当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« スキップ・ビート! 第15話「地雷源と一緒」感想 | トップページ | 伯爵と妖精、まとめと評価企画に参加 »

2009年1月24日 (土)

続夏目友人帳 第3話「妖退治 湯けむり行」感想

 貴志、周一と一泊で温泉旅行。
温泉に入るニャンコ先生がかわいかったです。spa

 学校帰り、水たまりがあって通れず困っている妖怪の行列を見た貴志。
水たまりに板を置いて、通してあげます。小人みたいに小さな妖怪たち
でした。でも、担いでいるかごの中にはなんとガイコツが!!あれは、
怖すぎます。shock貴志も驚いて、腰を抜かしてしまいました。

 家に帰りつくと、戸に紙が挟まっています。貴志が引き抜くと、人型に
切り抜かれた紙が突然巻きついてきたのです。
貴志は、そのままどこか
へ引きずられて行きました。
 たどりついた先には、周一がいました。
「君が帰ったら、知らせに飛んでくるよう術をかけた紙を戸に挟んでおいた」
周一の術が、違った形で作用してしまったのですね。wobbly
「絡まっちゃったの?」
いやいや、絡まって来たのは紙の方なのですけど。coldsweats01

 俳優もしている周一、人気があるようで周りには人だかりができていました。
喫茶店に入る、貴志と周一。芳香剤の懸賞が当たり、一緒に温泉に行かないか
と貴志を誘う周一。
窓にはりついてるニャンコ先生がおもしろいです。
飲食店なので、動物は入れてもらえなかったのでしょうか。wobbly

 ニャンコ先生、周一のこと胡散臭いと言ってたのに泊まる旅館がペット
OKだと聞いて、タマゴタマゴ温泉卵と窓の外で暴れ出して爆笑でした。

ニャンコ先生は、温泉より食べるほうがいいみたいです。
 塔子にバラの花束持って、許可もらいに来た周一にびっくり。wobbly

 翌日、貴志と周一は早速出かけます。
旅館の部屋の押入れから何か物音を聞いた貴志、開けようとした時周一から
温泉に入ろうと誘われます。
 一番風呂に入るニャンコ先生が楽しそうでした。shine
温泉に入る貴志の前に突然現れた柊には、驚きました。柊にもびっくりでした
が、温泉から部屋に戻る途中で貴志が見た天井からつり下がった人も怖かった
です。

 部屋で先ほどの物音の原因を突き止めようとした貴志、押入れに壷がある
のに気づきます。蓋に封と書いた紙が貼ってあり、いかにも怪しげ。
ニャンコ先生、この押入れの下はさっき貴志が見たものがいた部屋だと言い、
この壷にちょうど頭が入るようだと気づきます。

 ニャンコ先生、普通に話してましたが、言ってることは怖すぎます。shock

 真夜中、壷の蓋が開いたのを感じた貴志、周一と確かめます。
押入れを開けると本当に蓋が開いていました。
 貴志が下の部屋へ降りて行くと、天井からつり下がった人が落ちて来ました。
偶然ここから見た人、かなり怖かったのではないでしょうか!?shock

 妖怪は、スミエと言い、友人帳に名のある妖怪でした。
名を返してくれれば、ここから出て行くとスミエ。貴志は、名を返してあげ
ますがこれが甘かったですねえ。coldsweats01
 貴志を食らおうと襲いかかって来たスミエ、周一とニャンコ先生に助け
られてその場は逃げだすことができました。wobbly

 周一は、スミエを退治するためにこの旅館に来たのでした。
貴志を誘ったのは、手伝いをしてほしかったから。
 襲いかかるスミエ、その時現れた妖怪は貴志が水たまりを渡らせてあげた
妖怪でした。貴志にお礼を言おうと、探していたのだそう。スミエは、この
妖怪に連れて行かれてしまいました。coldsweats02

 今回、意外だったのは周一が友人帳のことを知らなかったことかな。
そういえば、話している場面は前のシリーズにはなかったですね。
いつか塔子たちにも話せるときが来るでしょう。塔子なら、信じてくれるのでは?

« スキップ・ビート! 第15話「地雷源と一緒」感想 | トップページ | 伯爵と妖精、まとめと評価企画に参加 »

夏目友人帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43843487

この記事へのトラックバック一覧です: 続夏目友人帳 第3話「妖退治 湯けむり行」感想:

» 続 夏目友人帳 第3話「妖退治湯けむり行」 [よう来なさった!]
今回もなかなか面白かったけど、いつも以上に感想に困りしばらく画面をにらめっこw 喫茶店の外から中をのぞくニャンコ先生が可愛かったとか、猫のくせに一番風呂とは生意気なニャンコ先生だなとかw まぁ今回もニャンコ先生はいい味をだしていたなと、それくらいしか思....... [続きを読む]

» 続 夏目友人帳 第3話「妖怪退治 湯けむり行」 [赤い彗星3号館]
第3話「妖怪退治 湯けむり行」 自分の食欲に「嘘」がつけないニャンコ先生でした。 [続きを読む]

» 世界日本ハム 1月場所21日目の取組 [【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!]
※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」より直接TBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 混浴露天風呂妖退治事件 続・夏目 第3話  今回名取との温泉旅行と言うことでかなり心配、更に温泉に向うシーンで柊の姿が見えなくて更に不安に。あ、妖退治が・・・じゃなくて、展開として矢追汁ツユダクのゴールデン801展開になってしまうのではないかと。しかし柊は露天風呂で登場、姿消してたのね。 ↓以下TB用リンク http://dream... [続きを読む]

» 続 夏目友人帳 第3話「妖退治 湯けむり行」 [心のおもむくままに]
第3話「妖退治 湯けむり行」今回はこの作品にしては珍しいタイプの妖が登場するお話 [続きを読む]

» 続 夏目友人帳 第3話「妖退治 湯けむり行」 [電撃JAP]
博士「アッー!」 助手「嘘を付くなっ!!」 [続きを読む]

» 続 夏目友人帳 第3話 [更級の絵巻日記]
「妖退治 湯けむり行」を観ました。 キャ〜♪夏目くんと名取さんの温泉回だよ〜♪ [続きを読む]

» 『続・夏目友人帳』 第3話 「妖退治 湯けむり行」 [★一喜一遊★]
「いちいち先生が可愛すぎるヾ(≧∇≦*)ゝ 温泉卵ー^^^^」 というメールが相方から20日の深夜1時7分に来ていました…。。。 しか〜しこの時私はそれどころではなく、憲法の教科書とポケット六法に埋もれていたのでした…{/namida/} というわけで、感想を書くのも大幅に遅れたわけです{/hiyo_en2/} スミマセンね〜(><;) というわけで、温泉卵!!!! ニャンコ先生は今回も可愛かった〜{/3hearts/} 貴志と名取さんが話をしている喫茶店の窓の外からわ〜わ〜言っ... [続きを読む]

» 続 夏目友人帳 第3話「妖退治 湯けむり行」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、名取さんと一緒に温泉旅行に出かけるってなお話でした。 天気が崩れて急いで帰っていると、その道中に見かけたのは、水たまりで立ち往生している妖怪たち。 夏目、水たまりを渡れるように板を置いてあげるも、その運んでいるものはガイコツだったからびっくり。 大きさから予想していたとは言え、本物が入っていたとはねぇ、ちょっと笑ってしまいました。 家に帰ると、玄関のところに挟んであった式神に捕まってしまいそのまま引きずられてしまうから大変。 と思いきや、到着した先に待っていたのは名取... [続きを読む]

» 続アニメ夏目友人帳第3話 「妖怪退治 湯けむり行」 [獄ツナBlog5927]
アニメ夏目友人帳「ニャンコ先生 [続きを読む]

» 続 夏目友人帳 第3話「妖退治 湯けむり行」 [のらりんクロッキー]
名取さん再登場、1泊2日の温泉旅編。 本編にひとつのすきもない夏目友人帳。 水溜りに行く手をさえぎられて困っているアヤカシを助けてあげる夏目。 ちび妖怪が運ぶ箱の中に三つ目の骨妖怪? アバンの何てことのないシーンが重要な伏線だったとは。 名取さんに温泉旅行に... [続きを読む]

» (アニメ感想) 続・夏目友人帳 第3話 「妖怪退治湯けむり行」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
夏目友人帳 4 [DVD]クチコミを見る 夏目と同じように妖といわれるものの類を見ることができる名取周一。表では人気俳優、裏では妖祓いをしている彼に誘われ、夏目は温泉旅行に行くことに。ニャンコ先生を伴い、二人と一匹、一泊二日の温泉旅行が始まった。旅を満喫する夏....... [続きを読む]

» 続・夏目友人帳#3 [Sweetパラダイス]
名取さんと温泉旅行♪御輿の中から三つ目のしゃれこうべが夏目の身体が紙に巻きつかれてどこかへ連れ去られちゃったその声は・・・・・名取さん?犯人は名取さんだった名取さんの営業スマイルにやられた名取さんに誘われたらもちOK〜名取さん何か隠してる?私も一緒に温...... [続きを読む]

« スキップ・ビート! 第15話「地雷源と一緒」感想 | トップページ | 伯爵と妖精、まとめと評価企画に参加 »