当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます | トップページ | ヴァンパイア騎士Guilty 第13夜(最終回)「ヴァンパイアの騎士~ナイト~」感想 »

2009年1月 3日 (土)

ポルフィの長い旅 第51話「願い」感想

 ポルフィが撮影所へ行きアメリと会い、ローズの嘘がわかってしまいました。
ポルフィには、相当ショックだったようです。信じていたローズに裏切られ
たとの思いが強かったのでしょう。bearing

 思いがけないザイミスとの再会に驚くポルフィ。
ザイミスは、春に応募した作文コンクールで賞をもらい、その賞品が外国
旅行だったのでした。wobbly
 ザイミスに、ミーナが出ている映画のポスターを見せるポルフィ、ザイミス
と一緒に映画を見ました。

 映画を見たザイミス、あれはミーナだと断言します。
ポルフィは、ザイミスをローズの家に案内し、二人はミーナのことをもう
一度聞いてみます。
 ポルフィは、ザイミスも映画を見てミーナだと言っていたと報告、
ローズはなぜかアメリは間違ったことは言わないと声を張り上げたのでした。
 ザイミスは、ローズを信用していないのでしょうか。翌日、ローズには
内緒でポルフィと二人だけでミーナの手がかりを調べに行こうと言うザイミス。

 クリスマスプレゼントに欲しいものはないかとローズに聞かれたポルフィ、
欲しいものはないミーナに会いたいだけだと答えるのでした。bearing
 ポルフィは、ザイミスとの待ち合わせ場所に急ぎます。
ザイミスとポルフィは、映画会社へ向かいます。以前は、ポルフィが一人で
来て失敗してしまった場所です。

 お人好しなポルフィと違い、ザイミスは知恵を使って門番の気をひきます。
その間に、運ばれた荷物の影に隠れて忍び込んだポルフィ。wobbly今度は、
うまくいきました。しかし、その後一人でどこへ行けばいいかわからない
ポルフィは、スタッフと間違われ荷物運びの手伝いをさせられてしまいました。
 でも、すぐに別の人が来て侵入者とわかり、誰のファンかと聞かれます。
ところが、これがきっかけで意外な人物と会うことになりました。
 ポルフィ、思いがけずにアメリと会うことができましたが、ローズの嘘が
わかってしまいミーナのことよりショックが大きかったのでした。shock
信じていた人からの裏切りポルフィはそう思い、ローズがなぜそんなことを
したのか理解できずに苦しむことになってしまいました。bearing

 その頃、ミーナはクリスマスプレゼントに欲しいものは?とティファニー
に聞かれ、欲しいものはないけどお兄ちゃんに会いたいと。そして、クリスマス
の思い出を話すのでした。sad

 一方、ポルフィは帰宅したローズに、アメリに会ったこと、ミーナが
見つかるかもしれないことを報告します。
「ずっと、一緒にいたかったの。離れたくなかったの」
ローズ、ミーナが見つかったらポルフィが帰ってしまうと聞いて嘘をついて
しまったのでした。ローズにとって、ポルフィはいつの間にか心の支えに
なっていたのでしょう。
ポルフィは、どうするのでしょうか!?coldsweats01

 次回、ついに最終回。どんなラストなのか、期待してしまいます。

« あけましておめでとうございます | トップページ | ヴァンパイア騎士Guilty 第13夜(最終回)「ヴァンパイアの騎士~ナイト~」感想 »

ポルフィの長い旅」カテゴリの記事

世界名作劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43624548

この記事へのトラックバック一覧です: ポルフィの長い旅 第51話「願い」感想:

» ポルフィの長い旅 第51話「願い」 [のらりんクロッキー]
いよいよ大詰め…のポルフィですが、 ラス前にしては…の展開(;^_^A まあ、これまでの疑問回に比べればはるかに面白かったですが。 ローズがポルフィを完全にヒモ化してて吹いたw もうどう突っ込んでよいのやら(;^_^A クリスマスプレゼントに何がほしいかと聞かれ、 ミー... [続きを読む]

« あけましておめでとうございます | トップページ | ヴァンパイア騎士Guilty 第13夜(最終回)「ヴァンパイアの騎士~ナイト~」感想 »