当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 源氏物語千年紀Genji 第1話「光る君」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第143話「モーモー!にーくんの愛情物語」感想 »

2009年1月20日 (火)

しゅごキャラエッグ!「みんなのたまご」を買っての感想です。

 去年の12月10日に発売されたしゅごキャラ!!どきっの10月~12月
のOP「みんなのたまご」、聴きました。shine
限定盤を発売日前日に買って
来ました。すっかり記事にするのが遅くなってしまい、気づいたら新OPに
変更されてましたね。sweat01限定盤には、特典としてDVDがついていますが、
他にもシールやカード、CD発売記念イベントの応募券が入っていました。

 去年9月に結成が発表されたしゅごキャラエッグ!、ハロプロエッグと
しゅごキャラのコラボから生まれたユニット。happy01多分、きらレボのMilky
Wayに対抗して企画されたのかなと、予想しています。
 メンバーは4人(歌詞カードに記載されてる名前は、アミュレットハート
ユウカ、アミュレットダイヤアヤカ、アミュレットスペードアカリ、
アミュレットクローバーカノン
、です。)、名前の通り全員あむのキャラなり
姿の衣装
です。衣装と言うよりコスプレですよね。4人もいると、誰が誰だか
覚えられません。coldsweats01
 それより、アニメ2年目ではまだ未登場のアミュレットダイヤdiamondが、メンバー
に普通にいるのにはびっくり。アニメでも、期待していいのでしょうか。

収録曲

1.みんなのたまご
2.はじまりのうた
3.みんなのたまご(Instrumental)
4.はじまりのうた(Instrumental)

 OP「みんなのたまご」、初めて聴いた時は2年目になってより子供向け
になった気がしました。でも、何度も聴くとノリが良くて明るい、しゅご
キャラのイメージにピッタリな前向きな歌だなと思うようになり、今では
気に入っています。歌詞も、覚えやすくて楽しいです。happy02
 
 カップリングの「はじまりのうた」、あむのことを歌っていると思われ、
これも楽しい歌です。

 DVDにはPVとジャケット撮影のメイキングパート1が入っていました。
そういえば、この曲オリコン週間初登場9位でした。デイリーでは5位
だったかな?(違ってたらすみません!!)トップ10入りは予想して
いなかったので、驚きました。でも、嬉しいです。shineしゅごキャラエッグ!
のみなさん、おめでとうございます。

しゅごキャラエッグ!公式サイト
http://shugo-chara-egg.com/

« 源氏物語千年紀Genji 第1話「光る君」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第143話「モーモー!にーくんの愛情物語」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

>何度も聴くとノリが良くて明るい、しゅごキャラのイメージにピッタリな前向きな歌

僕もそう思います。最初は購入しようかどうか迷ったんですが、購入して良かったと思える曲でした。子供向け・・・というのは否定できないところですが、聞けば聞くほど、楽しくなれる曲ですよね。

3ヶ月でOPが変わっちゃったのが少し残念です。今のも好きなんですけど(笑)

ところで、今日、アニメショップで新しいEDのCDを発見したんです。全く知らなかったのですが、EDも変わるようですね。
で、新しいEDはこれまでのEDとは少し違う感じがしますが、いい感じの曲になってますよ。近いうちに変わると思うのですが・・・

dc2ssさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

dc2ssさんも「みんなのたまご」、買われたのですね。私は、しゅごキャラのCDはすべて買ってるので、今回も買いました。歌詞も覚えやすくて、楽しい歌ですよね。私も、1年目は半年でかわったので今回も半年だと思っていたら、1クールでかわって残念でした。今のも、好きですけどね。

新しいEDのCD、私も買いました。今、聴きながら書いてます。確かに今までとちょっと違う感じですね。アニメでオンエアされる前に発売とは、珍しいです。いつから変わるか楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43802659

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラエッグ!「みんなのたまご」を買っての感想です。:

« 源氏物語千年紀Genji 第1話「光る君」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第143話「モーモー!にーくんの愛情物語」感想 »