当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 続夏目友人帳 第3話「妖退治 湯けむり行」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第144話「エスパー!!ファンタスティックき・の・こ?」感想 »

2009年1月25日 (日)

伯爵と妖精、まとめと評価企画に参加

 エドガーの甘ーいセリフとリディアの反応が楽しかったです。heart04
でも、何話目かで別の女性の名前を言ってしまいましたが、リディアでなくても
怒ってしまうと思いますよ。その後、ずっとそれにこだわっていたのは、
おもしろかったですけど。coldsweats01
 ラストは、プリンスとの対決はないままだったのが残念でした。
リディアの二つの月の推理は見事で、よく見破ったなと感心してしまいました。

 早速、評価の方に入らせて頂きます。

評価項目は、
ストーリー、キャラクター性、画、演出、音楽、総合的な評価の6項目。

<評価項目は各5点満点>

一応評価の指標として、
5:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)2:惜しい。何かが足りないレベル
1:悪い 0:かなり悪い

ストーリー:3点
最初は原作未読だったので、宝剣を探す旅が続くのかと思ったら、意外にも
早々と見つかったので驚きました。その後も面白かったです。happy02

キャラクター性:4点
エドガーとリディアの会話は見ていて楽しかったです。声もあっていたと思います。

画:4点
画もよかったと思います。

演出:3点
前半の宝剣探しもおもしろかったですが、後半のユリシスとの話もどうなる
のか気になってしまいました。wobbly

音楽:3点
音楽もよかったです。notes

総合的な評価:3点
全体的には、おもしろい作品でした。プリンスとの対決が解決されなかったのは、
残念です。
ぜひ、続編見てみたいですね。そういえば、ゲーム化されるとCM
を見ました。shine2期も可能性あるかもしれませんが、どうなのでしょう。

合計点:20点

« 続夏目友人帳 第3話「妖退治 湯けむり行」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第144話「エスパー!!ファンタスティックき・の・こ?」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43849971

この記事へのトラックバック一覧です: 伯爵と妖精、まとめと評価企画に参加:

« 続夏目友人帳 第3話「妖退治 湯けむり行」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第144話「エスパー!!ファンタスティックき・の・こ?」感想 »