなりはいつ見られるのでしょうか!?

 違う自分になるのは憧れの自分を演じること、いいえそれは憧れではなく
自分の中の可能性。

 あむが言うと説得力があります。
後は、オープンハートでナゾたま浄化。
 虫取りあみでエンブリオを捕まえようとしたナナ、あと少しだったのに
残念でしたね。coldsweats01

 イクトにひどいことを言ったと後悔したあむですが、帰宅するとすでに
イクトはいなくなっていました。
 今度は、本当に出て行ったようですね。

 そういえば、今日新EDのCDが発売になりましたがアニメではいつ
変わるのでしょう?

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第143話「モーモー!にーくんの愛情物語」感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第14話「新しい家族」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43813189

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっ 第66話「お騒がせ!猫耳少女!?」感想:

» しゅごキャラ!!どきっ 第66話「お騒がせ!猫耳少女!?」 [だるだる日記 ver.2]
今回は、しょこたん・・・じゃねえや。 ちょこたんという猫耳コスプレ少女が正義のヒーローに憧れるお話。 イクトは出ていったみたいですが、もう戻ってこないんじゃないでしょうか? ... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第66話 [パズライズ日記]
キャッツイヤー大好き女の子チョコたんがコスプレして頑張るお話。 なんだかいきなり凄いキャラが出てきましたが、来週はもっと凄そうでしょうか(笑)。 ヒロインではなくノリの良い悪役の方がやってて楽しそうで、少なくとも私はそっちの方が好きですよ。 イクトは朝....... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第66話「お騒がせ!猫耳少女!?」 [赤い彗星3号館]
第66話「お騒がせ!猫耳少女!?」 いやはや、マイペースだこと(笑) [続きを読む]

» ■しゅごキャラ!!どきっ 第66話「お騒がせ!猫耳少女!?」 [ゆかねカムパニー2]
 「変身美少女キャッツイヤー」は、作中では絶賛放送中みたいです。  ややもすかさず反応してたっけ。  有名人には、すぐにサインを貰おうとするし(^^;。  この [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ #66 お騒がせ!猫耳少女!? 感想文 [ミルク苺のためいき]
いるとジャマだけど、いなくなるとさみしい。イクトよ、どこいった? [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ#66 [Sweetパラダイス]
ぐっすり眠っているイクト最近、寝不足のようです猫耳少女が喧嘩をしている子供たちを注意していたコスプレっ子?イースターとは関係なさそうね猫耳少女が気になったあむちゃんは話しかけた両親がアニメ好きで主人公の名前を付けられた。憧れのキャラになると何でも出来る...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第66話 「お騒がせ!猫耳少女!?」 [三十路男の失敗日記]
猫耳少女? 嗚呼、それはあれだ、「なかよし」に想像図が載ってた 「アミュレットキャット」(だったかな)。ヨルとのキャラなりですな。 あのこっ恥ずかしいキャラなりがついに白日の下に… という期待も虚しく、今週の主役は「チョコたん」こと 猫耳コスプレ変態少女。チョコたんて…それ「ブログの女王」だろ。 …と思ったらこんなものが     ヘソ出してないのが何とも惜しいですが、なかなか可愛いぞチョコたん。 何でも、変身格闘ヒロインに憬れてなりきりコスしてるんだそうです。 チョコたん:「壮大な目的を持ち... [続きを読む]

» しゅごキャラ! どきっ! #66 [日々の記録]
アニメのヒロインに憧れる女の子、中山チョコたんとあむが知り合うお話でした。相変わらずイクトはあむと同棲生活しています。そのおかげで、あむは夜も眠れず寝不足な日々を送ってい...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!! 第66話お騒がせ!猫耳少女!? [しるばにあの日誌]
 謎の猫耳少女が町中騒ぎを起こしていると耳にするあむちゃんたち。イースターと関係あるのではと現場へ行ってみたら・・・ [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第66話「お騒がせ!猫耳少女!?」 [穴にハマったアリスたち]
日奈森さん:  「しゅーごすぎだよ、夢見たことぜ・ん・ぶ♪」   …。 ……。 ………。 変な踊りを強要されて、明らかにキレてますよね変態兄妹…。 何度見ても、無理に場を盛り上げようとしてるモルセールさんが気の毒だ。。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第66話「お騒がせ!猫耳少女!?」 原作者様が体調不良でダウンされ、「なかよし」版は休載中です。 続きがとても気になりますし、何よりもお体が心配です。 早く復活されるといいなぁ…。 …そしてそんな想いは「しゅごキャラ」の現場の人たちも同じく。 原... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第 66 話 [圭佑の気まぐれ日記]
何なんだ、この展開…。 [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第 66 話 [圭佑の気まぐれ日記]
何なんだ、この展開…。 [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第 66 話 [圭佑の気まぐれ日記 (別館)]
何なんだ、この展開…。 [続きを読む]

« きらりん☆レボリューションSTAGE3 第143話「モーモー!にーくんの愛情物語」感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第14話「新しい家族」感想 »