当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 伯爵と妖精、まとめと評価企画に参加 | トップページ | 源氏物語千年紀Genji 第2話「六条」感想 »

2009年1月25日 (日)

きらりん☆レボリューションSTAGE3 第144話「エスパー!!ファンタスティックき・の・こ?」感想

 今までにも、こういう現実を離れた話ありましたが、今回はその中でも
一番わけがわからなかったです。coldsweats01
 一ツ橋博士の実験で、不思議な力が身についてしまったのですね。
でも、久々に歌で解決な展開でした。タンタンターンパワーで惑星も
蘇ってしまいました。結局、あのしゃべる車はなんだったのでしょう。wobbly

 一ツ橋博士のドッキリサイエンスに出演したMilkyWay。
この時の実験で、爆発が起きて煙を浴びてしまいました。wobblyその場では、
何事もなかったように見えましたが、とんでもない力がついてしまったようです。
 家に帰り、なーさんに用事を頼むきらり、なーさんはぐっすり昼寝中。
仕方ないかと諦めると、なんとなーさんが座っていたトレイごと浮かびあがって
しまいました。

 ソファに寝そべっているきらり、気づかずにおだんごをとります。coldsweats01
なーさんが目を覚ますと宙に浮いていることに気づいて、きらりもびっくり。

 その頃、ジョギング中ののえる、体が軽いなと言ってたら空を飛んでいて
にーくんも驚いています。

 こべには、持っていた風船が飛んで行ってしまい、それを取ろうとして
体が大きくなってしまいました。元に戻れと思ったら、今度はみーちゃんより
小さくなっていました。shock
 慌てて、きらりの所に駆けつけたのえるとこべに、さらにお互い心の中で
考えてることがわかってしまうのに気づきます。coldsweats02

 きらりたち、一ツ橋博士に相談に行きました。
博士の話では、煙を浴びたことで不思議な力が授かったのではないかとのこと。

きらりには、物体を念力で移動させる念動力。
のえるには、空を鳥のように飛べるフライングパワー。
こべにには、体の大きさを変えられるデカチビ能力。

しかも、それぞれにテレパシーまで得たと言うのです。wobbly

 3人はエスパーになったと、高らかに叫ぶ一ツ橋博士。
きらりたちもびっくりです。
 帰り道、突然のことにわけがわからないきらりたちの前に謎の車が来ます。
車がしゃべったあああ。coldsweats02
こべにの知り合いか!?と驚くのえる。
 車は、ニャイトライダー2009と言い、惑星ヒカラビ対策委員会から来た
と言います。きらりたちエスパーの力を貸してほしいのだそう。wobbly

 惑星ヒカラビが地球侵略を狙って近づいて来ているから、きらりたちに
助け求めるニャイトライダー。
 話が唐突すぎて、意味不明なのですけど。星の名前がヒカラビってのは、
どうなのでしょう。あまり深く考えないことにします。coldsweats01
光線を浴びて、宇宙服に着替えたきらりたち。超能力集団、ファンタスティック
きのこになったのでした。

 ニャイトライダーに乗り込み、出発したきらりたち。
ターボジャンプで、空も飛んでしまいましたニャイトライダー。dash
もうなんでもありですね。
 ジャンプした時にいたトラック、エリナの絵が描かれたパネルを運んで
いました。でも、ニャイトライダーのおかげで倒れて壊れてしまいました。
エリナ、中に乗ってたのがきらりたちとは、気づいてませんでしたが知った
らおもしろいことになったかもしれませんね。happy01

 惑星ヒカラビから来た宇宙人と対決するきらりたち、狙いは地球征服の
ようです。偵察隊は、あっという間に灰に!?
 ニャイトライダーで、惑星ヒカラビに着いたきらりたちの前に現れたのは、
高度な知能を持つカラビー星人!
 花と言うか、巨大な植物って感じです。これ、ホントにきらレボ?wobbly

 MilkyWayが、大活躍。ついでに、ニャイトライダーも応援。
敵は、高度な頭脳を持っていて心がないのです。
 きらりたちを地球の支配者と思い込み、地球を渡せと言うカラビー星人。
惑星ヒカラビには、水がないので水が欲しいのでした。
「地球はね、生きてるものたちみんなが助けあっている、
だから綺麗なんだよ」

そう言って、説得するきらり。
 ところが、肝心な時に煙の効果が消えてしまい、言葉が通じなくなって
しまいました。bearing

 言葉が通じないなら歌がある!
タンタンターンを歌い出す、MilkyWay。notesすると、雨が降り出し、
星人たちの顔に変化が。
 あの顔には笑ってしまいました。かわいいと言えばかわいいですけど。

 元に戻ったきらりたち、なぜかニャイトライダーとデートに行くことに。
デートと聞いて、顔を真っ赤にするのえるが楽しいです。happy02

 そういえば、年が明けてからゲーム以外、きらレボの玩具CMが入らなく
なりました。今までたくさん流れていた、ミルフィーカードやタンバリン
のCMがない!shockやっぱり、終わりが近い証拠なのでしょうか。

« 伯爵と妖精、まとめと評価企画に参加 | トップページ | 源氏物語千年紀Genji 第2話「六条」感想 »

きらりん☆レボリューション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43856340

この記事へのトラックバック一覧です: きらりん☆レボリューションSTAGE3 第144話「エスパー!!ファンタスティックき・の・こ?」感想:

» きらりん☆レボリューション 「エスパー!! ファンタスティック き・の・こ?」 [三十路男の失敗日記]
今週の「きらレボ」を観て、頭を抱えてしまいました。 こんな荒唐無稽なお話を、まさか きらりさんがやるなんて…。 今日は眠いし、感想は休もう…と思って観ていたら、きらりさんから とてつもないメッセージを受け取ったので、感想を書いてみることに。    ひょんな事から、超能力を手に入れてしまったミルキィウェイ。 丁度良いタイミングで、地球を侵略する謎の惑星が接近。 きらりさんたちは果敢にも、敵惑星へ乗り込み。 そこは長らく雨の降らない、からから地獄でした。    心というものを持たない自称... [続きを読む]

« 伯爵と妖精、まとめと評価企画に参加 | トップページ | 源氏物語千年紀Genji 第2話「六条」感想 »